Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

すずはた。「アンバランスな熱」

ハァイ!
今日は仙台に行きたかったサガン。です。

だってだって。
今日はIA仙台だったからです。
HQ聖地でのオンリーですよ。
行った方が呟いてたのが楽しそうで行きたかったー。
でも、今月は春コミにも行ったしね。
っていうか、春コミがもはや遠い昔に感じるのは気のせいでしょうか(…)

そんな本日の一品。

「アンバランスな熱」原作:水名瀬雅良
加賀谷竜:羽多野渉 鳴瀬真也:鈴木達央
鳴瀬義人:鳥海浩輔 静香:志村知幸
元彼女:藤村歩

(あらすじ)
高3になった竜は、学年主席の義人とクラスメイトになった。
少しずつ距離を縮めていく2人だったが、義人の弟・真也に会ってからというもの、義人は竜に冷たくなる。
わけがわからない竜だったが、ある日、真也に部屋へと誘われて…。

続きを読む "すずはた。「アンバランスな熱」" »

はたひら。「ハピネス」

ハァイ!
今日は近くのショッピングモールに行きましたよ、サガン。です。

なんだかとっても人だかりだなー。
イベントでもあるのかな、と思っていたらプリキュアショーでした(笑)
すげーな、プリキュア人気!

そんな本日の一品。

「ハピネス」原作:崎谷はるひ
流水純司:平川大輔 日置裕太:羽多野渉
原野宗久:坪井智浩 日置裕太(10歳):下和田裕貴
葛西朱美:幸田夏穂

(あらすじ)
流水は22歳の時に友人の忘れ形見である裕太を引き取った。
それから、手塩にかけて育てきた裕太も高校生になった。
自慢の息子のような存在だった裕太だが、少しずつ流水と距離を置き始めるようになり…。

続きを読む "はたひら。「ハピネス」" »

ゆさしま。「僕はすべてを知っている」

ハァイ!
今日はお昼ごはんにパンケーキを食べました、サガン。です。

いや、そんな日もあるがな。
というか、別にごはんがスイーツでも全然OKなタイプです。
最初行こうと思ってたパンケーキ食べれるとこが高くてちょっぴりビビったよ。
そら、年齢層も高なるわ!
ってことで、もう1つの方に行ってきました。
隣のマダムにガン見されながら美味しく頂いてきました。
帰りに焼きトーナッツも買ったよ。

そんな本日の一品。
いつも思うんだが、このお話、加賀と金沢なんとかならないかしら(笑)

「僕はすべてを知っている」原作:高久尚子
犀川千博:遊佐浩二 浅野歩:島崎信長
金沢悠二:野島裕史 加賀清史:興津和幸
七尾:渡辺拓海 院長:金本涼輔

(あらすじ)
若き名医・犀川は、包茎整形治療のプロ。
患者の醜い下半身に内心うんざりしていたのだが、ある日偶然街で好みの下半身をした人を見つけて(服の上からでもわかる犀川!)。
一目、生で見てみたいと画策する犀川だったが…。

続きを読む "ゆさしま。「僕はすべてを知っている」" »

くろかみ。「欲望という名の愛」

ハァイ!
結構な勢いで春めいてきましたね、サガン。です。

若干、季節の速さについて行けないのか、それともここまでいろいろ詰め込みすぎて疲れが出たのかヘロヘロになったりもしてるのですが。
それでも、やらなきゃならないことはあるのでなんとかギリギリまでがんばりたいと思います。

そんな本日の一品。

「欲望という名の愛」原作:ふゆの仁子
倉科崇:神谷浩史 樋口貴奨:黒田崇矢
烏丸徹二:谷山紀章 松波:白熊寛嗣
柴田:鈴木達央 本間:永野善一

(あらすじ)
美貌のNO.1ホスト・倉科はある夜、歌舞伎町で喧嘩に巻き込まれていたところを樋口に助けられる。
温厚な反面、獰猛な部分も合わせ持つ樋口は実は暴力団の幹部で。
倉科が密かに持っていた烏丸が問題を起こし、その行方を追う樋口たちに倉科は…。

続きを読む "くろかみ。「欲望という名の愛」" »

てらまつ。「背中合わせの恋vol.1」

ハァイ!
今日はケーキを2コ食べたよ、サガン。です。

もうね、お腹いっぱいになったよ。
2つ目に食べたのがかなり濃かったのでね。
でも、美味しかったさー。

さて。
そんな本日の一品。
待ってましたの松岡くんww

「背中合わせの恋vol.1」原作:鈴藤みわ
二階堂文人:松岡禎丞 藤崎一弥:寺島拓篤
芹沢涼介:関俊彦 笹本那智:神谷浩史
栗栖神:緑川光 真壁渚:天野由梨
中村三津彦:代永翼 四谷紫苑:羽多野渉
池田五朗:鈴木達央

(あらすじ)
タレント事務所に所属していた文人は、中学生の時に養成所で一弥と出会った。
No.1になる夢を追いかけているうちに2人の絆は深くなっていく。
やがて2人はアイドルグループ「NUMERO」のメンバーとしてデビューすることになるのだが…。

続きを読む "てらまつ。「背中合わせの恋vol.1」" »

「ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇」見てきたどー。&春コミ行ってきたどー。

ハァイ!
ちょっと旅に出ていた方、サガン。です。

というわけでちょっくら東京に行っておりました。

続きを読む "「ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇」見てきたどー。&春コミ行ってきたどー。" »

2月決算+3月予算。+2月読書メーター。

ハァイ!
昨日は美容院に行ってきました、サガン。です。

カラーとパーマしたら4時間半かかりました。
ぐったり。
後から来たお客さんがどんどん帰っていったよ(いつものことだけど)
女子力が完全皆無のサガン。さん、なんと美容院1年ぶりですよ。
前回行ったのが去年の3月3日(田中さんの誕生日!)とか。
完全プリン状態だったんですが、「まあ、研磨と一緒だし…」とか舐めた考えだったり。
しかも、今回行ったのも春コミの準備しなきゃ♪だったという残念ぷりです。
もう、ホント女子力ないわー。
でも、楽しみはあるからいいの(爆)

そんなこんなで、まずは2月決算。
 ①CD2枚
 ②本3冊(小説2冊、コミック1冊)
 ③レビュー8本
 ④原稿1本
自分でもビックリするくらい本が少ないです。
ちょっとした自粛ムードだったのかな。
レビューは思ったよりもPCの機嫌がよかったのでいっぱいできました。
全部、ノルマクリアですっきり。

それから、3月予算。
 ①CD5枚
 ②本30冊
 ③レビュー5本
 ④原稿1本
………とりあえず、本が多いです。
なんせ春コミ初参加ですから。
しかも、調べてたらハイキューのプチがあるらしくって非常に危険です(笑)
以前なら多分、黒研だけで抑えられたんだろうけど、今は月田とか及岩とかいろいろ熱いので大変ですよ。
調子に乗りすぎないように気をつけたいと思います。
ま、でも、先月、本少ないしいっか(爆)
ほかのノルマもちゃんとこなして行けるように気をつけたいと思います。

そして、2月読書メーター。

続きを読む "2月決算+3月予算。+2月読書メーター。" »

腐女子会だって女子会には変わりない。

ハァイ!
今日はなんだか雪が降ってたりしますね、サガン。です。

少し前の話になるんですが。
お友達のエレニさんと女子会的なことをしてきましたー。

続きを読む "腐女子会だって女子会には変わりない。" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ