とりとび。「幸せになってみませんか?」
ハァイ!
ちょっぴりご無沙汰してました、サガン。です。
そんな本日の一品。
鳥ちゃん、オネェ言葉が似合いすぎだぜぇ。
「幸せになってみませんか?」原作:腰乃
黒岩和弘:飛田展男 ニ子川マコト:鳥海浩輔
涌井:檜山修之 小西:伊藤健太郎
恋人:吉田麻実
(あらすじ)
3年付き合った彼女にプロポーズしたが振られてしまった黒岩42歳。
飲み屋で出会った見知らぬゲイと人生初のヤケ酒からホテル、そして男と。
一夜の過ちと忘れるともりだったが、会社で再会してしまい………。
(感想)
腰乃さんの作品て結構テンポ感が命な気がするのですが、この作品もテンポ感がバッチリでしたね。
キャスト見た時からしっくりきてはいたのですが、なんというか飛田さんの黒岩は原作もよりもなんだか可愛かったような気がしないでもないです。
なんだろう、感情の起伏加減というかフツーに上司な感じの時とテンパったりドギマギしてる時のトーンの差が非常に素敵でした。
飛田さんのBLは攻も受も聞いたことはありますが、こういうタイプのキャラっていなかったと思います。
大体、落ち着いた感じの人とかクールな感じの人とかちょっと狂気じみた人とか。
なんというか「穏和」はあっても、あまり「陽気」な感じのある人物の声って聞いたことなかったんですよね。
なので、イイ年したオッサンがギャーギャー騒いでるような感じの黒岩は非常に新鮮でもありました。
一方のニ子川の鳥ちゃん。
なんていうか、なんでこんなにオネェ言葉が似合うんだろうっていうくらいに似合ってました(笑)
黒岩に比べると飄々としているようにも見えて、じんわりちゃんと黒岩を好きな感じとかせつない部分もあったりして。
そのテンソンのメリハリみたいなのが素敵でした。
あとは少ししか出てきませんが、「幸せなら手をつなごう」の涌井と小西の感じも絶妙でした。
あの涌井な檜山さんはやっぱ貴重だと思います。
実はこのCPが好きです。
じゃ!
naraku554
« もりたけ。「愛想尽かし」 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告5」 »
「BLCD。」カテゴリの記事
- まえのじ(兄)。「美しい野菜1」(2014.06.18)
- とりてら。「Dear+2014年6月号付録 望むべくもない」(2014.06.08)
- くろとり。「世界の果てで待っていて~天使の傷痕~」(2014.04.29)
- はまあべ。「Cheri+2014フユ号付録 between the sheets」(2014.04.08)
- とりすず。「あしたのきみはここにいない」(2014.04.05)
「鳥海浩輔。」カテゴリの記事
- とりてら。「Dear+2014年6月号付録 望むべくもない」(2014.06.08)
- くろとり。「世界の果てで待っていて~天使の傷痕~」(2014.04.29)
- とりすず。「あしたのきみはここにいない」(2014.04.05)
- すぎとり。ちばきし?「生徒会長に忠告6」(2013.12.08)
- まえとり。「ぷちっとはじけた、」(2013.07.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント