Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

やすゆさ。「砂楼の花嫁」

ハァイ!
本日は台風ですね、サガン。です。

台風の思い出といえば、やはり去年の9月の台風で東京に足止めされたことでしょうか(笑)
あんなの初めてだったので。
みっくん詣の時だったのですが、1日ズレていると行けないとか渋谷の街路樹のアレとかにもしかしたら引っかかってたかもしれない感じでした。
今回の台風は完全にヒッキーしてたので実害はありません。

さて、そんな本日の一品。
うーん……。
基本、BLはBLでいい派なアタシ。
男子らしく附属品はあまり要らない派。
脇キャラとかにちょっと声でわかる子とかいて楽しかったv

「砂楼の花嫁」原作:遠野春日
秋成・エリス・K・ローウェル:遊佐浩二 
イズディハール・ビン・ハマド・アル・ハスィーブ:安元洋貴
ハミード:小西克幸 アトリー:樋口智透
フェイロン:大西健晴 バイス:宮下栄治
ダン:四宮豪 ズフラ:早水リサ
ザーランド:井上剛 側近:前野智昭

(あらすじ)
任務で砂漠の国を訪れた軍人・秋成は、そこで第一王子のイズディハールと出会う。
その勇猛果敢で高潔なオーラに一目で心奪われる秋成。
しかし、爆破テロ事件が起き、秋成は逮捕されてしまい…。

続きを読む "やすゆさ。「砂楼の花嫁」" »

すぎゆさ。いしまど。「ブロードキャストを突っ走れ!」

ハァイ!
サガン。です。

仕事の予定が狂って、それ以外の予定が狂ってしまいましたよよよ。
うぎゃー。
でも、なんとかやりくりするよ!
ノルマは……………なんとかする!!

そんな本日の一品。

「ブロードキャストを突っ走れ!」原作:神奈木智
早川拓:杉田智和 北岡観月:遊佐浩二
久能卯月:石川英郎 久能葉月:真殿光昭
霧尾夏彦:宮田幸季 三木涼子:井上美紀

(あらすじ)
早川は民放局BSNに務める新人アナウンサー。
看板番組のレキュラーに大抜擢されるも、クールで堅物な先輩アナウンサー・北岡には叱られてばかりの日々。
そんなある日、早川の担当コーナーに若手狂言師・久能卯月を迎えることになり…。

続きを読む "すぎゆさ。いしまど。「ブロードキャストを突っ走れ!」" »

はたふく。とりもり。「情熱のヤングマン」

ハァイ!
番組がいろいろ改編期ですね、サガン。です。

ずっと見てたアニメとかも最終話が迫ってきたり最終話だったり。
もっともっと見たかったものもあるけど、新作も楽しみなものがあったり。
とりあえず、これからもアニメ見れるならいっか(笑)

そんな本日の一品。

「情熱のヤングマン」原作:高橋ゆう
小野智:福山潤 山田健:羽多野渉
秀典:森川智之 中上:鳥海浩輔

(あらすじ)
失恋した小野は行きずりで抱かれてしまう。
1回で終わるはずだったのだが、その相手・高校生だった健が会社にまでやって来て…。
更に元カレ・秀典は復縁を迫ってきて。

続きを読む "はたふく。とりもり。「情熱のヤングマン」" »

「劇場版TIGER&BUNNYーThe beginningー」WORLD Premiereライブビューイング、「京都国際マンガ・アニメフェア2012」に行ってきたどー。

ハァイ!
この週末はタイバニ三昧してました、サガン。です。

2日連チャンでR子さんと遊んでましたよよよ。
もう大変でした!

続きを読む "「劇場版TIGER&BUNNYーThe beginningー」WORLD Premiereライブビューイング、「京都国際マンガ・アニメフェア2012」に行ってきたどー。" »

おきすず。「召し上がれ愛を」

ハァイ!
サガン。です。

今日中にやらなきゃ!と思っていたことが終わらないまま、今日が終わってしまいました(爆)
いや、今日に至っては手も付けてませんが。
仕方がないので、今月中にやらなきゃ!に書き換えときます(笑)

そんな本日の一品。
たっつん、珍しい役だね!

「召し上がれ愛を」原作:木下けい子
笹川博:鈴木達央 俊成春文:興津和幸
安永:立花慎之介 葉山:神原大地

(あらすじ)
酔っ払った日の翌朝、カタブツで人付き合いが下手な公務員・笹川が目覚めると、隣に裸の男が寝ていた。
男は俊成という隣人で、シェフで。
俊成は「運命だ」と言って笹川を口説いてくるようになり…。

続きを読む "おきすず。「召し上がれ愛を」" »

すわふく。「アンバサダーは夜に囁く」

ハァイ!
最近、黒バス面白いな、サガン。です。

いや、アニメしか見てないんですけどね。
バスケアニメといえば「バスケがしたいです」なスラダン世代ですが、黒バスは黒バスで面白い。
そして、もうガッツリ腐ってしまった頭で見るといろいろ萌え萌えしてしまっていけませんね(笑)
高緑が好みかなと思いながらみてたり。
逆でもいいかなと思ってみたり。
青峰もかなり好きなんだよね。
でも、黒子にも火神にも今のところ一切萌えない、脇キャラスキークオリティ。
ブレないね(笑)

そんな本日の一品。
偶然ですが、青峰の中の子が出てますね。
というか、ほかにも出てますね。

「アンバサダーは夜に囁く」原作:井村仁美
天羽陸:福山潤 アレックス:諏訪部順一
周防省吾:鳥海浩輔 森郁夫:鈴村健一
クリス:子安武人 ベルナール:中田譲治
ジャク:三木眞一郎 ボワイエ:平川大輔
道明寺教授:中原茂 カロリーヌ:本田貴子
天羽円:三石琴乃 長野恵:谷本卓美
カップル男:中村悠一 カップル女:沼田芙由美

(あらすじ)
大学生の陸は在日本ルティア王国大使館でアルバイトをしている。
ある日、山のような荷物を抱えた陸は両親の男とぶつかってしまい文句を言う。
しかし、その男はリヴィエール大使で…。

続きを読む "すわふく。「アンバサダーは夜に囁く」" »

はたすぎ。「ミスターロマンチストの恋」

ハァイ!
今日はもう涼しいですね、サガンです。

なんだか急に秋めいてきたような…。
ヤバイ、夏事やり残してるのにぃぃぃぃぃぃ。

そんな本日の一品。
女子力というか乙女な男の子のお話。
ちなみにサガン。さんの女子力は家出中です(笑)

「ミスター・ロマンチストの恋」原作:砂原糖子
千野純直:杉山紀彰 有坂和志:羽多野渉
藤木朋巳:寺島拓篤 小杉日奈美:朝田実依

(あらすじ)
高校3年の千野は成績優秀な生徒会長でテニス部のエース。
一見クールで男前に見られがちなのだが、本当は内気な性格でロマンチスト。
密かに2年の有坂に恋していたのだが…。

続きを読む "はたすぎ。「ミスターロマンチストの恋」" »

のじ(兄)まじ。まえおの。「イベリコ豚と恋と椿。」

ハァイ!
サガン。です。

今日は夜になってムービックさんの情報が入ってきてビックリ。
第6事業部が解散ということでBL系の部署がなくなっちゃうようなんですよね。
CDはもちろんですし、BLノベルスのレーベルもあったのに…。
CDは昨今売れないせいなのか数年前から徐々にレーベルが減っているような。
もちろん、新規?な感じのところもあるのですが。
ムービックさんで個人的に一番好きなCDといえば間違いなく清澗寺家シリーズなわけですが。
物語の音作りのクオリティも高かったのに、原作は続きも第2部も第3部もあるのに、それらが音になる可能性が限りなく低くなったのかと思うと非常に残念ですね。
あああー。

そんな本日の一品。
あ、これもムービックさんの作品ですね。
もう、とにかく小野くん(小野Dではないです、おのゆー)がスゴイ素敵なんですよぉぉぉ。
これからどんどん出てきそうだし。
受も攻もできるし。
おのゆー、要チェックや!

「イベリコ豚と恋と椿。」原作:SHOOWA
椿:間島淳司 入江:野島裕史
吉宗:小野友樹 源路:前野智昭
ホエイ:武田幸史 ニヘイ:木村亮俊
三平:柳田淳一 二枚舌:佐々木義人
増田:野間田一勝 伊賀:村上裕哉

(あらすじ)
不良のくせにゴミ拾いをする集団「イベリコ豚」
そんなイベリコの一員にいちゃもんを付けられた椿。
印象は良くなかったはずなのにリーダーの入江に接しているうちに…。

続きを読む "のじ(兄)まじ。まえおの。「イベリコ豚と恋と椿。」" »

みきかみ。「たおやかな真情」

ハァイ!
昨日はばぶおとR子さんと遊んでおりました、サガン。です。

女子らしくパンケーキ屋めぐりをしてきたよー!
って、偶然ハシゴになっただけだけど。
どちらも美味しかったよー。
2軒目非常にコアな場所にあったけど、中はなんかホッコリ空間だったし。
間にヲタ屋に行ったよー(爆)
パンケーキ屋でもヲタ話だったよー。

そんな本日の一品。
俊彦さんがステキでした。

「たおやかな真情」原作:崎谷はるひ
小山臣:神谷浩史 秀島慈英:三木眞一郎
三島慈彦:関俊彦 上水流壱都:小林沙苗
丸山浩三:てらそままさき 堺和宏:中村秀利
堺和恵:城雅子 御崎:鈴木清信
伊沢:金光宣明 アイン・ブラックマン:森千晃
前田和夫:森田了介 及川:田尻浩章
沢村:德石勝大

(あらすじ)
慈英が記憶を取り戻し、甘い日々が思っていた臣だったが、2人の関係はどこかぎくしゃくしたまま。
そんな中、突然、三島が独特の雰囲気をまとった壱都を連れて訪れる。
三島は新興宗教の教祖だという壱都を預かって欲しいと言い出し…。

続きを読む "みきかみ。「たおやかな真情」" »

8月決算+9月目標。+8月読書メーター。

ハァイ!
今日は久しぶりにちゃんとした雨が降ってますね、サガンです。

昼間は降ったり止んだりでしたが、夜になってちょっとガッツリな感じで。
自分が出歩いてる時じゃなくてよかったー。
紙媒体持ってる時じゃなくてよかったー(笑)

9月になりましたので、まずは8月決算から。
 ①CD1枚
 ②本31冊
 ③原稿1本
 ④レビュー5本
……枠を広げたにもかかわらず、本がオーバーしました。
もうひとえに同人のせいですね。
高緑とかまで買い始めたせいですか?
いや、でも、タイバニも買いすぎてるのかな。
あ!
折砂買ったからかもー(笑)
ほかはちゃんとノルマクリアでよかったよかった。

それから9月目標。
 ①CD3枚
 ②本20冊
 ③原稿1本
 ④レビュー5本
CDは枠縮小しても大丈夫かなってことで縮小することにしました。
その分、本枠拡大(笑)
いや、おれで収まるかビミョーなんですが。
商業はそんなになんだけどやっぱ同人が…。
タイバニ関係がどれだけ出てくるかが問題ですね。
原稿は今月中に上げなきゃならないのがあるのでなんとかしないと…。
これがとても労力使うのですが。
でも、今月じゃないと出せる気がしない(苦笑)

それから8月の読書メーター。

続きを読む "8月決算+9月目標。+8月読書メーター。" »

「オリビアを聴きながら」を見て、ナンジャに行ってきたどー!

ハァイ!
サガンです。

ちょっくら旅に出ておりました。
ええ、いつものことですよ(笑)

続きを読む "「オリビアを聴きながら」を見て、ナンジャに行ってきたどー!" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ