Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« こんたち。ひらたけ。「オトナ経験値」 | トップページ | 8月決算+9月目標。+8月読書メーター。 »

「オリビアを聴きながら」を見て、ナンジャに行ってきたどー!

ハァイ!
サガンです。

ちょっくら旅に出ておりました。
ええ、いつものことですよ(笑)

□8月31日□
青峰の誕生日ですね(ええー、いきなりそこ!?)
晴れてます、よかった!
そんなわけで出発。
普段、阪急通勤のせいか若干新幹線の冷房をなめてたかも。
ちょっと寒かったです(泣)
車内では本読んだり原稿したりいつもどおりに過ごす。
そして、池袋上陸。
やっぱ東京は違うね。
蒸しっとしてない。
暑いって言っても京都ほどじゃないし。
池袋に着くと軽くヲタ屋散策。
とりあえず買っときたかったものだけ購入。
そして、ホテルへ。
ホテルでしばしのんびりして、いざ出陣!
今回の旅の目的はみっくんv
「オリビアを聴きながら」再演でございます。
というわけで渋谷へ。
うっかり迷いそうになって焦りましたが、何度か来たことあるので違う出口から出ちゃったんだけど「こっちじゃない」ってわかったのでなんとか助かった。
そして、いつもの青山円形劇場へ。
青劇の方ではミスサイゴンやってたよ。
きゃー、原田くーん。
って、今日は休演日みたいでしたが。
12月に大阪で見るからいいんですが。
そんな感じで会場入り。
小さいハコなのでどこにいたって全然余裕で肉眼で見えるんですが。
今回は最後列(といっても4列目)の通路横でした。
円形なので通路は役者陣がいろいろと通るんですよね。
ラッキー☆
とか、思ってたら一番最初のみっくんの登場通路でした。
そして、その後は舘形さんが羽付き衣装で通ったり。
羽が足を掠めたよ!
お話自体は一度見てるので知ってるんだが、そこにちょこちょこアレンジがされてたりとか。
前回はみっくん見るのに必死だったけど、今回は全体を見れたりもして。
ほかのキャストも見ることができました。
みっくんはあいかわらずの細さにちょっと猫背っぽくて。
疲れたリーマンな感じとか恋をして浮かれてる感じとか友達(後輩)とバカしてる感じとかホントいろんなみっくんが楽しめていいです。
演技に歌にピアノにタップもありますからね。
盛りだくさんです。
ほかキャストで気になったのはやっぱり柳瀬大輔さん。
イイ声だしいい人の役なんだよなぁ。
帰り道で観劇女子が喋ってるの聞いて元四季の人だと知りました。
道理でうまいんだねぇ。
初演の時とキャスト変わったのは1人だけ。
TVで見たことのある人になってたよ!
そして、物語をつい邪に見てしまうアタシは今回も↑の柳瀬さんの片想い妄想につい思いを馳せておりました(笑)
いや、この人、結婚もしてるしほかの女の人にもちょっかいかけてたりするんだけども。
それでも舘形さんの役にだけは特別な想いがあるんじゃないのかなぁと思わずにはいられないというか…。
ただ、舘形さんの役はみっくんにストーカーするくらい惚れてた役なので見守ってるのかなぁとか。
舘形さん、年下は相手にしないって言ってたし柳瀬さん年下役だし…。
そして、もう1つ今回見ながら考えてたのは舘形さんの役って攻だろうか受だろうかってこと(爆)
前回見た時は舘形さん、オネェっぽいし単純に受かなぁとか思ってたんですが、舘形さんオンステージみたいなところがあるんだけど元々が舞踏家だから筋肉とかすごくってもしかして攻か?と。
ほら、みっくんひょろ長いだけだしさ。
って、余計な妄想を抱きつつも、今回もグッとくるシーンでは泣かされてしまいました。
前回見てるからわかってるのに泣いちゃうよなー。
いいシーンは何度見てもいいってことですよね。
カーテンコールも今日は多めだったのかな。
何を隠そう千秋楽だったんですよね。
というわけで演出家の横内さんも登場。
ま、横内さんは喋らなかったんですけども。
Wアンコくらいで楽曲を使ってる尾崎亜美さんが登場。
これで何度かカーテンコール的なのをして、亜美さんがコメントをする段に。
ピアノの話になって、ヒロイン役の小牧さんは小学生の頃にちょっと触った程度だったのに今は舞台中にもがっつい弾き語りとかできるほどになっていて。
逆に少しも上達しない人の例としてみっくんの名前が(笑)
みっくん平伏してましたが。
亜美さん曰く、「みっくんのあのピアノで歌える小牧さんスゴイ!」的な。
ラストシーンのことなんですが。
これ、みっくんがピアノで伴奏というか和音をちらっちらっと鳴らして、それに合わせて歌わなきゃならないんですよね。
このみっくんのたどたどしさは音楽を少しでもやってる者にならわかるくらいのリズムに乗れてない感じっていうか…。
必死なのは鍵盤たたいてる指が震えてるのが見えるからわかるんですけどね。
それでも、頭の中で曲を浮かべたらもう少しテンポつかめるんじゃないかなと思わないでもないくらい初心者な感じだったのですよ。
なので、亜美さんが言うのもよくわかるし小牧さんがスゴイのもよくわかる(笑)
なにはともあれ、みなさんお疲れさまでしたー。
再々演あったらまた来ようかな。

□9月1日□
今日は珍しくお友達と遊ぶ約束をしました。
って、R子さんですが(ぇ)
別件で上京してたので池袋で待ち合わせてみましたー。
R子さんが池袋に到着するまでの間、カフェでしばらくポチポチ。
朝っぱらから何やってんだ、俺(爆)
R子さんが到着したら、まずはナンジャタウンです。
もちろんタイバニですよー。
ようやく来れました(笑)
さすがに1人でここに来る勇気はなかったので。
とりあえず、福引き?をしてみる。
ブックマーカーでした。
もちろん、イワンちゃんセレクト。
それから2頭身みたいなガチャも。
タイガーが出たのですがR子さんがイワンくんピンズだったのでトレードしてもらいました。
それから、またやってハイさんが出て。
イワンくんが出て。
Soraori
グッズコーナーやら見に行っていろいろ言いながら見て。
ランチタイムに突入。
もちろん、折紙の餃子をチョイス。
Iwangyoza
R子さんは斉藤さんをセレクトしてました。
SaitousangyozaSaitousan
斉藤さんのレシートがステキすぎた件!(レシートの商品名よく見て!)
それからR子さんのチャーハン目指して上の階へ。
Banityahan
R子さんがチャーハンしてる間にアタシはイワンくんのアイスしてみました。
Iwanaisu
今、ナンジャ、黒バスもやってて。
同じところで黄笠アイスやってたのでみんな黄笠で行列出来ててイワンちゃんちょっと肩身が狭かったです。
でも、かわいいからいいの。
それで出る前にまたガチャ。
……ルナが欲しかったのにハイばっか出るんですけど。
Haihahai
ぎゃふん。
R子さんは無事欲しかったピンズをGETして満足されてましたよ。
またくじもしました。
大きい缶バッジが当たりました。
もちろんイワンちゃんです。
…シュシュが欲しかったなぁ。
Senrihin
それでナンジャに満足したところで、展望台へ。
金色のバニー像がなんとも言い難い印象でした(笑)
全話紹介では8話にエドを見つけてホッと一安心。
ここにいなかったらどこにもいないと思うの。
よかったよかった。
その後はヲタ屋へ。
やっぱ土曜日ともなると人が多いですね。
うっかりナンジャからのどこか変なテンソンのままいろいろ買ってしまう。
うぐぐぐぐ。
でも、持ってなかったし。
好きなサークルさんのだし。
一番探してた本は見つけられなかったけど、いろいろ買えてよかったです。
お財布が淋しくなったけど(泣)
その後、品川へ移動。
Cさんと合流してゴハンです。
Cさんと合うのは恐らく去年のお正月ぶりってことで「あけおめー」から始めてみました(笑)
ホント久しぶりに合うけどフツーに会話できるし楽ですね。
そして、ゴハンを食べて駅で「一応、良いお年を~」的に別れてみました。
いつもは完全な1人旅なので、最近では友達と旅行することもないし、なかなか新鮮でした。
とか言いつつ、ヲタヲタしてるだけなのでいつもどおりのような気がしないでも…(苦笑)
とにかく楽しかったです。
またチャンスあるかな?

じゃ!

« こんたち。ひらたけ。「オトナ経験値」 | トップページ | 8月決算+9月目標。+8月読書メーター。 »

ヲタク友。」カテゴリの記事

三木眞一郎。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんたち。ひらたけ。「オトナ経験値」 | トップページ | 8月決算+9月目標。+8月読書メーター。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ