Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« もりひら。「恋の花」 | トップページ | 関ヶ原に行ってきたどー!+「関ヶ原東西武将隊合戦劇・四百年の襷」 »

かわひら。「バカな犬ほど可愛くて」

ハァイ!
実はやればできる子っぽいぞ、サガン。です。

ここ数日、自分の中に課したノルマをこなして「なんだ、やればできんじゃーん」と調子に乗ってる者です(笑)
調子に乗ってトントン拍子に進めばいいんですが、行き詰まらないことを祈ります。
がんばれ、オレ!

そんな本日の一品。

「バカな犬ほど可愛くて」原作:英田サキ
成瀬聡:平川大輔 苅谷志郎:川島得愛
宇藤悟郎:小杉十郎太 谷野和己:水島大宙
ママ:小原雅一 浜田:中村悠一
荻野:飯田浩志

(あらすじ)
成瀬と苅谷は高校時代の部活の先輩と後輩。
成瀬がゲイだというのにも動じない苅谷とはそれから何年も経った今でも友人関係が続いている。
そんな苅谷が成瀬の住むマンションの隣の部屋に住むことになったことから、何かと成瀬が世話を焼くようになるのだが、最近になって成瀬は苅谷のことを好きになってしまい…。

(感想)
英田さんにしては珍しいフツーの恋愛のお話。
ゲイだと知っても避けなかった苅谷と長年友人として接してきた成瀬が、気がついたら苅谷に恋をしていて。
けれど、今の距離を失いたくないから絶対にこの恋は言わない。
密かに想い続ける恋。
そんな中で苅谷は成瀬の紹介で作家の谷野と出会って好きになって。
実践経験のない苅谷は無理を承知で成瀬にレクチャーを頼んで…。
身代わりなんてゴメンだと思いながらも、好きな相手の願いなら聞いてやりたくて。
たとえ身代わりでもその一瞬は自分のモノになるのならと了承してコトを進めていく成瀬がなんだかせつない。
そして、レクチャーしながら進めていく様はなかなか色っぽい。
平川さんの成瀬はぶっきらぼうでありながらも本当に甲斐甲斐しくてなんかステキでした。
一方の川島さんの苅谷は実にヘタレでした。
ヘタレワンコ。
川島さん、BLでは初めて聞きましたがヘタレが似合ってました。
あとは小悪魔的な大宙とかフェロモンムンムンな小杉さんとか脇キャラもなかなか。
でも、やっぱり萌えたのは「練習えち」というそのシチューエーションでしょうか。
頼む方も頼む方なら教える方も教える方だと思いますが(いや、それぞれに理由はあるんだが)
教える側である成瀬の方が受け身なわけで、教えながらも気持ち良くなって喘いじゃって「スイッチ入っちゃったらごめん」的なセリフにも萌えましたw
いいな、練習…。
本番?本命えちよりもこちらの方が萌えたかも。
最後はキャストコメントで平川さん、川島さん、小杉さん、大宙。

じゃ!

 

 

naraku544

« もりひら。「恋の花」 | トップページ | 関ヶ原に行ってきたどー!+「関ヶ原東西武将隊合戦劇・四百年の襷」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もりひら。「恋の花」 | トップページ | 関ヶ原に行ってきたどー!+「関ヶ原東西武将隊合戦劇・四百年の襷」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ