Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« はたこん。「フラッター」 | トップページ | みやひの。「闇に契りし者、汝の血を」 »

はたのじ(兄)。「散る散る、満ちる」

ハァイ!
今日は台風だったので1時間早く帰って来たよ、サガンです。

いや、別にたぶん電車とか大丈夫だったんだけども。
帰っていいって言われたので仕事に疲れてたので喜んで帰ってきました(笑)
雨はそんなきつくなかったんだけども風がきつくて傘がひしゃげたぜ。

そんな本日の一品。
せつないね~。

「散る散る、満ちる」原作:凪良ゆう
如月春水:野島裕史 里見幸一:羽多野渉
榎本典:谷山紀章 高橋比呂:水島大宙
キンピラ:田丸篤志 マスター:若杉享

(あらすじ)
美形だが人のよすぎる如月は、部下である里見に密かに想いを寄せていた。
叶わぬ恋だと諦めていた如月だったが、里見もゲイだということがわかる。
しかし、里見には想いを寄せる相手がいて。
ヤケ裂けに付き合った如月は、勢いで彼と一夜を共にしてしまう。
けれど、目覚めた里見は覚えておらず、如月は自分の心を隠し里見の恋に協力すると申し出るのだが…。

(感想)
発売前からあらすじ読んで楽しみにしていた作品ですv
でも、思ってたのとちょっと違ってた。
というか、あらすじを読み違えたのかな?
私的には一夜の出来事はまるごと覚えてないのかと思ってたんですけど、関係を持ったことははっきりしてるんですよね。
それをどちらが誘ったかということを里見が覚えていなかったがために、如月が嘘をついてしまうことになるんですが。
とにかく如月が非常にせつないんですよね。
好きな気持ちはあるけど全面的に押しきれないというか、里見の恋をつい応援してしまったり。
それでもどこかで欲しい気持ちが手を伸ばすことになってしまったり。
曖昧なままに関係を続けて。
欲しがらないようにしながらも、手離せないような距離感で。
それでも、恋人ではないからと、自分が引かなきゃというような如月が印象的でした。
裕史さんの如月は穏やかでどこか控えめなところもあって。
優しすぎるような部分さえあるようで、それが強がってる部分もあったりして。
全体的に静かなんだけど感情によってトーンがまるで違うというか。
キンピラとの会話で、変わっていくトーンがせつなくてステキでした。
一方の渉の里見は好青年な感じではあるんですが、如月にだけは見せる弱い部分とかもあって。
どこか甘えてるようであってかわいくもあったり。
如月に比べれば全然、感情面が素直に表に出てる感じ。
ラストトラックのシーンで泣いちゃうのはちょっと意外でした。
えちシーンは気持ちがちゃんと重なってない段階からも2人の表面的な関係性よりも熱を帯びた感じというか。
わりとガッついてる感じとでもいいましょうか。
ベッドの中だと如月も少しは欲しがれるみたいでしたし。
最初のベッドシーンに至るまえでの里見の甘えっぷり?もステキでした。
紀章さんの典はフリトでも話題にされてましたが、如月に対する気持ちが結局どうだったのか気になるところ。
フリトの話ではただの親友といった感じでしたが…。
この人が引っ掻き回してるような印象がないでもないけど、この人がいないと2人ともカミングアウトに至らなかったような気もするし、そうするとこんな関係を結ぶこともできなかったのかなぁ。
悪い人ではないんだけど面白がってるような雰囲気が漂う人でした。
大宙の比呂は大人しそうでいて結構芯が強いというか。
まっすぐに突き進んでいくようなタイプのようでした。
フリトは渉、裕史さん、紀章さん、大宙。
たまらないメンバーでお送りしました。
典が如月のことを好きそうにも感じる部分がありフラグが立ってたような…。
「たったのはフラグだけか!?」@紀章さん。
特典フリトも同じく4人で。
裕史さんは自分自身が繊細な部分を持ちえないので役者として繊細な人物を演じることが勉強になったらしい。
比呂はただまっすぐなだけなんだけど、何かと典がくっつけようとしてるのの邪魔になることが多くウザイ印象。
1回寝てるのにギクシャクするってどういうこと。
大体、1回寝たら馴れ馴れしくなるんじゃないのか。
過去のつらい恋愛話では、渉がヒートアップして大事なライブ直前に電話でフられた話をしてました(笑)
あまりにも熱すぎて周り爆笑みたいな。
あとは裕史さんがキーボードがすごい上手い話とか、大宙がドライヤーを20年使ってた話とか。
仲良しメンバーで楽しいフリトでした。
紀章さんが裕史さんのことを「ヒロくん」と呼んでたのが印象に残りました。

じゃ!

« はたこん。「フラッター」 | トップページ | みやひの。「闇に契りし者、汝の血を」 »

羽多野渉。」カテゴリの記事

野島裕史。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はたこん。「フラッター」 | トップページ | みやひの。「闇に契りし者、汝の血を」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ