Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 10月決算+11月目標。+10月読書メーター。 | トップページ | たかきし。「DARLING」 »

もりちば。いとかわ。「子連れオオカミ」

ハァイ!
今日はお友達にアイフォンの使い方を教えてもらったよ、サガン。です。

ろくに使いこなせないままだったので便利なアプリとか教えてもらったさー。
これで来年のスケージュールも管理できるね(笑)

そんな本日の一品。
ちょっと濃い~こちらです。

「子連れオオカミ」原作:井上佐藤
田所恭平:森川智之 宮本純也:千葉一伸
宮本のん:伊藤健太郎 田所旭:川田紳司
宮本千寿也:樋口智透 幼少期の旭:細野雅世
幼少期の千寿也:長谷瞳 幼少期ののん:菊池こころ
田所正:たなか久美 部長:遠藤大智
田所の元妻:高橋里枝 保育園の先生:疋田涼子

『子連れオオカミ』
(あらすじ)
同じ日に偶然アパートの上と下に越してきたバツ1・子持ちの田所と宮本。
境遇が同じせいか意気投合し、互いの家を行き来する仲になるのだが。
ある日、酔った勢いで事件?が起きて…。
(感想)
バツ1男たちの物語。
知らず知らずのうちになのか酔ったせいなのか甘えるような宮本につい…。
と言っても、翌日には2人も覚えておらず。
けれど、宮本の腹に散った形跡は何ものにも代えがたい証拠のようで。
それ以来、気まずくなって彼女を見せつける応酬みたいになっていくんだけども、苛立ちがまた募っていき…。
自分の感情をなかなか認められない2人。
それでも確実に惹かれているところがあって。
あの日は間違いだったとしてもその先に感じるものもあって。
とにかく、もうこれは一伸さんがかわいくて仕方なかったです!!
これまでに一伸さん受聞いたことはあったけどどっちかっていうとツンデレぽい感じのものだったし、そういう役を演じられる印象があったんですが。
この宮本はそうではなくて。
いや、ちょっとツンとした印象がないでもないんですが、わりとデレの方が多いうというかやわらかい印象なんですよね。
それがお酒の勢いとかもあってか甘えた感じでホントかわいいんですよ。
普段でも慣れてくるとデレるというかかわいくなってて。
もうとにかく一伸さんステキッッ!!!!!という感じでした。
一方のぶーちゃんもなんというかちゃんと父性愛を感じるというか。
子供に話す時とかすごくやさしい感じなんですよね。
もちろん、田所と接する時にキツイとかそういうのではなく。
ちょっと情けないところもあるような、それでいて押していくところもあって。
こちらもステキでした。
えちシーンも一伸さんがとにかくかわいくてかわいくて。
いやー、聞いてよかったな(笑)

『オオカミの血族』
(あらすじ)
幼い頃から家族同然のように育ってきた旭・千寿也・のん。
久しぶりの再会は千寿也の結婚式。
旭にとって千寿也の存在は家族以上のものだったのだが…。
(感想)
一途な想いが実るようなお話ですね。
のんは幼いころからずっと旭のことを守ってあげたいと思っていて。
けれど、年下ののんにはなかなかそれが出来なくて。
泣きやませたいのにできなくて。
それでも、子供なりに旭のことを慰めようとしたりもするんですけども。
一方の旭は千寿也が彼女を連れて来たことで自分の想いを自覚し、失恋したものの引きずり続けることに。
そんな彼らの関係がかわることになったのが千寿也の結婚式。
そこで再会したのんはまるで子供の頃とは違っていて。
強引ではあるけれども、旭に寄り添おうとして。
それがだんだんと実っていったのかな。
旭の気持ちが動いて「いなくなったらどうしよう!」みたくなってるところが好きです。
子供時代ののんがとにかくかわいい!
いや、ほかの子もかわいいんだけども。
一生懸命なところとかすごくかわいい。
それがイトケンさんになると、どこか掴みどころがないというか得体のしれない感じとかもあって。
ちょっとヤンでるようにも感じるかな。
でも、全ては愛情から来てるんですが。

巻末フリトはぶーちゃん、一伸さん、川田さん、イトケンで一言コメント的な。
特典フリトも同じメンバーで。
大人が知らないうちに子供は見てるんだねー的な話で、ぶーちゃんは後から考えればあれがそうだったのかも…。
川田さんとこは両親揃って出掛けて行ってたらしい。
幼少期ののんが非常にかわいいので寄せるのが大変だったイトケン。
あんなかわいい子がどうして…→ブラジルがそうさせた(笑)
子供時代は引っ込み思案だったイトケンは親にまで「あの子がどうしてこんな…」と言われるらしい。
子供時代の思い出としてはみんな男の子らしく秘密基地とか作ったりとか。
かわいい子供が登場するドラマだったので子供が欲しくなったりとか。

じゃ!

« 10月決算+11月目標。+10月読書メーター。 | トップページ | たかきし。「DARLING」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月決算+11月目標。+10月読書メーター。 | トップページ | たかきし。「DARLING」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ