Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

すずみず。「メランコリック・メローメロー」

ハァイ!
めっきり寒くなりましたね、サガン。です。

関西では木枯らし1号が吹いたとか。
ひぃー。
暑いのも苦手ですが寒いのも苦手です。
そして、京都は底冷えーる!
あぐぅ。

そんな本日の一品。

「メランコリック・メローメロー」原作:大槻ミゥ
ユウタ:水島大宙 マドカ:鈴木達央
いっちゃん:間島淳司 川上:吉田聖子
ヨースケ:小田久史

(あらすじ)
高校時代、軽音部で先輩後輩だったユウタとマドカ。
ひょんなことからユタの部屋にマドカが転がりこみ、そのまま居座って。
ワガママなマドカに文句を言いつつも、流され毎日を送るユウタだったが、ある日、酔ったマドカに強引に襲われて…。

続きを読む "すずみず。「メランコリック・メローメロー」" »

かざのじ。「ひそやかな微熱」

ハァイ!
お久しぶりのサガン。です。

なんかボヤボヤしてたら10月が終わりそうだよ!
うぎゃ。
やらなきゃなんないこととかいろいろあるんだが、今月は持ち越しそうな気がします。
スマン。

そんな本日の一品。

「ひそやかな微熱」原作:きたざわ尋子
樋口皓介:風間勇刀 水橋景:野島健児
阪崎勲:増谷康紀 佐川真彦:小西克幸

(あらすじ)
ホテルのスィートルーム暮らしを続けている皓介は父親の恩人である阪崎に、景という少年の世話を託される。
普通ではない雰囲気に皓介は、景のことを阪崎の愛人だと思い込み、ささいな言い争いから手酷く抱いてしまうが…。

続きを読む "かざのじ。「ひそやかな微熱」" »

「劇場版TIGER&BUNNYーThe beginningー」を見に行ってきたどー(2回目)

ハァイ!
今日はオフだった方、サガン。です。

今日は何故オフだったかというと、休みを取ったからなんですが(代わりに土日働いてたけど)
何故休みを取ったかというと………。
映画を見に行きたかったから!
「劇場版TIGER&BUNNYーThe beginningー」ですよ。

続きを読む "「劇場版TIGER&BUNNYーThe beginningー」を見に行ってきたどー(2回目)" »

もりてら。「イケズ彼氏の堕とし方」

ハァイ!
会社のトイレの便座に暖房は入ってるのに自販機にホットがありません!サガン。です。

あぐ。
ホットコーヒー飲みたいです。
もうホットの季節でもおかしくないよね?
と思い、帰り道の自販機を見ながら帰ってきたのですが、ほぼ冷えたものしかありませんでした(泣)
そういや、先週の東京行く時もホットってあんまなかったもんな。

そんな本日の一品。

「イケズ彼氏の堕とし方」原作:左京亜也
後藤幸生:寺島拓篤 田中一路:森川智之
影虎:黒田崇矢 巧:水島大宙
榎本:田尻浩章 久住:布施川一寛

(あらすじ)
同人イベントでスカウトされエロマンガ家になった幸生。
ビジビジしごかれる幸生だが、エロマンガ家なのに童貞だちうことが編集の田中にバレて…。

続きを読む "もりてら。「イケズ彼氏の堕とし方」" »

やすかじ。「僕の先輩」

ハァイ!
今日会社のトイレ行ったら便座が暖かかったよ、サガン。です。

まだ、ちょっと早くね?
しかも、会社まで炎天下の中、歩いて行って、すぐだったので、逆にウザかったです。
暖房入れるにしてももうちょっと温度下げた方がいいと思う。
一瞬「アチッ」て思うような感じだったもん。

そんな本日の一品。
独特の空気感ですよ、ええ。

「僕の先輩」原作:羽生山へび子
飴宮はじめ:梶裕貴 二宮三郎:安元洋貴
名島千早:前野智昭 世田谷練馬:伊勢文秀
三木:櫻井トオル リベ山・シゲ:吉開清人

(あらすじ)
自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは、学校中から恐れられている先輩、二宮三郎に猛烈アタック中。
ハイエナよろしくつきまとうはじめにウンザリ顔の三郎だったが…。

続きを読む "やすかじ。「僕の先輩」" »

ひのたち。「恋ひめやも」

ハァイ!
今日も元気にヒッキーでした、サガン。です。

いやちょっとは外にも出ましたけどね。
ていうか、気がつけばもう10月も3分の1が終わろうとしてますね。
…やばい。
いろいろやばい。
でも、今日はラッキーもあったのでヨシとしよう。

そんな本日の一品。

「恋ひめやも」原作:英田サキ
棚橋孝太郎:日野聡 水原慧:立花慎之介
大竹:千葉一伸
岡島美紀:友永朱音 友梨奈:仙台エリ
同級生A:國分和人 同級生B:興津和幸
同級生C:葉山いくみ

(あらすじ)
結婚を目前に控え順風満帆な人生を送っていた棚橋は、高校3年時の同窓会で担任だった水原と再会する。
7年ぶりに再会した水原とは、教師と生徒という距離感ではなく、ひとりの男として魅力的に見えた。
以来、水原の元を頻繁に訪れるようになった棚橋だが…。

続きを読む "ひのたち。「恋ひめやも」" »

ナンジャとスパークに行ってきたどー!

ハァイ!
週末は遊び歩いておりました、サガン。です。

いつものようにちょっと東京行ってましたv
てへ。

続きを読む "ナンジャとスパークに行ってきたどー!" »

9月決算+10月目標。+9月読書メーター。

ハァイ!
サガン。です。

いろいろ準備しないといけないんだが、いろいろ大変な感じですよ(爆)
でも、楽しむためにがんばるー!

そんなわけで10月にもなったことですし、まずは9月決算から。
 ①CD0枚
 ②本15冊(コミック10冊、小説1冊、同人4冊)
 ③原稿1本
 ④レビュー8本
9月は頑張りましたね、いろいろと。
うん、頑張った。
CDはどうしようか…と迷いつつ、我慢してみました。
なんだかコミックが多かったですね。
無性に読みたくなってシリーズもの集めたりとかもしちゃったので。

そして、10月目標。
 ①CD5枚
 ②本50冊
 ③原稿1本
 ④レビュー5本
………もう、本が多すぎますよね?
でも、今月はこれくらい必要だと思うの。
できれば40で抑えたいですけど、どうなることやら…。
買い出しの予定があるのでね。
既に昨日11冊買っちゃったし(!)
今週末が勝負です!(笑)

それから、9月の読書メーター。

続きを読む "9月決算+10月目標。+9月読書メーター。" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ