Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« たちもり。すずちば。「僕の知るあなたの話」 | トップページ | お泊りしてきたどー! »

まえたけ。「うちの巫女が言うことには」

ハァイ!
今日も暑かったですね、サガンです。

ようやくクーラーを掃除しまして、初めてつけました。
今までつけずに頑張ってたんですよ。
エライ?
空気清浄機をつけてると結構なんとか凌げてたんですが、さすがに猛暑な感じが部屋の中にいても出てきたので。
熱中症になるわけにも行きませんしね。
そんなわけでクーラーはじめました(笑9

そんな本日の一品。
アタシ、前野くん結構好きなんだよねー。

「うちの巫女が言うことには」原作:神奈木智
麻績冬真:前野智昭 咲坂葵:武内健
咲坂陽:梶裕貴 咲坂木蔭:代永翼
矢吹信次:坪井智浩 蓜島蓮也:野島裕史
立花佳史:大原崇

(あらすじ)
麻績は捜査一課の刑事。
連続殺人事件の被害者がある神社のおみくじを持っていたため、その神社を訪れそこの息子で禰宜の葵と出会う。
最初は良い印象ではなかったのだが、次第に麻績は葵に惹かれていき…。

(感想)
結構好きかもしれません。
前野くんの麻績はなかなか真っ直ぐな感じで。
でも、葵に対する気持ちは自分でもなんでだろうって思いつつ動いていく感じ。
はっきりと言葉にするのは最後まで留まってたりもするし。
ちょっとヘタレてるところもあるようなのに、いざってとこではちゃんと本領発揮というか。
一方の健ちゃんの葵は芯がしっかりしてて、ツンがほとんどのツンデレというか。
基本、麻績に対しては怒ってばかりのような印象。
でも、動いてる気持ちは確かにあって。
麻績に触れられても拒絶しないのが何よりの証拠。
本編よりもその後のデートのお話(これも本編の一部なのか?)の方が更にツンデレ具合が素敵で。
どう麻績と接していいかわからないような部分もあったりでツンになってしまったりとかかわいい。
脇役陣もガッツリはまってました。
梶くんと代永くんの双子はすごいシンクロ率でした。
それぞれに違う雰囲気を持ちながら同質の空気感も持っているような。
坪井さんのオヤジ刑事は叩き上げのくたびれたスーツとか着てそうな感じのイイオヤジ。
逆に裕史さんの蓜島はスマートな感じ。
でも、インテリの尖った感じはなかったかな。
どこか含みはあったけども。
個人的には矢吹×蓜島でなんかあればいいのに…と萌えてました(爆)
フリトは前野くん、健ちゃん、梶くん、代永くん、坪井さん、裕史さんの6人。
みんな、コメントで前野くんをヨイショしてました(笑)
最後はみんなで「前野くん、お疲れ様でしたー」
特典フリトは梶くん代永くん司会で、前野くんと健ちゃん。
ホント息ぴったりの双子・梶くんと代永くん。
しかし、何故か前野くんと健ちゃんも息ぴったりなところがあったり。
お題は「占いを信じますか?」と「人だかりがあったらどうしますか?」みたいなの。
いつも結構思うんだが健ちゃんてわりとバッサリだよね。
今回もかなりバッサリでした。
ラストの「断る」とか特に。
っていうか、健ちゃんの人だかりをスルーする話気になるし…。
あと、前野くんのエチュードも危険ですね。
巻き込まれないように注意です!(笑)

じゃ!

« たちもり。すずちば。「僕の知るあなたの話」 | トップページ | お泊りしてきたどー! »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たちもり。すずちば。「僕の知るあなたの話」 | トップページ | お泊りしてきたどー! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ