Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

こんのじ。「野獣で初恋」

ハァイ!
今日はなんだか脈が早かった、サガン。です。

いや、基本90くらいなので早いんですが。
今日は100くらいなペースでした。
何回か測ったんですが、同じくらいでした。
ま、安定してるしいいんですけどね。
…生き急いでるんですかね?(爆)

そんな本日の一品。
のじー、またBL界で仕事してくれないかしら…。

「野獣で初恋」原作:大和名瀬
鷹田正邦:近藤隆 桧垣叶:野島健児
重村:井上悟 名取:金野潤

(あらすじ)
私立大学前で整体治療院を営む日垣は毎日運動部のヤンチャな学生たちを相手にする日々。
そんな中、ただ1人真面目な新入生・鷹田に好感を持つ。
練習にストイックに励む鷹田の力になろうとする桧垣だったが、鷹田が暴走し始めて…?

続きを読む "こんのじ。「野獣で初恋」" »

すぎとり。「生徒会長に忠告5」

ハァイ!
ノルマが迫ってます!サガン。です(笑)

真剣ヤバくなってきました。
いや、一応まだ期間はあるのですが。
でも、ギリギリだと不安になるので早めにやっておきたいんですよねー。
今週末が勝負です!
TV見てる場合ぢゃねーぞ!!←言い聞かせ

そんな本日の一品。

「生徒会長に忠告5」原作:門地かおり
国斉:鳥海浩輔 知賀:杉田智和
近藤:岸尾だいすけ 雛森:千葉進歩
類家:檜山修之

(あらすじ)
遂に両想いになってラブラブな国斉と知賀。
けれど、そんなイチャイチャになかなか国斉は慣れることができない。
そんな中、国斉に終着を見せる類家先生の存在に知賀は―――。

続きを読む "すぎとり。「生徒会長に忠告5」" »

とりとび。「幸せになってみませんか?」

ハァイ!
ちょっぴりご無沙汰してました、サガン。です。

そんな本日の一品。
鳥ちゃん、オネェ言葉が似合いすぎだぜぇ。

「幸せになってみませんか?」原作:腰乃
黒岩和弘:飛田展男 ニ子川マコト:鳥海浩輔
涌井:檜山修之 小西:伊藤健太郎
恋人:吉田麻実

(あらすじ)
3年付き合った彼女にプロポーズしたが振られてしまった黒岩42歳。
飲み屋で出会った見知らぬゲイと人生初のヤケ酒からホテル、そして男と。
一夜の過ちと忘れるともりだったが、会社で再会してしまい………。

続きを読む "とりとび。「幸せになってみませんか?」" »

もりたけ。「愛想尽かし」

ハァイ!
今日はママンとカラオケに行ってきました、サガン。です。

ずっと歌いたかったタイバニソングが歌えたよ!
全曲は歌ってないんですが。
気に入ってる曲をね。
あとはもういろいろですが。

そんな本日の一品。

「愛想尽かし」原作:英田サキ
椹木恭介:森川智之 春日柊也:武内健
倉田泉巳:日野聡 高津戸真:遊佐浩二
倉田誠:石塚さより 羽隅:松山鷹志
曽根:岩崎征実 藤澤会の組員:興津和幸・坂巻学
羽隅の舎弟:小野友樹 看守:佐藤拓也

(あらすじ)
ある雨の夜、椹木はかつて自分が助けたことのある青年・柊也を拾った。
その日から2人での生活が始まった。
他人を信じられない柊也は、身体を繋ぐことで関係を築こうとするが…。

続きを読む "もりたけ。「愛想尽かし」" »

さくのじ。すぎすず。さかさく。「つよがり」

ハァイ!
今日の夜ごはんは昨日TVで見たジャムみそアレンジの焼き魚でした、サガン。です。

美味しかったよ、フツーに。
味噌:ジャムを2:1で混ぜただけの調味料なんですけどね。
マーマレードでやったらフルーティで魚も美味しくいただけました。
また、やりましょう。

そんな本日の一品。
これは何気に櫻井くんがいい!

「つよがり」原作:ねこ田米蔵
司馬兄:櫻井孝宏 小野坂:野島健児
戌尾:杉田智和 夏田:鈴村健一
アキ:阪口大助 司馬弟:櫻井孝宏

続きを読む "さくのじ。すぎすず。さかさく。「つよがり」" »

こにかみ。「エス-残光-」

ハァイ!
今日は予告どおりひっきーです、サガン。です。

そんな日もあるがな、ということで(笑)
外出て風邪ひいても洒落にならんのでね。
なら、家でゴロゴロしてりゃいーじゃない。
積み本消化してりゃいーじゃない。
ということで(笑)

そんな本日の一品。
…やっぱりこのシリーズは2作目が一番好き。

「エス-残光ー」原作:英田サキ
椎葉昌紀:神谷浩史 宗近奎吾:小西克幸
篠塚英之:三木眞一郎 五堂能成:成田剣
松倉東明:近藤孝行 鹿目:中村悠一
吉澤紀里:遠藤綾

(あらすじ)
宗近の制止を振り切り単独で乗り込んでいった椎葉。
そこで椎葉が見たのは五堂の中の闇で…。

続きを読む "こにかみ。「エス-残光-」" »

こにかみ。「エス-裂罅-」

ハァイ!
今日の夜から寒くなるんだって、サガン。です。

明日はお仕事休みなのでヒッキーできるように今日のうちに買い出し行ってきましたよ。
だって、寒くなるんでしょ?
そういや、今日はニコニコの日なんだって。
ママンが言ってたよ!

そんな本日の一品。

「エス-裂罅-」原作:英田サキ
椎葉昌紀:神谷浩史 宗近奎吾:小西克幸
篠塚英之:三木眞一郎 松倉東明:近藤孝行
五堂能成:成田剣 吉澤紀里:遠藤綾
鹿目:中村悠一 浅川:高瀬右近

(あらすじ)
仕事としてエスである宗近と在る椎葉。
しかし、その関係は既にそれ以上のものにもなっていて。
そんな中密造銃の事件を追っていた椎葉は、ある筋から8年前に銃殺された姉の事件に関わる情報を得て…。

続きを読む "こにかみ。「エス-裂罅-」" »

のじはた。みどはた。「お義兄様が世界で1番っ」

ハァイ!
今日は節分ですね、サガン。です。

恵方巻食べましたよ。
がっつり食べましたよ。
アタシは海鮮巻です☆
そういや、昨日、デパートに寄ったら中華の店も恵方巻作ってたよ。
ごはんがチャーハンで具がエビチリとか北京ダッグとか(笑)
なんか「がんばってるなー」と思いました(笑)

そんな本日の一品。
深く考えたら負け!

「お義兄様が世界で1番っ」原作:高月まつり
佐藤利津:羽多野渉 波瀬崎宏武:緑川光
波瀬崎允武:野島健児 三沢悠斗:千葉進歩
リチャード・オブライエン:糸博

(あらすじ)
ファミレスの店長をしていた利津は、ある日突然、義弟である双子の弟・宏武と允武に拉致されてしまう。
勝手に退職届が出され、波瀬崎邸で3人で暮らすことになるのだが…。

続きを読む "のじはた。みどはた。「お義兄様が世界で1番っ」" »

1月決算+2月目標。+1月読書メーター。

ハァイ!
1月31日が愛(I←ローマ字)妻(31)の日だと今日知りました、サガン。です。

もう、ローマ字とかズルくない?みたいな。
すごいなぁ。

まずは1月決算から。
 ①CD0枚
 ②本24冊(小説4冊、コミック3冊、同人15冊、雑誌2冊)
 ③レビュー7本
 ④原稿1本
CDは買いませんでしたが、がっつり同人に散財していまいましたね(笑)
予想以上にイベントで買ってしまったのが完全の敗因っです。
おかしい、抑えるつもりだったのに…。
結構散財した感があったので商業さんとことか行ってなくてコレだしな。
うむむむ。
恐るべし、黒研!!
レビューも後半PCの調子が良かったので連打してみました。

そして、2月目標。
 ①CD5枚
 ②本15冊
 ③レビュー5本
 ④原稿1本
本が若干多めだな(…)
明日、ヲタ屋行くのでそれ次第かな。
同人にがっさり手を出したらまた大変なことになるんじゃないかと。
そうでなければ落ち着いていられるはず。
3月に向けて買い控え(?)もしておきたいしな。
いろいろ頑張らなきゃならないことがあるので頑張りましょう♪

それでは1月の読書メーター。

続きを読む "1月決算+2月目標。+1月読書メーター。" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ