Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 12月決算+1月目標。+12月読書メーター。 | トップページ | なかふく。「セブンデイズMONDAY→THURSDAY」 »

1月決算+2月目標。+1月読書メーター。

ハァイ!
もうすっかり2月ですよ、サガン。です。

うひー。
1月は更新できないまま終わってしまいましたね。
すいません。
なんかバタバタしてました。

そんなこんなで1月決算から。
 ①CD2枚(うち1枚付録)
 ②本9冊(小説1冊、コミック1冊、雑誌3冊、同人4冊)
 ③レビュー0本
 ④原稿2本
レビューがさっぱりでした。
すいません(´・ω・`)
本はイベントあったわりには少ないかな。
好きCPがマイナーなのが敗因ですが。
でも、欲しい本は買えてるのでヨシとしよう。

そして、2月目標。
 ①CD3枚
 ②本15冊
 ③レビュー3本
 ④原稿3本
とりあえず、今月はちゃんとレビューアプしよう!
原稿もがんばる。
そんで、また3月に本買うんだー(今月もイベント行ったけど)
がんばろーっと。

それから1月読書メーター。

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:3310ページ
ナイス数:53ナイス

困った時には星に聞け! (26)〈完結〉 (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (26)〈完結〉 (冬水社・いち好きコミックス)感想
最終巻ですね。いやー、面白かったです。やっぱ私コレ好きだな。卒業後の彼らが見れたのもいいなv麻生と久住が大学違うのに一緒に暮らしてることにまずごちそうさま。怜一と奥野が奥野の目の手術のために渡米したりとごちそうさま。新寮長桐原に双葉も懐いたようでごちそうさま。そして、清嶺がもうかなり宝に甘くなってるようでごちそうさま。ホント面白かったです。
読了日:1月31日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (25) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (25) (冬水社・いち好きコミックス)感想
新生徒会メンバーのくだりが好き。久住が麻生誘うところとか、塔矢と宝のやりとりとか。そして、日夏…。
読了日:1月31日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (24) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (24) (冬水社・いち好きコミックス)感想
電話番麻生がかっこよかったv
読了日:1月31日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (23) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (23) (冬水社・いち好きコミックス)感想
あのおばさんの話は結局、息子との蟠りがとれれば女子高生のことにもそんなに腹立てない感じ?あ、目撃者の男性が現れたから解決したのか。
読了日:1月31日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (22) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (22) (冬水社・いち好きコミックス)感想
今回はいろんなコンビが見れて楽しかったです。久住も奥野も桐原もやっぱいいよね~wwでも、私は麻生が好きだ!
読了日:1月30日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (21) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (21) (冬水社・いち好きコミックス)感想
桐原に陥落した双葉(ちょっと違う)がちょっとかわいくなったような?やっぱ桐原イイよー。モデル編も音声ナシ映像が楽しいそうでいいなv
読了日:1月30日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (20) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (20) (冬水社・いち好きコミックス)感想
桐原がなかなかいい性格してて楽しいw
読了日:1月30日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (19) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (19) (冬水社・いち好きコミックス)感想
番外編が久住のお話でうわーいw麻生はわかりやすいけど、久住もなんかかわいいよね。
読了日:1月30日 著者:あべ美幸
それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)感想
もうホントこの方は上半身と下半身で絵がなんかまるで違うよね(笑)こんな少女マンガな絵であんなリアルくん(修正アリ)が飛び出すとは思わないよね。
読了日:1月29日 著者:橋本あおい
困った時には星に聞け! (18) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (18) (冬水社・いち好きコミックス)感想
亜也子がかっこいーなあ。あとはもう奥野のフェロモン!奥野もやっぱ好きーv
読了日:1月29日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (17) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (17) (冬水社・いち好きコミックス)感想
いよいよ新体制になってく感じですね。あの部屋ったら(笑)
読了日:1月29日 著者:あべ美幸
イイ関係で困ってる (ビーボーイコミックス)イイ関係で困ってる (ビーボーイコミックス)感想
図書館の話が好きかなぁ。最初、逆だと思ってたけど。でも、ちゃんとえちシーンになると受が色っぽいんだ。
読了日:1月28日 著者:町屋はとこ
困った時には星に聞け! (16) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (16) (冬水社・いち好きコミックス)感想
本編さておき座談会の久住のお風呂発言が非常に気になる!つーか、ごちそうさま(笑)是非そのシーンを絵にしていただきたかった!!
読了日:1月28日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (15) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (15) (冬水社・いち好きコミックス)感想
長沼と由加里のコンビは結構好き。この後どうなったのかな。元サヤ?
読了日:1月28日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (14) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (14) (冬水社・いち好きコミックス)感想
短いながらもまた麻生&久住ペアにやられたよね。久住かわいいなぁ。麻生もさすがだ!
読了日:1月28日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (13) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (13) (冬水社・いち好きコミックス)感想
奥野っていいキャラしてて好きだなーと思いつつ、今回も麻生&久住ペアに持っていかれました。麻生、ホント久住のこと大好きだな!
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (12) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (12) (冬水社・いち好きコミックス)感想
これが亜也子と皓さんの出会いかと思って読むといろいろすごいなぁ。
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (11) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (11) (冬水社・いち好きコミックス)感想
本編の清嶺の過去とかなかなかアレな感じで。個人的にはタカシ結構好きです。んで、写真話はもうなんていうか麻生&久住ペアごちそうさまですvあ、本編の宝を泊めてあげてるところもなんか夫婦みたいだったよ。
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (10) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (10) (冬水社・いち好きコミックス)感想
ミス&ミスターコンとか学園モノ的には王道な気はするけど、やっぱいいよね。個人的には麻生&久住ペアもちゃんと見たかった!
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
眠り姫とチョコレート (リンクスロマンス)眠り姫とチョコレート (リンクスロマンス)感想
なかなかのぐるぐるっぷりというかうじうじっぷりというか。こういう子、嫌いじゃない(笑)でも、なんかちょっと続編の方の鈴本と宮田が気になっちゃったかな。あの仲直り?のシーンだけでグッときたというか。あと、あとがきでひらひらコンビのスピンオフがあるって書いてあって、最後の方のCM?ページにあらすじみたいなのあったけど、全然テイストの違う話っぽくて驚いた。でも、ちょっと気になる…。
読了日:1月27日 著者:佐倉朱里
困った時には星に聞け! (9) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (9) (冬水社・いち好きコミックス)感想
肝試しの麻生がかわいすぎるwあと、塔矢も出てきたし楽しみv
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (8) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (8) (冬水社・いち好きコミックス)感想
清嶺の独占欲がだんだん加速してきて楽しいなぁ。最後の寮に引き止めるところとか好き。
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (7) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (7) (冬水社・いち好きコミックス)感想
やっぱり麻生・久住コンビが好きです。っていうか、たぶん、麻生がかなり好きなキャラなのかも。でも、久住の不器用そうなところも嫌いじゃない。なんだかんだで麻生のこと大事なんだなって感じがいい。
読了日:1月27日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (6) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (6) (冬水社・いち好きコミックス)感想
奥野と怜一のコンビも好き。特に奥野がいいよねw
読了日:1月26日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (5) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (5) (冬水社・いち好きコミックス)感想
保健医のキャラ結構好きです。今回の清嶺と宝はホント痴話喧嘩って感じの仲直り後の呼び方問題が好き。
読了日:1月26日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (4) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (4) (冬水社・いち好きコミックス)感想
塔矢は結構好きな系統かもしれない。
読了日:1月26日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (3) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (3) (冬水社・いち好きコミックス)感想
清嶺がなかなかステキでしたが、低血圧久住くんの寝起きが可愛かったw
読了日:1月25日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (2) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (2) (冬水社・いち好きコミックス)感想
時代を感じるなー。メインコンビも好きだが、私は麻生と久住のコンビが好きです。
読了日:1月25日 著者:あべ美幸
困った時には星に聞け! (1) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (1) (冬水社・いち好きコミックス)感想
久々に読んでみる。懐かしー。
読了日:1月25日 著者:あべ美幸
雛鳥は愛で孵る (リンクスロマンス)雛鳥は愛で孵る (リンクスロマンス)感想
これもわりと可愛いお話ですよね。2話目の誤字がちょっと気になった。あと、どちらかといえば充よりも智派。このあとの2人も気になる。内海もちょっと豹変してると楽しいかな(笑)
読了日:1月25日 著者:和泉桂
佳人は愛で綻びる (リンクスロマンス)佳人は愛で綻びる (リンクスロマンス)感想
すっごい久しぶりに読みました。このシリーズはわりと甘い感じがします。でも、「冷たい情熱」が好き(笑)まだまだこれからな感じもするけど。
読了日:1月20日 著者:和泉桂
週刊少年ジャンプ 2014年6-7合併号(No.6号-No.7号 2014年1月29日-30日号) (週刊少年ジャンプ バックナンバー)週刊少年ジャンプ 2014年6-7合併号(No.6号-No.7号 2014年1月29日-30日号) (週刊少年ジャンプ バックナンバー)感想
ハイキュー目当てです。………大地(爆笑)もう、あのシリアスからの展開って!あと、相変わらずの木兎さんと赤葦さんのやりとりが好きです。
読了日:1月19日 著者:
三万円の彼氏 (アクアコミックス-394)三万円の彼氏 (アクアコミックス-394)感想
いつもよりは少し長めのお話だから読めた感じかな。でも、最終話自体が急な気がしないでも…。とりあえず、攻がかわいかったからヨシとしよう。
読了日:1月17日 著者:三尾じゅん太
この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)感想
哲生かっこいー!哲生式勉強法すごい(笑)あんなのでやる気になる子たちが可愛すぎる‼︎次はタケゾー先輩のターンかなぁ?
読了日:1月10日 著者:アミュー
この音とまれ! 3 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 3 (ジャンプコミックス)感想
龍星群の流れいいなー。過去も絡めてジンときました。哲生やっぱかっこいー。みんなが圧倒されるほどの演奏、どんなものなのか音で聞いてみたくなりました。
読了日:1月8日 著者:アミュー
この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)感想
やっぱり面白いなー。グッと惹きつけられるものがありますね。相変わらず、チカの一生懸命な姿とか必死さみたいなのにキュンとなったりウルッときたり。さとわもなんだか可愛いところがあったりでいいな。あと、サネも好き。
読了日:1月7日 著者:アミュー
この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)感想
去年のジャンプイベントでSQのサンプル?をもらったのが最初。絵がどちらかといえば少女漫画的で綺麗で見やすくて。サンプル読んで気に入ったので買っちゃいました。1話ごとに読みごたえがあってウルッとさせられちゃったり。哲生が男前過ぎて困ります!
読了日:1月7日 著者:アミュー
花とうさぎ (GUSH COMICS)花とうさぎ (GUSH COMICS)感想
CD化が気になって読んでみました。かわいいお話でした。描き下ろしがよかったな。あと、同時収録の「僕らの最大公約数」の受攻の決め方が、え?そんなので決めるの?ってことだったのに驚きました。
読了日:1月6日 著者:嘉島ちあき
ハイキュー! ! ショーセツバン! !  II (JUMP j BOOKS)ハイキュー! ! ショーセツバン! !  II (JUMP j BOOKS)感想
それぞれの学年ごとの感じのお話で楽しかった。特に2年生。縁下さん巻き込まれてるような…でも、木下くんとか成田くんとかちゃんと出てきてたしみんな仲良しでホント烏野いいな。あと、他のチームのお話が読めたのも!伊達工‼‼
読了日:1月5日 著者:古舘春一,星希代子
週刊少年ジャンプ 2014年4-5合併号(No.4号-No.5号 2014年1月22日-23日号) (週刊少年ジャンプ バックナンバー)週刊少年ジャンプ 2014年4-5合併号(No.4号-No.5号 2014年1月22日-23日号) (週刊少年ジャンプ バックナンバー)感想
あいかわらずハイキューのため。木兎さんと赤葦くんがいいよねーv
読了日:1月5日 著者:
新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)感想
やっぱり腰乃さん面白いなぁー。真希ちゃんなかなか面倒くさい感じなんだけど可愛くて一番好きかもしれん。まだまだこの先がどうなるのか気になるところ。最後のあの後、新庄がどう思ったのかすっごい気になる。次はいつ読めるのー!?
読了日:1月1日 著者:腰乃

読書メーター

そろそろドナドナしようかなと思って読み直したらやっぱり売れない!ってなっちゃったのが「困星」
だって、やっぱり好きなんだもの。
ここでもドマイナー好きを発揮してる私です(麻生&久住ペアが一番好きv)
そして、去年買ったマンガですが一番ヒットと言っても過言ではないのが「この音とまれ」
もう毎回のように泣かされる。
んで、みんなイイ子なんだわ。
特に哲生が男前なんだが、私は結構サネが好き。

じゃ!

naraku586

« 12月決算+1月目標。+12月読書メーター。 | トップページ | なかふく。「セブンデイズMONDAY→THURSDAY」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月決算+1月目標。+12月読書メーター。 | トップページ | なかふく。「セブンデイズMONDAY→THURSDAY」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ