Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« まえたけ。すわちば。「愛なんて食えるかよ」 | トップページ | すぎささ。「追憶のキスを君は奪う First Love,Last kiss」 »

はたひら。「Spirits Tea スピリッツティー」

ハァイ!
今日は思ったよりも濡れなくて助かりました、サガンです。

いやー、だって傘苦手なんだもん。
とりあえず、カバンは小さめで中の本が死守できるタイプので出勤したんですが。
雨、大変だ…。

そんな本日の一品。
…癒し系?
結構萌えたw

「Spirits Tea スピリッツティー」原作:高原かや
香山恭平:平川大輔 篠塚真人:羽多野渉
店主=マスター:立花慎之介 サーバー=シン:高橋剛

(あらすじ)
イベント企画会社に勤める香山は、仕事は出来るが人づきあいの悪い後輩・篠塚の事をどうチームに馴染ませようかと悩んでいた。
そんな時、偶然訪れた紅茶専門店で、マスターに悩み相談をすることになるのだが…。

(感想)
なかなか面白かったです。
ちょっと不思議なお話なんですよね。
マスターとはいうものの、ただの店主というわけではなく、いうなれば妖精みたいな?
突然いろんなところに現れるし、話してる声はフツーの人には聞こえないような状態だし。
ちょっとしたファンタジーなのかな、コレは。
本筋は香山が後輩の篠塚のことで悩んでるってところなんだろうけども。
そこにマスターがチャチャ入れてる感じ(笑)
いや、実際は、それぞれの悩みを解決するべく動いてたりもするんですが。
それがなんていうか、チャチャ入れてるようにしか聞こえないのは、香山とマスターのやりとりがテンポのいい掛け合いになってるんですよね。
どっちも相手の行為とかにツッコミ入れちゃうところがあったり。
普段の役どころだと平川さんも慎之介もこういう感じの役ってあまり聞かないのでなかなか新鮮でした。
最後の最後まで「え、香山が攻なのか?」と声のトーンで言えば逆だろと思いながらドキドキして聞いてたんですが、最終的に篠塚が攻に落ち着いてよかったです(笑)
いくらかわいくてもあの低いトーンで受けられても…。
いや、それはそれで萌えるかもしれませんが(爆)
しかも、そのえちが1回しかないのに、電話に出させるってー!
非常に萌えですww
仕事の電話だから堪えなきゃならないのに声が漏れちゃうー的な。
そのシーンに至るまで篠塚どっちかっていうか控えめというか遠慮してた感じだったのに、一気にSっ気が出たっていうか。
いやー、ステキでした☆
あと、サーバーの高橋さんもなかなか雰囲気のある声でステキだったなぁ。

じゃ!

« まえたけ。すわちば。「愛なんて食えるかよ」 | トップページ | すぎささ。「追憶のキスを君は奪う First Love,Last kiss」 »

羽多野渉。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まえたけ。すわちば。「愛なんて食えるかよ」 | トップページ | すぎささ。「追憶のキスを君は奪う First Love,Last kiss」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ