Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« もりすず。「恋愛証明書」 | トップページ | ゆさとり。「トラさんと狼さん2」 »

はたてら。「叶先生のすべて」

ハァイ!
お久しぶりです、サガン。です。

なんだかすっかり暑くなってきましたね。
日本ていつから冬と夏しかない国になったの?って感じの気候の変化ですが。
気がつけばもう5月も終わりそうで。
あぐー。
いろいろと課題が山積みです。
1つ山は越えたんですが、次から次へと連峰のように連なっているので(笑)
早く終えられたらどんどん前倒していきたいです!!

そんな本日の一品。
なんか松岡くんが新鮮だった(笑)

「叶先生のすべて」原作:田中ボール
日高唯人:羽多野渉 叶歩稀:寺島拓篤
榎本:松岡禎丞 蒼井偲:下妻由幸
同僚:柳田淳一

(あらすじ)
超ネガティブキャラな小説家・叶と担当編集の日高は恋人同士。
…のはずが、日高の変態発言と持ち前のマイナス思考で、いつも彼の愛情を疑ってしまい!?

(感想)
原作未読。
絵が可愛いのと、あらすじだけ見てネガティブラーっていいなーと思ってたのですが。
思ってたのですが。
なるほど、こういう感じなのか、叶先生。
てらしーの叶先生はテンソンの起伏が激しいです。
ちょっとしたことですぐに「絶版だー!」とか言い出します(笑)
いや、それはそれでかわいいんだけど。
ネガティブキャラいいと思うんだけど。
時々、メガネな俺様キャラになったりするんだよ。
すぐ崩れるけど。
とにかく、この可能先生の可愛さにつきると思います。
ツンデレ的発言とかもするんですが、いろいろ口から漏れてたり。
とにかくかわいい。
一方の渉の日高はそんな可能先生をうまく転がしてるような部分もあったり…。
それでいて、こちらはこちらで変態さんだったりするんですよね。
同僚の人たちはいい迷惑だと思います。
榎本が「バカップル」認定してたのも仕方がないと思います。
そんな日高の大きな窓のある寝室妄想がちょっと実はお気に入りです(笑)
本編ではワンコというか保父さんみたいなやさしく包み込むような感じの日高ですが、寝室妄想はちょっと羞恥プレイ的なあれのシーンなので意地悪声とでもいいましょうか。
イイ声で喋ってます。
あとは榎本役の松岡くん。
これまで聞いたことあるのがわりと可愛めの声だったので、ちょっとトーン落としてぶっきらぼうな感じにするだけでこんなに印象が変わるとは…。
今度こんな声でヤンデレな攻とかやってくれないかな?
…と思ったら聞いたことあるの思い出しました!
「バスルームより愛を込めて」がそんな感じ(Sキャラだったかな)だった気がする。
どんどんこれから出てくればいいよ。
巻末フリトはてらしーと渉のみ。
キャラの感情面の起伏があって楽しく演じられたてらしー。
ニヘラニヘラしながら包容力のある日高。
渉はどっちかっていうと叶先生寄り。
プライベードはわりと反対かもしれない2人。
特典フリトもてらしーと渉。
叶先生の性格嫌いじゃない渉。
嫌いじゃないというか似てるというか…。
いい事があったら悪い事があるから、いい事があった時が一番不安。
人生プラマイゼロ。
人だってそうだから、優しくされるとこわい。
羽多野家の家訓でもある。
てらしーの感想としてはメガネスイッチを最中にも入れさせられることに家で練習してた時もそうだけど本番でもやっぱり戸惑いを感じざるを得ない。
どこでやる気スイッチが入るか?というお題。
てらしーは普段姿勢が悪いので姿勢を正すとシャンとするらしい。
雑誌のてらしーの姿勢がキレイでポージングを参考にしている渉。
渉は仕事面でいえば車に乗った時。
スタジオへ向かう車に乗ってバタンとドアを閉めた瞬間スイッチが入る。
ただし、運転はスーパー安全運転男。
ストレス発散についてのお題。
食べるてらしー。
量は食べれないので「こんな量でこんな値段ー!?」というようなものを財布に無理して食べちゃう。
発散するためにじゃないけど映画とか見て泣いてスッキリする渉。
あとはアイスを食べる。
しかし、お腹が弱いため、それをわかった上で「今日はアイスを食べてやるんだからな!!」と気合いを入れて食べる。
そして、翌朝には「ほれ、見たことか!」というようなアイスの反撃をくらうらしい(…)
同性・異性への憧れについて。
左利きに憧れるてらしー。
子供の頃とか左利きの練習をして、左でお箸を持てるようになったらしい。
食堂などの並びで「俺、左なんで」と左端に座るかっこよさ。
間の席だから肘とかぶつかってそこから恋が生まれるてらしーの妄想。
更に妄想爆発な渉の妄想は「会社では上司、でもとしは3つくらい下で家に帰ったら逆転」というギャップ萌え。
某特命○長みたいなのに憧れてるらしい。
ギャップ萌えでいえば、てらしーは活発だけどメガネとか。
バスケ部がクラス対抗マッチで本気出す萌えの渉とか。
あと、背中の広い男性にも憧れるらしいてらしー。
いろんな話をしつつ、時々てらしーが日高先生になってネガティブ発言みたいなのをするのも面白かったです。

じゃ!

« もりすず。「恋愛証明書」 | トップページ | ゆさとり。「トラさんと狼さん2」 »

羽多野渉。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もりすず。「恋愛証明書」 | トップページ | ゆさとり。「トラさんと狼さん2」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ