Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« おのたけ。「パラスティックソウル」 | トップページ | はたこん。「フラッター」 »

ゆさおき。「どうにもなんない相思相愛」

ハァイ!
今日は父の日でしたね、サガンです。

もちろん毎年ちゃんとプレゼントとカードはあげてるんですが。
今日買いに行ったけどね!
ママンはともかくパパンてあげるものに困りますよね。
で、いろいろいろいろ考えた結果、毎度のように同じものをあげてしまうんですよね。
うーん。
そして、増えていくパパンのおしゃれコレクション(笑)
若干、派手かもな!

そんな本日の一品。
個人的にはチャラい興津さんよりもツンデレ系興津さんの方が好き。

「どうにもなんない相思相愛」原作:山田パピコ
源二:興津和幸 高坂恵太:遊佐浩二
子供の源二:疋田涼子 子供の恵太:鳥羽月子
ひろみ:金香里 みぽりん:佐々木愛
ゆか:原由実 よっちん:伊勢文秀

(あらすじ)
小学生の頃、あることが原因で恵太にヒドイあだ名をつけられた源二。
それからというもの毎日クラスメイトにからかわれることになり、顔を合わせれば恵太ともケンカを繰り返していた。
しかし、ある日、突然、恵太は転校してしまう。
それから、数年後、高校で2人は再会するのだが…。

(感想)
なんだ、再会モノになるのかな?
ビョーな関係だった小学生時代があって、高校で再会して。
小学生時代の関係が元々ビミョーだったから、そう仲良くなれるものでもなく。
でも、どこか気になる存在のような。
とりあえず、高校生の源二がチャラかったです(笑)
常に女の子追っかけてるような感じで。
関西弁だから余計に軽く感じる部分もあるかも。
これまで聞いた興津さんの役ってどっちかっていうとクールな感じのが多かったのでここまで軽いと………。
個人的にはクール系の方が好きだなと思いました。
一方の高坂はクール系。
いや、本人いわくツンデレでしたっけ?
基本的にはクールな男前でステキでした。
が、源二のチャラい関西弁のインパクトが強いので、このCDの中では実は印象は薄いです。
もう、とにかく印象としては源二になってしまうので。
お話はトラウマとかのこともちょっとはあるけど、それほどしんみりするでもなく、どちらかというとラブコメ系なのかなぁ。
女子率もBLにしては非常に高いですし。
むしろ、源二と高坂以外周り、女子くらいの勢いですし。
なので、女子が出張ってくるのが嫌いな方には向かないかもです。
えちシーンもあるにはあるんですけど、なんというかもう基本的に源二のこのトーンのまんまな感じなので、それほど色気…というものはなく。
若干、個人的には「うーん…」な部分もあったり。
あと、関西弁もなんか…ちょっと誇張してるように感じる部分もあったり。
自分の関西弁が本家関西弁(何ソレ)から離れているのかもしれませんが。
なんというかコテコテな関西弁な気がする部分もあったりしました。
ちなみに、残念ながら高坂は関西弁ではありません。
特典フリトは興津さんとゆっちー。
関西弁、関西人の多い現場。
みんな関西弁に訛らないとダメだしされる中、1人標準語キャラのため訛るとダメだしされるゆっちー。
しかし、そんなダメだしをするディレクターはnot関西人。
一番苦労してたのはディレクターかもしれない。
そして、インパクトに残っているセリフは源二の妹のひろみの「レイプされたい!」

じゃ!

« おのたけ。「パラスティックソウル」 | トップページ | はたこん。「フラッター」 »

遊佐浩二。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おのたけ。「パラスティックソウル」 | トップページ | はたこん。「フラッター」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ