Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

こんたち。ひらたけ。「オトナ経験値」

ハァイ!
今日も暑かったですね、サガンです。

ま、そうはいっても随分残暑になってきた気がしないでもないんですが。
というか、最近は風がなかなかキツいのかな。
日傘もちょっと差しにくいくらいだったり。
でも、ただ暑いだけよりも全然過ごしやすくていですね。

そんな本日の一品。
個人的にはちょっといろいろ惜しい感じ。

「オトナ経験値」原作:ねこ田米蔵
尾山夢二:立花慎之介 新海清司:近藤隆
丸井:平川大輔 村里:武内健

続きを読む "こんたち。ひらたけ。「オトナ経験値」" »

すずひら。「個人教授」

ハァイ!
今日はママンとカラオケに行ってきましたよ、サガンです。

………なんて選曲だ!と自分でも驚きの履歴になりましたよ。
ビジュアル系のラルク、黒夢、ルナシーあたりから入って、アニソン系の主題歌やらキャラソンやらを通り、ジャニ曲をそれも少年隊あたりからこっちへ向かって各ユニ曲をガンガン歌い、果てはミュージカルに至るという。
自分、どんだけマニアック選曲だよ!
っていうか、王道的な曲がまるでないことに、自分ここでも脇スキーか!と思ってしまったじゃないか。
あう。
それから、某曲を歌ったらなんだかちょっと歌詞が病んでて楽しかった(笑)
いや、確かにあの人病んでる雰囲気あるもんなぁー(ヲイ)
メジャー曲はホントわからないんだよな。
なんとなくTVで聞いてたりとかはしても歌えないもんだしね。
AKBとか歌えないもんな。

そんな本日の一品。
コレ、なかなかスゴイね(笑)

「個人教授」原作:秀香穂里
永江俊一:平川大輔 葛原育美:鈴木達央
葛原祐介:鳥海浩輔 

(あらすじ)
塾講師をしている俊一は、かつての同級生・祐介の弟・育美の家庭教師をすることになった。
しかし、そこで俊一が高校時代、祐介に性の捌け口にされていたことを育美に思い出されてしまう。
そして、育美は俊一を求めてきて…。

続きを読む "すずひら。「個人教授」" »

インテに行ってきたどー。

ハァイ!
日曜日はインテでした、サガンです。

今回も非常に楽しかったー!

続きを読む "インテに行ってきたどー。" »

腐女子会やったどー!

ハァイ!
今日から夏コミですね、サガンです。

私は行ってないんですが。
とりあえずR子さんにお遣いを頼みましたけどね。
来週会うのでその時が楽しみv

さて。
昨日はエレニさんとごはん行ってきました。

続きを読む "腐女子会やったどー!" »

すずこん。「勘弁してくれ」

ハァイ!
今日はわりと過ごしやすかったですね、サガンです。

なんやかんやで深夜にオリンピックを見てしまい毎日寝るのが遅くなってしまう今日この頃です。
昨日は平行棒と卓球を見て寝ようと思ってたんですが、チャンネル変えたらサッカーやってたのでつい見てしまいました。
あぐー。

そんな本日の一品。
こういうたっつんが好きですv

「勘弁してくれ」原作:崎谷はるひ
高橋慎一:近藤隆 高橋義崇:鈴木達央
羽賀亮介:成田剣 瀬名匠:土田大
真砂美和:藤田昌代 田中ミキ:真堂圭
渡瀬:高橋研二

(あらすじ)
慎一は浮気癖のある男との別れ話が拗れ、近くにいた男をあて馬にした。
その男に誘われて関係を持ったのだが、実はそれは小さい頃に会ったきりのはとこ・義崇で。
義崇はずっと好きだったのだと告白してくると、それからは普通に親戚としてのようにしか接して来ず。
少しずつ傾いていく気持ちがありながらも、素直にそれを口にできない慎一だったのだが…。

続きを読む "すずこん。「勘弁してくれ」" »

お泊りしてきたどー!

ハァイ!
週末はR子さん家にお泊りしてました、サガンです。

続きを読む "お泊りしてきたどー!" »

まえたけ。「うちの巫女が言うことには」

ハァイ!
今日も暑かったですね、サガンです。

ようやくクーラーを掃除しまして、初めてつけました。
今までつけずに頑張ってたんですよ。
エライ?
空気清浄機をつけてると結構なんとか凌げてたんですが、さすがに猛暑な感じが部屋の中にいても出てきたので。
熱中症になるわけにも行きませんしね。
そんなわけでクーラーはじめました(笑9

そんな本日の一品。
アタシ、前野くん結構好きなんだよねー。

「うちの巫女が言うことには」原作:神奈木智
麻績冬真:前野智昭 咲坂葵:武内健
咲坂陽:梶裕貴 咲坂木蔭:代永翼
矢吹信次:坪井智浩 蓜島蓮也:野島裕史
立花佳史:大原崇

(あらすじ)
麻績は捜査一課の刑事。
連続殺人事件の被害者がある神社のおみくじを持っていたため、その神社を訪れそこの息子で禰宜の葵と出会う。
最初は良い印象ではなかったのだが、次第に麻績は葵に惹かれていき…。

続きを読む "まえたけ。「うちの巫女が言うことには」" »

たちもり。すずちば。「僕の知るあなたの話」

ハァイ!
PCメガネを手に入れました、サガンです。

昨日、ようやくできたので取りに行ってきたのですが。
一目で気に入ったデザインはコレです。
Pcmegane_2
色を少し悩んだんですが、こちらに。
決め手はやっぱりウサギv
ウサギ見た瞬間コレに決めましたから。
………踊らされてる?
特別ウサギとか好きなわけでもないんだけどな。
でも、コレ、かわいいよね。
PCメガネ的なことを言えば、アタシは色アリにしたんだけど、画面が眩しくないので見やすいです。
世界がちょっと黄色く見えはするけど、それほど気にならない程度です。

そんな本日の一品。
本編もいいが、もう1コもいい。
というか、そのもう1コのその前の時間のお話が一番みたい。

「ぼくの知るあなたの話」原作:鈴木ツタ
松本波亜人:立花慎之介 渋沢:森川智之
西島尚:千葉進歩 村岡武生:鈴木達央
西島:高瀬右光 トシ:吉田真澄

続きを読む "たちもり。すずちば。「僕の知るあなたの話」" »

7月決算+8月目標。+7月読書メーター。

ハァイ!
今日は風がすごいですね、サガンです。

台風風なんでしょうね。
風が強いおかげで今日は結構涼しく感じました。
クーラーもいらないね!
そんなサガンさんはこの風を感じながら、風使い陣のせいかしら?なんてメルヘンなことを考えておりました。ハハ
今時、陣知ってる子いるのか?
もう20年くらい前なんじゃ…orz

そんなわけで8月になりました。
まずは7月決算から。
 ①CD1枚
 ②本17冊(コミック2冊、小説4冊、同人10冊、雑誌1冊)
 ③原稿1本
 ④レビュー12本
7月は見事にノルマクリアです☆
って、本はオーバーですが。
枠増やしたのに、調子に乗って同人を買ったからなんですが。
だって、読みたい作家さんのがあったんだもーん。
その分、レビューがんばったからいいじゃない(笑)
原稿も滑り込みセーフで上がったし。
よかったよかった。

それから8月目標。
 ①CD5枚
 ②本25冊
 ③原稿1本
 ④レビュー5本
今月は本枠大幅拡大です。
なんせイベントありますからね。
しかも、ジャンルが増える可能性大なんです…。
だって、好きな作家さんが別ジャンルもやっちゃうからさー。
知らないマンガだったら我慢するんだけど、知ってるからさー。
基本、作家買いな俺です。
あと、買い出し予定とかもあるので枠多め。
でも、足りないかもなー(遠い目)
原稿はとりあえず夏企画があるので今月やらないといけないノルマ。
これはどうにかしようと思います。
レビューは少なめ。
というのも、7月は機嫌がよかったパソコが現在ご機嫌ななめというか亀運行なため。
あげようと思ってもあがらない可能性大なのでこんな感じに。
もちろん、あげられそうならどんどんあげたいとは思うんですが。

それから、7月の読書メーター。

続きを読む "7月決算+8月目標。+7月読書メーター。" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ