Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

みやつぼ。「欲望の犬」

ハァイ!
今日で1月が終わるよ、サガン。です。

いやー、なんだかあっという間だった気が。
なんにもしてない気が。
でも、がんばったような気がしないでもない(笑)
いや、でも、世間的にはダメ人間の部類だと思うよ。

そんな本日の一品。
本気で坪井さんの酸欠を心配しました(・∀・)

「欲望の犬」原作:中原一也
水上護:坪井智浩 大貫哲哉:三宅健太
幸田誠二:子安武人 関本:小野塚貴志
迫田:一条和矢 被疑者:井上悟
暴漢:加藤将之 刑事:増田隆之

(あらすじ)
地方検事の水上は、雨の中拾った大貫と関係を持ってしまい、そのまま居つかれてしまう。
何度も関係を結ぶくせに肝心の言葉はくれない大貫。
セックス以外何も知らないままだった水上は、偶然雑誌で大貫が人気上昇中のモデルだと知り…。

続きを読む "みやつぼ。「欲望の犬」" »

はたかじ。「Calingコーリング」

ハァイ!
1月は頑張った方、サガン。です(何が)

当社比なので、きっと世間的には頑張ってないと思います(苦笑)
悪魔で当社比。
比較対象が低レベルだからこんなことになるんですよ。
でも、向上してるならいいじゃない!
ってことにしておきましょう(何が)

そんな本日の一品。

「Calingコーリング」原作:大槻ミゥ
比奈村一明:梶裕貴 荒谷煌:羽多野渉
夏海:中川里江 磯辺:間島淳司
湯川:小林美奈

(あらすじ)
冴えないサラリーマン一明は帰宅途中の公園でAV撮影中の煌と目が合ってしまう。
その場を逃げ去った一明だったが、翌日、煌に待ち伏せされ、一目惚れしたと言われて…。

続きを読む "はたかじ。「Calingコーリング」" »

みきとり。「あなたのためならどこまでも」

ハァイ!
今年のスケジュール帳をようやく買いました、サガン。です。

うー、ダメすぎる~。
女子力がないのは知ってます。
いや、どうしようどうしようと思っているうちに年が明けてしまったのですよ。
特に書き込むスケジュールもないなと思いながら毎年買うのですが。
ようやく今日GETしました。
もうシーズン過ぎてますから70%オフでしたよ(笑)
残念!
更には家に帰って書き込んだ予定がBLばっかりって…。
残念!!
ヲタ以外には見せれませんね。
いや、大したことは書いてないんですけど。
ただ発売日並べただけ(笑)

そんな本日の一品。
みっくんはホントこういう役似合うなぁ~。

「あなたのためならどこまでも」原作:中村明日美子
七海洋一:三木眞一郎 高千穂巧:鳥海浩輔
漁師:小野友樹 漁師の母:一杉佳澄
漁師の妻:中村知子 ラッシー:江口拓也
先輩刑事:興津和幸 ナレーション:井上剛

(あらすじ)
堅物メガネの美人刑事・高千穂は、1年間追い続けたイケメンたらしな結婚詐欺師・七海をついに離島で逮捕した。
このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずだったのだが…。

続きを読む "みきとり。「あなたのためならどこまでも」" »

たかもり。こやみど。「アーサーズ・ガーディアン黒版」

ハァイ!
おでんで好きな具はロールキャベツ、サガン。です。

いや、今日の夜ごはんがおでんだったので。
餅巾着なんかも好きなんですが、ロールキャベツが好きです。
ちなみにフツーのロールキャベツ(トマト煮?)みたいなのは食べたことがありません。
あは。

そんな本日の一品。
これ、1枚目が非常に面白いです。
笑っちゃうよねーの意味の「面白い」です。

「アーサーズ・ガーディアン黒版」原作:Unit Vanilla

続きを読む "たかもり。こやみど。「アーサーズ・ガーディアン黒版」" »

たにきし。「牛泥棒」

ハァイ!
ようやくインフルエンザの予防接種を受けてきました、サガン。です。

病院行ったら、もう来ないと思って申込用紙しまったって言われたよ(笑)
「まだ注射あってよかったね」って言われたよ!

そんな本日の一品はこちら。
こんなタイトルだがちゃんとBLだよ!!(笑)

「牛泥棒」原作:木原音瀬
佐竹亮一郎:谷山紀章 田中徳馬:岸尾だいすけ 
原:高橋広樹 峰倉教授:間宮康弘
福島:ヤスヒロ 福島の妻:藤原鞠菜
伊丹:菅俊哉 

(あらすじ)
大学で助手をしている亮一郎には年上の使用人・徳馬がいる。
幼い頃、病気から亮一郎が目覚めると徳馬は口がきけなくなっていて。
幼くして母を亡くした亮一郎にとって徳馬はかけがえのない存在で、いつしか想いを寄せるようになっていた。
この関係を壊すよりもずっと主従としてそばに置いておこうと思っていた亮一郎に徳馬は暇を願い出て…。

続きを読む "たにきし。「牛泥棒」" »

すずのじ(兄)。「≠(ノットイコール)」

ハァイ!
時に脈拍が最高血圧を超える方、サガン。です(笑)
ま、基本、脈が早くて低血圧なもんで…。
間10くらいしかあいてないから。

そんなことはさておき。
本日の一品。
何も知らずに買ったら物語終わってなかったってゆー。
おぉぉい!!
原作は2巻で終わってるのになぁ。
どうせだったら2枚組とかで出せよ!
次いつ出てるんだよヽ(`Д´)ノ
とりあえず、出たら買います。
つまり、よかったってこと(笑)

「≠(ノットイコール)」原作:池玲文
芦塚凉:鈴木達央 末続果:野島裕史
山野正之:若杉亨 芦塚真帆:宮川美保

(あらすじ)
幼い頃に別れた父親・果に会いに行った凉。
しかし、再会してすぐに凉は22年前の世界へと突然タイムスリップしてしまう。
時はバブル絶頂期の昭和。
そこには3つ年下の果がいて―――。

続きを読む "すずのじ(兄)。「≠(ノットイコール)」" »

まえひの。「リンゴに蜂蜜」

ハァイ!
すっかりめっきりPCがご機嫌斜めで更新できない方、サガン。です。

もう更新できなさすぎて今月も半分以上終わったっていうね。
くそー。
いろいろヨレヨレだったりするんですが、それでもやらなきゃならないこともあるのでなんとか頑張って生きたいと思います。

そんな本日の一品。
何度も言ってるかもしれませんが前野くんは攻が好きです。

「リンゴに蜂蜜」原作:秀良子
松田夏樹:日野聡 コマノ:前野智昭
中田:松本忍 山田:松本健太
友人:高橋英則 男子:小田久史

(あらすじ)
夏樹は大学2年のゲイ。
付き合っている男に、突然、結婚すると言われ、年下の男・コマノに「カレー部入んない?」と誘われた。
今までいろいろと寂しい思いをしてきた夏樹だったが、コマノが現れてからそれは少しずつ変わっていき…。

続きを読む "まえひの。「リンゴに蜂蜜」" »

12月決算+1月目標。+12月読書メーター。

ハァイ!
お正月の過ごし方といえばニューイヤー駅伝、箱根駅伝往路、箱根駅伝復路だろ!サガン。です。
ふふ。
今年も非常に楽しい箱根でした。
柏原いなかったけど、なかなか面白かった。
帝京と早稲田のラストスパートとかすごかったよ。
そして、平成BOYはイケメンが結構いたな。
ま、スポーツマンらしい子もたくさんいたけど。

そんなわけで1月です。
なので、まずは12月決算から。
 ①CD1枚
 ②本5冊(小説2冊、コミック3冊)
 ③レビュー0本
 ④原稿1本
ノルマはしっかりクリアですね。
まぁ、最小限にしてる部分もあるんですが。
本もわりとてんやわんやしてたせいもあって読めてませんね。
買っただけでどれもまだ読了してませんし。

それから1月目標。
 ①CD3枚
 ②本20冊
 ③レビュー3本
 ④原稿1本
CDは発注かけてないのでこんな感じで。
本はやっぱイベントがあるのでね。
買いたい本もあるしちょっと多めで。
イベントで散財しなければそこまでヒドイことにはならないでしょう。
どうなるかはイベント次第ですね(笑)
レビューも少しくらいはなんとかしたいです。
PCの調子がよければもっとサクサクできるんだろうけど。
原稿はボチボチやります(苦笑9

そして、12月の読書メーター。

続きを読む "12月決算+1月目標。+12月読書メーター。" »

2013年目標と2012年サラッとまとめ。

ハァイ!
あけましておめでとうございます、サガン。です。
昨年は色々とお世話して下さった方々、またこんなビョーキブログにお付き合い下さった方々本当に有難うございました。
今年もあいも変わらずのビョーキっぷりを発揮していくかとは思いますが、宜しくお付き合い願います。

いやー、年が明けてしまいましたね。
早いものでもう2013年ですよ。
あぐ。
正月はホントごろごろ過ごしております。
とりあえず、今日は日体大がんばったね!的な(ザ☆箱根駅伝)

続きを読む "2013年目標と2012年サラッとまとめ。" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ