Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 1月決算+2月目標。+1月読書メーター。 | トップページ | なかふく。「セブンデイズFRIDAY→SUNDAY」 »

なかふく。「セブンデイズMONDAY→THURSDAY」

ハァイ!
いつもどおりにお久しぶりです、サガン。です(笑)

もうすっかりグズがくせになってしまって更新できずにすいません。
ま、わりと平坦な日々を送っているせいでもあるかもしれませんが。
それでもボチボチBLとか聞いてたりします。

そんな本日の一品。
お話続くので聞くなら2枚揃えてからの方がスッキリ聞けるかな。

「セブンデイズMONDAY→THURSDAY」原作:橘紅緖
篠弓弦:福山潤 芹生冬至:中村悠一
森紫乃:高森奈緒 小池亜理彩:高木礼子
内海武:保村真

(あらすじ)
月曜日の朝一番に告白された相手と一週間だけ付き合うという噂の芹生冬至。
偶然、月曜の朝に出会った篠弓弦はちょっとした好奇心から「俺と付き合ってよ」と声を掛ける。
そして、2人の疑似恋愛が始まり…。

(感想)
えろはないけどお話がすごく素敵でキュンとなるというかピュアになれるというか…。
芹生は本当はずっと一緒にいられる人を探していて。
その自分の中での判断が1週間。
だから、合わないと1週間で別れてしまう。
そんなふうなまま出会えずにいるから1週間限定の付き合い方しかしないような人間に見られていて。
一方の篠は外見につられて寄ってくる人間は多いけれど、その中身とのギャップに勝手に幻滅して去られてばかりで。
本当にちゃんと自分を全部まるごと受け止めてくれる人を探していて。
きっかけは本当に些細なことだったのに2人は付き合うようになって。
付き合うようになると芹生は好きになれる努力をするし尽くすし。
篠の今までとは違う部分をどんどん知っていくことによって更に知りたいと思うようになったり。
けれど、篠からこの関係が噂どおりの1週間のゲームのように思っている部分が見てとれて傷ついたり。
篠は何事も楽しむというかそういうところもあるので、男同士だとかそんなの抜きにしてさりげなく楽しんでるというか。
膝枕のシーンとか好きです。
今回は芹生が自分の気持ちを自覚するところまで。
続きが気になる感じです。
篠役のじゅんじゅんはわりと落ち着いた感じではあるけれども明るい面もあって。
芹生に比べれば感情表現が豊かかな。
それでも一般に比べればちょっと浮世離れした感じがないでもないんですが。
芹生役のゆーきゃんはもっとふわふわとやわらかい感じというか。
ちょっと掴みどころがなさそうなところがあったり、思ってることがスラスラ口に出てくるようなタイプではないようだったり。
でも、尽くしてる感じのやさしく甘い感じもあったり。
あまり普段聞かない感じのゆーきゃんでした。
フリトはじゅんじゅんとゆーきゃん。
お互い普段やらないような感じのトーンを求められたので苦労したようです。
そしてクイズがあったんですが、正解は芹生が月曜日に機種変した、でした。

じゃ!

« 1月決算+2月目標。+1月読書メーター。 | トップページ | なかふく。「セブンデイズFRIDAY→SUNDAY」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月決算+2月目標。+1月読書メーター。 | トップページ | なかふく。「セブンデイズFRIDAY→SUNDAY」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ