Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« おののじ(兄)。やすおう。まえまじ。「NightS」 | トップページ | ゆさのじ(兄)。「ばらのはなびら」 »

おののじ(兄)。やすすず。「マッチ売り」

ハァイ!
今日はまた暑いですねー、サガン。です。

夏の京都はホント暑い。
今日は立秋でしたっけ?
まだまだ暑さが続きそうで、うへえですよ!

そんな本日の一品。
メインもいいがサブCPも気になるー!

「マッチ売り」原作:草間さかえ
花城青司:野島裕史 廣瀬清高:小野友樹
澤陣一郎:安元洋貴 有原岑生:鈴木達央
高岡教授:近藤浩徳 助手:松本謙典
志緒:横尾まり

(あらすじ)
学生・廣瀬の元に返ってきた本に紛れていた友人が書いた恋文。
宛名のある1枚目はなかった。
その友人が急に東京を去るというので、恋文を返そうと待っていたのだが。
そこでヤミのマッチ売り・花城と出会い…。

(感想)
原作未読。
恋文を巡る2組(?)のお話なのですが。
原作読んでないので知らなかったんですが、これ、物語完結してないんですよね。
そして、原作もまだ完結してないとか。
なんですって( ̄▽ ̄;)!!
つまり、このCDシリーズも完結するのは当分先ということで。
あうう。
とんだ焦らしプレイだな!
さて、本編。
真っ直ぐな青年・廣瀬と歪んだ大人・花城の恋物語が軸になるのですが。
真っ直ぐな廣瀬は感情面でもちゃんと真っ直ぐ。
素直で攻だけどなんだかかわいい面も多い。
それに対して花城はかなり歪んでるというか。
それはこれまでの人生経験のせいもあるんだろうけど、そういう過去があるから現状においても「いつか壊れてしまうもの」というように見ている部分もあって。
素直な気持ちを吐き出すよりも今を楽しむような部分もあったり。
「ヤミのマッチ売り」の仕事(?)とかしてたりもするけど、廣瀬に対しての愛情みたいなのはすごく深い。
すごく惚れてるんだなっていうのがなんか感じられる。
そして、廣瀬もそれに値するイイ人物なんだなと感じられる部分は非常に多くて。
そういう優しさが花城には沁みるんだろうなぁ。
一方の澤と有原。
個人的には断然こちらの方が気になるのですが。
有原はどこか儚くて嗜虐心を煽るような部分もあったりして。
これまでにいろんな体験をしてきたようですが、この先が気になるところ。
澤は実は一番歪んでるんじゃないかと思わせられるような常に含みのある感じの口調ですね。
有原の弱みを握ることで関係を持ったりもしてますが、強引ではあるけど無理強いではないというか。
加虐的な感じではなく、そういう点では優しい面もあったり。
花城の歪みは歪みつつも、廣瀬と接することで純粋な気持ちとか取り戻しつつあるような感じもあるのですが、澤も有原といれば変わっていくことができるのでしょうか?
CDでは音の世界ということで、その中でも戦後のノスタルジーを感じさせる雰囲気のある音作りで非常にステキでした。
裕史さんの花城はぶっきらぼうな感じもありつつ、どこか気怠げな色気みたいなのもある声。
おのゆーの広瀬は大型ワンコみたいなかわいい…まではいかないけど、青年のわりにはわりとやさしいというか若そうな声。
安元さんの澤はとにかく常に含みのありそうなねっとりとしたちょっとスローテンポな感じの声。
いつもの安元さんの役ほど低いトーンではないけど、なんかねちっこい感じがします。
たっつんの有原はかわいいか細い繊細系。
時々あるたっつんの全面的にかわいい方の声です。
次はいつ出るんでしょうか?
あー、早く続きが聞きたいです!!

リブレ通販特典のキャストトークディスクはおのゆーと裕史さんの2人。
お2人とものっけからテンション高いです!!
昭和の世界観が素敵。
待ち合わせシーンの距離感が印象的。
支那そば屋でのお客さんのていで喋る時とか昭和感を出すのにいろいろ気を遣いながらのガヤ。
昔、昭和の映像集みたいなのとかよくテレビで好んで見てた裕史さん。
一番共感したキャラクターは?
しいていえば若い頃は廣瀬だった裕史さん。
おのゆーは今でもまっすぐすぎるくらいまっすぐ。
大人なんだからカーブも投げろよ!みたいな。
タイムマシンがあったらどんな時代に行ってどんなことをしたいですか?
リアルなことを言うと1年前くらい。
10年前とかに戻って先行投資的に株とかかって金儲けな裕史さん。
未来が見たいおのゆー。
タイムマシンから物理的な疑問になっていく人たち。
同じ3月3日なら地球は同じ位置にあるけど、自転とか公転の関係で日がズレれば地球の位置も変わるからどこに着くかわからないみたいな。
だから、タイムマシンを作るのは非常に難しいと大真面目に力説するおのゆー。
もらった手紙、書いた手紙で印象に残っているのは?
男の従兄弟と文通してた小学生のおのゆー。
1週間おきくらいに「今週の小野友樹」みたいな感じで。
九州に引っ越した時に東京の友達(男女)と文通してた裕史さん。
興味のある国、言語は?
いろいろ勉強したいとは思うけれども、それ以前に日本語を覚えないとみたいな裕史さん。
企画で30カ国の挨拶を覚えなければならないおのゆー。
日本がいいけど、南の島は好き。
ガラパゴスゾウガメが見たい裕史さん。
南の島に行きたいおのゆー。

じゃ!

« おののじ(兄)。やすおう。まえまじ。「NightS」 | トップページ | ゆさのじ(兄)。「ばらのはなびら」 »

野島裕史。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おののじ(兄)。やすおう。まえまじ。「NightS」 | トップページ | ゆさのじ(兄)。「ばらのはなびら」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ