Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇」見てきたどー。&春コミ行ってきたどー。 | トップページ | くろかみ。「欲望という名の愛」 »

てらまつ。「背中合わせの恋vol.1」

ハァイ!
今日はケーキを2コ食べたよ、サガン。です。

もうね、お腹いっぱいになったよ。
2つ目に食べたのがかなり濃かったのでね。
でも、美味しかったさー。

さて。
そんな本日の一品。
待ってましたの松岡くんww

「背中合わせの恋vol.1」原作:鈴藤みわ
二階堂文人:松岡禎丞 藤崎一弥:寺島拓篤
芹沢涼介:関俊彦 笹本那智:神谷浩史
栗栖神:緑川光 真壁渚:天野由梨
中村三津彦:代永翼 四谷紫苑:羽多野渉
池田五朗:鈴木達央

(あらすじ)
タレント事務所に所属していた文人は、中学生の時に養成所で一弥と出会った。
No.1になる夢を追いかけているうちに2人の絆は深くなっていく。
やがて2人はアイドルグループ「NUMERO」のメンバーとしてデビューすることになるのだが…。

(感想)
「楽園のうた」のスピンオフ作品だそうですね。
私はそちらもこちらも未読で未聴なんですが。
キャストに松岡くんが出てたことと、あらすじとか見てて面白そうだなーと思ったので試しに買ってみました。
まず、なかなか好みな展開。
好きになって、バレちゃダメだって踏ん張って。
でも、踏ん張りきれずに告白することになって。
でも、実らなくて。
それまでとは少し違う距離で接して。
そうして、ずっと付き合っていくようになると思っていたのに、文人がドラマである役をもらってから、また少しずつ関係が変わり始める。
ここに来て少しずつ一弥が自分の気持ちに気付き始めたというか。
気付くのが遅いがゆえに起こる捻れた関係。
それが「背中合わせ」なんだろうな。
さて、今回の主人公・文人役の松岡くん。
以前、「バスルームより愛を込めて」で攻声は聞いてはいたのですが、受は初めて。
でも、某アニメとかで声は聞いたことあったのでフツーに似合うだろうなとは思ってたんですが、濡れ場でもしっかりスキルが高かったです。
そんなに多くはなかったんですが、「初々しい」という感じではなく。
なんかもうちゃんとしっかり演じられてるなって感じで。
主人公なのでいろんな表情を見せる文人ですが、それがどれも自然な感じでせつなく演じられているなと思いました。
一方の一弥役のてらしー。
この役、あんまり好きになれないなーというような部分も多いんですが…。
文人との濡れ場ではどことなく焦燥感にも似たようながっつき感みたいなのがあって、てらしーの攻自体あんまり聞いたことはなかったんですが息遣いとか責め喘ぎみたいなのもよかったです。
あとはメインキャラだと俊彦さんの芹沢なんですが。
………原作未読なので、この芹沢が原作でどんなキャラだったのが非常に気になるところ。
というのも、なんかちょっとCDだけ聞いてると「やりすぎ」感を感じてしまったんですよね。
含みのある人物なのは確かなんですが、なんかもうちょっとスマートな感じでもよかったのでは?と。
最後の方のシーンになると少し毒?みたいなのが薄くなったような気はしたんですが、もう少し紳士的に見える感じでもよかったのかなと。
この3人以外のキャストに関してはもうちょい役程度にしか出てないので、キャスト目当てに買おうと思ってる方がいれば要注意です。
個人的にはたっつんの五朗が声低くてかっこよかったですv
というか、男の子同士でも自由恋愛を認めてるこの事務所ってスゴイなぁと思いました。
続きを楽しみに待ちたいと思います。
ブックレットSSは文人が一弥に告白して振られたのを一弥から聞いた残りのメンバーのお話。
振ってしまうのが信じられないと憤る紫苑に、今は見守る時期的な三津彦と五朗。
一弥が自分で気づいてないだけで、誰もがこの先2人が離れていくようには思ってない。
それぞれが誰を応援するかみたいなお話。

じゃ!

« 「ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇」見てきたどー。&春コミ行ってきたどー。 | トップページ | くろかみ。「欲望という名の愛」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇」見てきたどー。&春コミ行ってきたどー。 | トップページ | くろかみ。「欲望という名の愛」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ