Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

とりふく。「蒼い海に秘めた恋」

ハァイ!
昨日はエレニさんとゴハン行ってきました、サガン。です。

5時集合でごはん食べながらひたすら話す。
8時から宴会があるからって店を追い出されてモスでまたひたすら話す。
結局、6時間も喋ってたっていうね(笑)
しかも、内容がほぼハイキューと黒バスだったり。
いや、ほかにもいろいろ話ししたよ。
歴史のこととかBLのこととかbotのこととかTPPのこととか(笑)
いつもどおり楽しかったです。

そんな本日の一品。
これ結構好きですv

「蒼い海に秘めた恋」原作:六青みつみ
ショア・ランカーム:福山潤 オルソン・グレイ:鳥海浩輔
エルリンク・クリシュナ:森川智之 キール:下野紘
タフタフ:内田大加宏 サンミル:奥田啓人
レノ:畠山美和子 ロアン:志村知幸
フレイム:田坂秀樹 ダイラ:高田べん

(あらすじ)
天変地異によって地上のほとんどのものを奪われた人類は海底都市をつくり多くの人々がそこへ移り住んだ。
地上に残る都市には研究施設があって。
ショアはそこで人類で唯一「水腐病」の抗体を持った者として長年養育、研究されてきた。
しかし、信頼していた研究員で養父でもあるエルリンクの一言により大きく傷ついて。
そんなショアが縋ったのはいつか見た記録映像に出ていた海底都市のオルソン・グレイで…。

続きを読む "とりふく。「蒼い海に秘めた恋」" »

まえすず。「恋は思案のほか」

ハァイ!
暖かくなったり寒くなったりなんだかややこしいですね、サガン。です。

この間の日曜はオンリーに行ってました。
いろんなやつが集まってたのでコスプレが非常に楽しかったです。
テンソンが上がるのはやっぱり今ブームのハイキューコスでしょうか。
アタシの大好きな田中さんがいたのには感動しました!!
あと、うたプリのコスはみんなキラキラしてました。
もう、アイドル大量発生してましたもん。
でも、今回のコスプレ大賞はルナティックさん。
もうステキすぎて参った!
ただヒーロースーツでいるだけだったら、ただクオリティ高いコスだな、くらいだったと思うんですが、そのスーツ姿でお買い物してる姿がどこのマダムだ!?みたいな感じで。
もう何しててもおかしく見える感じがステキでした。
一緒にいたR子さんと笑いっぱなしでしたよ(笑)

そんな本日の一品。
このコンビ好きなんですよね。

「恋は思案のほか」原作:館野とお子
持田:鈴木達央 奥:前野智昭
樋口:吉野裕行 筧:興津和幸
サトル:内匠靖明

(あらすじ)
大学生の持田は樋口の紹介で筧のバイトをすることになる。
そのバイトとは奥を見張ることで。
といっても、様子を見ているだけのことなのだが。
奥の部屋に一緒に住むことになるのだが、奥は頻繁に男を連れ込むような奴で…。

続きを読む "まえすず。「恋は思案のほか」" »

ゆさしも。「花ムコさん」

ハァイ!
今日はとっても温かかったですね、サガン。です。

今年初めてコートなしで外に出たよ。
それでもポカポカしすぎて、汗かいて脱水になりかけたよ(爆)
もうそろそろ水分は持ち歩かないとですね!

そんな本日の一品。

「花ムコさん」原作:星野リリィ
艸田律:下野紘 艸田公一郎:遊佐浩二
艸田節:野島裕史 喜代子:今井由香
井戸本:高橋美佳子

(あらすじ)
艸田家では代々、長男が嫁をもらうと、次男以下は同性の花嫁をもらうしきたりがあって。
律もそんなわけで公一郎を娶ることになる。
公一郎は昔から律のことが好きで、真剣な気持ちを伝えてくるのだが…。

続きを読む "ゆさしも。「花ムコさん」" »

すぎしも。「honey」

ハァイ!
週末の天気が気になって仕方ないサガン。です。

もう、いろいろ気になりますよ、そりゃぁ!
服装もそうだしカバンとか雨対策をどの程度したらいいのかとかもね!!

そんな本日の一品。
ショタ系の子はあまり得意ではないんですが、下野くんは平気なんですよねー。
あら、不思議。

「honey」原作:雪代鞠絵
雪村史緖:下野紘 久保貴志:杉田智和
天野:三木眞一郎

(あらすじ)
両親を失った14歳の史緖は、ある理由から27歳の外科医・貴志に引き取られる。
同居生活3年目となったその日、史緖はあることが原因で貴志と喧嘩してしまい、階段から転落して記憶喪失となった。
記憶を失った史緖はそれまでの生意気な印象とは違い、とても素直で…。

続きを読む "すぎしも。「honey」" »

ほりみき。「オープン・セサミ」

ハァイ!
なんだか変な天気ですね、サガン。です。

関東の方では更にすごいようですが。
今日はいいんですが、週末何とかして欲しい。
今回以上に荒れる予報とか出てるんですけどー!
せめて、日曜は死守して!!

そんな本日の一品。
やっぱりみっくんはステキv

「オープン・セサミ」原作:真船るのあ
香住由貴・佳樹・ユキ・牙・たっくん:三木眞一郎
庚拓磨:堀内賢雄 庚寿磨:鈴置洋孝
英田朱門:中原茂 晃司:遊佐浩二
由貴の父:中博史

(あらすじ)
芸能プロダクションで由貴の面倒を見ていた拓磨はある日、自分の感情に気づいて由貴から離れることを選択する。
そんな拓磨を長い休暇から呼び戻したのは、由貴の異変によるもので。
話に聞くだけでは信じられなかったことも実際目にしてみると明らかで。
拓磨はまた由貴の面倒を見ることになるのだが…。

続きを読む "ほりみき。「オープン・セサミ」" »

3月決算+4月目標。+3月読書メーター。

ハァイ!
気がつけば4月ですよ、サガン。です。

うむむむ。
なんだか最近季節の変化についていけないのか風邪っぴきぽくてヤな感じです。
あう。

そんなこんなで、まずは3月決算。
 ①CD4枚(うち付録1枚)
 ②本24冊(小説1冊、コミック3冊、雑誌3冊、同人18冊)
 ③レビュー5本
 ④原稿…突発的な感じに3本
ノルマオールクリアですね。
原稿が突発的に進みましたよ。
いや、別にやらなきゃならないこともあったのでこれが上がったからどうというものではないんですが。
でも、ま、自分的にはほかのもなんとかなったのでヨシとしましょう。
3月は春コミもあって枠が広げてあったので助かりましたね。
雑誌とか同人が多いのはうっかりハイキューに踊らされてるところがあるからです。

それでは4月目標。
 ①CD5枚
 ②本20冊
 ③レビュー5本
 ④原稿1本
…今月も本多めで。
週末にオンリーがあるのでまたきっと買っちゃうんです。
なので多め。
でも、いろいろやらなきゃならないこともあるんでほどほどにしたいですね。
たぶん、読みたいCPが1つに定まらないのがたくさん買っちゃう要因だと思います。

それから3月読書メーター。

続きを読む "3月決算+4月目標。+3月読書メーター。" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ