Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 7月決算+8月目標。+7月読書メーター。 | トップページ | まえたけ。「うちの巫女が言うことには」 »

たちもり。すずちば。「僕の知るあなたの話」

ハァイ!
PCメガネを手に入れました、サガンです。

昨日、ようやくできたので取りに行ってきたのですが。
一目で気に入ったデザインはコレです。
Pcmegane_2
色を少し悩んだんですが、こちらに。
決め手はやっぱりウサギv
ウサギ見た瞬間コレに決めましたから。
………踊らされてる?
特別ウサギとか好きなわけでもないんだけどな。
でも、コレ、かわいいよね。
PCメガネ的なことを言えば、アタシは色アリにしたんだけど、画面が眩しくないので見やすいです。
世界がちょっと黄色く見えはするけど、それほど気にならない程度です。

そんな本日の一品。
本編もいいが、もう1コもいい。
というか、そのもう1コのその前の時間のお話が一番みたい。

「ぼくの知るあなたの話」原作:鈴木ツタ
松本波亜人:立花慎之介 渋沢:森川智之
西島尚:千葉進歩 村岡武生:鈴木達央
西島:高瀬右光 トシ:吉田真澄

『僕の知るあなたの話』(波亜人×渋沢)
(あらすじ)
母親から虐待を受けていた波亜人は、優しかった母の元恋人・渋沢が好きだった。
ヤクザである渋沢にその想いを告白した日から2人の関係は変わり始める。
数年後、波亜人はホストとして渋沢と同じで働き始めたのだが…。
(感想)
CD聞く前に原作読んですごく好きだなーと思った作品。
CDで聞いてもやっぱりステキでした。
母の愛人だった男を好きになってしまった波亜人。
優しい人は長くはそばにいないと知っていて。
それでも、波亜人は渋沢が好きで。
渋沢といられることが嬉しくて。
条件付きの関係でも喜んでいたのに。
その先の全てを与えられて。
その理由を知って、そう思った波亜人がちょっとせつないです。
でも、そう思っても仕方ないんだけども。
でも、なんていうかそこでそう思ってしまうような波亜人だから渋沢も惚れてしまったのかなとか。
ただ単純に絆されたのではなく。
もっとそれ以前の段階ですごく気になる存在で。
ある意味、全てからの「例外」で。
渋沢が受であることは原作読んだ時から衝撃的な部分でもあったんだけども、もしかして波亜人の涙が苦手みたいなこと言ってたので、それも一因ではあるのかな?とか思ってみたり。
全てを包み込んで受け入れているようで、全てを許されているのは渋沢のような感じもあって。
波亜人はかなりバカな子ではあるけれど、その分、まっすぐで思いやりのあるイイ子なんだろうなと思う。
慎之介の波亜人はバカが板についてました(笑)
なんていうか、あー残念な子がここにいるー♪って感じの。
それなりに酷い生い立ちもあるのに明るくてどこかヘラッとしてて。
負の感情とか見えて来ない子で。
それがかわいくて、えちシーンとかでも攻なんだけどガンガン喘いでるっていうかかわいかったです。
一方のぶーちゃんの渋沢はがっつり渋いオヤジなんです。
低音でドスのきいたヤクザなんです。
でも、受なんです。
もう、オヤジ口調がすごくたまらんのですが、そんな感じで受られるとまた違う意味でたまらんです。
口調とかアレなのに、中身が結構かわいいっていうか、いろいろ臆病だったりグラついてるところとかも見えてステキでした。

『冷たいさびしがり』(村岡×尚)
(あらすじ)
近所のコンビニに気になる店員がいる。
キレイなその人を見るために毎日のように深夜のコンビニに通っていた村岡だったが、ある日、その店員・尚に…。
(感想)
このお話も好きv
謎のコンビニ店員に勘違いから手を出されて。
そこから2人の関係は始まっていくんだけども、村岡の方はドギマギしつつもどんどん気持ちを膨らませていって。
けれど、尚は常に飄々としていて。
商売として身を売っている尚は村岡のことも最初は客と勘違いしていたし、その後も客と関係を持ったり。
それでも、村岡がちゃんと気持ちを伝えたらそれなりにおさまったようなおさまってないような…。
いや、きっと気持ち的には尚も村岡にしっくりくるようなところを見つけてちゃんと好きなんだろうけども。
それでも、いじめて遊ぶのが楽しいから余所にちょっかい出す的な。
この尚役の千葉ちゃんが超ステキでしたv
とにかく飄々と淡々としてて。
それでいて、えちになるとビッチ系な感じで色気ムンムンのノリノリな感じで。
声とかはわりと控えめなんだけども、だからこそ余計にえろい感じがするというか…。
この千葉ちゃんかなり好きですv
一方の村岡役のたっつんは非常に振り回されてドギワギわたわたしてるのがかわいかったです。
トーン的には完全にこちらも攻の方が高いんですよね。
ちなみに、この尚は波亜人の先輩ホストしてた人で、あの後、西島の養子になって、西島が病死したその後のお話になります。
個人的には西島と尚の馴れ初めとか蜜月?時代のお話があるといいのになー。

じゃ!

« 7月決算+8月目標。+7月読書メーター。 | トップページ | まえたけ。「うちの巫女が言うことには」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月決算+8月目標。+7月読書メーター。 | トップページ | まえたけ。「うちの巫女が言うことには」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ