Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

たけよな。「してみて。」

ハァイ!
今日はついにやっちまいました、サガンです。

ええ、ええ。
ずっと気を付けてたんですよね。
丁寧に扱わないと大変なことになると思って。
なのに、うっかり…。
………腕の皮がむけました(爆)
先日の日焼けの結果ですね。
あう。
なんとかやり過ごそうと思ってたのになぁ…。
仕方がないのでキレイにむいて汚くならないようにしたいと思います。

そんな本日の一品。
かわいいお話ですよ。

「してみて。」原作:みろくことこ
佐々木虎太郎:代永翼 杉下理生:武内健
杉下真央:内匠靖明 新山:西田雅一
会計:國分和人

(あらすじ)
体育会系でマジメッ子のコタはゆるーい生徒会長書記の理生先輩のお手伝いをすることに。
ある日、大事な約束をすっかり忘れてしまったコタはどんな罰でも受けると言い出して…。

続きを読む "たけよな。「してみて。」" »

ゆさとお。「月下美人-月夜に輝く一輪の花-」

ハァイ!
今日はわりと暑かったですね、サガンです。

お休みだったのでちょっと出掛けてみたのですが、歩いていったのでなかなか暑かったです。
それでも、一番暑い時間帯は避けたんですが…。
ま、何にせよ、先日の関ケ原よりは全然平気ですが(笑)
どんな暑さもあの関ケ原を思い出せば乗り切れそうな気がします。
って、アレもそんなに暑さ自体は感じなかったんだけどね。
テンソン高かったし。
むしろ、終わって、帰って、日焼け跡が大変だっただけで。

そんな本日の一品。
内容はほぼない。
えろだ!(爆)

「月下美人ー月夜に輝く一輪の花ー」原作:美輝妖
神崎立:遠近孝一 鳳修羅:遊佐浩二
東堂総一郎:成田剣 相沢勇気:宮田幸季
嵐山碧:内田泰喜 十文字大:須田勝也

(あらすじ)
クールで優等生な立のところに無理矢理押しかけてきたヤクザの息子・修羅。
強引に身体を繋がれていたはずなのだが…。

続きを読む "ゆさとお。「月下美人-月夜に輝く一輪の花-」" »

ひのかじ。「あめの帰るところ」

ハァイ!
今日は雨が降りそうで降りませんでしたね、サガンです。

いや、降らない方が全然いいんですけど。
でも、いざという時に振られるのが一番困るんですけど。
今年はまだまだ行きたいところもあるし雨は勘弁ー。
基本的に紙媒体は雨ダメなんだってば(笑)

そんな本日の一品。
じわじわせつない?

「あめの帰るところ」原作:朝丘戻。
能登匡志:日野聡 椎本千歳:梶裕貴
秋津先生:東篠加那子 カヨコ:内山夕実

(あらすじ)
予備校講師の能登は高校生の千歳に恋をした。
優しく接する能登との時間に千歳もだんだんと気持ちが寄り添うようになり幸せな時間を過ごす2人。
しかし、それは突然千歳の中から失われてしまい…。

続きを読む "ひのかじ。「あめの帰るところ」" »

関ヶ原に行って着たどー!

ハァイ!
昨日は大盛り上がりでした、サガンです。

非常に楽しかった。
楽しかった。
楽しかったー!
そして、超日に焼けたよ(笑)

そんなアタシがどこに行ってきたかというと………。l

続きを読む "関ヶ原に行って着たどー!" »

こにすず。「君知るや運命の恋」

ハァイ!
今日はまさかの夢を見ましたよ、サガンです。

いやー、もう、ものすごい今更だろ。
昔追っかけてた某少年にかなりのリアルラブをしている夢を見てしまいましたよよよ_| ̄|○
なんでだー!
最近まったく見てもいないのに。
まぁ、わりと歴代のいろんな好きな子とかいろいろ入り乱れてたんですが(夢ですから)
でも、完全にアタシの意中の人は彼だった(笑)
残念。

そんな本日の一品。
つっこむところはあるけど、それなりにせつないお話だと思うの。

「君知るや運命の恋」原作:あすま理彩
樋之口奈津:鈴木千尋 日高眞一郎:小西克幸
高橋八起:笹沼晃 樋之口憲和:大川透
山本:中村俊洋 医者:古澤徹

(あらすじ)
奈津は樋之口家の一員でありながら、その生まれ故に義兄らからぞんざいな扱いを受けていた。
そんな奈津の心の拠り所だったのが日高。
しかし、義兄の仕事上の敵対勢力にあたる日高に義兄の魔の手が伸び、怪我を負い一時的に失明した日高の世話を奈津が看ることになるのだが…。

続きを読む "こにすず。「君知るや運命の恋」" »

みやひの。「闇に契りし者、汝の血を」

ハァイ!
今日も台風だね、サガンです。

ま、帰宅時間には支障なかったので定時までがっつり仕事してきたんですが。
帰る時間に雨がそうきつくなければそう問題はないです。
あと、風がキツイだめだけども。
基本的に傘差すのヘタクソなので降ってないのがベストなんですが。

そんな本日の一品。
和泉さんの吸血鬼!

「闇に契りし者、汝の血を」原作:和泉桂
月笙:日野聡 アレクシス・ダウディング:三宅健太
ユベール・ド・ヴィレール:三木眞一郎 ルキウス:成瀬誠

(あらすじ)
ロンドンの下町で身を隠すように暮らしていた月笙。
そんな彼の前に1人の男が現れる。
男の名はアレクシス、魔の領域に近付き過ぎ破門された司祭だった。
アレクシスは月笙を力で隷属させようとするのだが…。

続きを読む "みやひの。「闇に契りし者、汝の血を」" »

はたのじ(兄)。「散る散る、満ちる」

ハァイ!
今日は台風だったので1時間早く帰って来たよ、サガンです。

いや、別にたぶん電車とか大丈夫だったんだけども。
帰っていいって言われたので仕事に疲れてたので喜んで帰ってきました(笑)
雨はそんなきつくなかったんだけども風がきつくて傘がひしゃげたぜ。

そんな本日の一品。
せつないね~。

「散る散る、満ちる」原作:凪良ゆう
如月春水:野島裕史 里見幸一:羽多野渉
榎本典:谷山紀章 高橋比呂:水島大宙
キンピラ:田丸篤志 マスター:若杉享

(あらすじ)
美形だが人のよすぎる如月は、部下である里見に密かに想いを寄せていた。
叶わぬ恋だと諦めていた如月だったが、里見もゲイだということがわかる。
しかし、里見には想いを寄せる相手がいて。
ヤケ裂けに付き合った如月は、勢いで彼と一夜を共にしてしまう。
けれど、目覚めた里見は覚えておらず、如月は自分の心を隠し里見の恋に協力すると申し出るのだが…。

続きを読む "はたのじ(兄)。「散る散る、満ちる」" »

はたこん。「フラッター」

ハァイ!
今日はなんだかとってもお仕事疲れまひた、サガンです。

そんな時はBLでも聞くに限るよね~。
いや、いっつも大体聞いてますが。
今日も久しぶりに聞いたらあの方イイ声でした(笑)

そんな本日の一品。
今日聞いてたのとは別ね。
メインよりもこれはなんというか興津さんが好きですw(ぇ)

「フラッター」原作:天禅桃子
浅田雅浩:羽多野渉 観月亮輔:近藤隆
吉野耀:興津和幸 倉木:金本涼輔
早川:中嶋ヒロ

(あらすじ)
浅田には気になる人がいる。
名前も部署も知らない綺麗な男。
ある日、その男-観月と一緒に仕事をすることに。
そして、観月がゲイであると知って…。

続きを読む "はたこん。「フラッター」" »

ゆさおき。「どうにもなんない相思相愛」

ハァイ!
今日は父の日でしたね、サガンです。

もちろん毎年ちゃんとプレゼントとカードはあげてるんですが。
今日買いに行ったけどね!
ママンはともかくパパンてあげるものに困りますよね。
で、いろいろいろいろ考えた結果、毎度のように同じものをあげてしまうんですよね。
うーん。
そして、増えていくパパンのおしゃれコレクション(笑)
若干、派手かもな!

そんな本日の一品。
個人的にはチャラい興津さんよりもツンデレ系興津さんの方が好き。

「どうにもなんない相思相愛」原作:山田パピコ
源二:興津和幸 高坂恵太:遊佐浩二
子供の源二:疋田涼子 子供の恵太:鳥羽月子
ひろみ:金香里 みぽりん:佐々木愛
ゆか:原由実 よっちん:伊勢文秀

(あらすじ)
小学生の頃、あることが原因で恵太にヒドイあだ名をつけられた源二。
それからというもの毎日クラスメイトにからかわれることになり、顔を合わせれば恵太ともケンカを繰り返していた。
しかし、ある日、突然、恵太は転校してしまう。
それから、数年後、高校で2人は再会するのだが…。

続きを読む "ゆさおき。「どうにもなんない相思相愛」" »

おのたけ。「パラスティックソウル」

ハァイ!
今日は帰りに寄り道してきたよ、サガンです。

いや、つい、うっかりね。
だって、行きたかったんだもの。
そして、特価品見つけてウハウハ。
でも、読めないの。
特価品は⑤で④は以前GETしたんだけども、③がないという罠。
積み本にするしかねーな!(③買えよ)

そんな本日の一品。
これステキなんだ。
健ちゃんも小野くんもステキなんだ。

「パラスティック・ソウル」原作:木原音瀬
ジョエル・ハワード:小野友樹 八尋惣:武内健
ジョエル父:丹沢晃之 ゲスター教授:西村知道
マック:高梨謙吾 カイン:藤波聡
同僚女性:野月まさみ カウンセラー:宮川美保

(あらすじ)
舞台は近未来、犬耳・犬尻尾を持つ人類『ビルア種』が誕生した世界。
ジョエルは、結婚式をすっぽかした同性の婚約者・ビルア種の八尋に呼び出され、久しぶりに会うことになったのだが、そこで八尋が明かしたのは…。

続きを読む "おのたけ。「パラスティックソウル」" »

見切れてきたどー。

ハァイ!
また旅に出ておりました、サガンです。

しかも、今回の旅ほど「お前って奴は…」という旅はないかもしれません。
だって、舞台も見ないヲタ旅だから(爆)

続きを読む "見切れてきたどー。" »

5月決算+6月目標。+5月読書メーター。

ハァイ!
今日はお茶碗を割ってしまいました、サガンです。

すまん、パパン。
ほかにもあるからいいよね?
って、問題ではホントはないんだろうけれども。

そんなこんなで6月になってしまいましたね。
というわけでまずは5月決算から。
 ①CD4枚
 ②本10冊(小説2冊、コミック2冊、同人5冊、雑誌1冊)
 ③原稿0本
 ④レビュー8本
原稿は5月はアプできませんでしたね。
ぐは。
ストックはあったのになー。
今月こそは!
レビューもうっかりしてるとノルマクリアできませんでした。
レビュー10本て3日に1本アプしなきゃなんないんで、うっかりブログさぼってるとクリアできないんですよね。
反省。

そして6月目標。
 ①CD5枚
 ②本20冊
 ③原稿1本
 ④レビュー7本
今月はちょっと買い出しの予定があるので本枠大きめ(笑)
ホントばかだな、俺。
が、原稿もがんばりましょう。
うむ。
がんばるのじゃ~(アレ?)

そして、5月の読書メーター。

続きを読む "5月決算+6月目標。+5月読書メーター。" »

もりすず。「バスルームより愛を込めて~目眩く受難は蜜の味~」

ハァイ!
今日はおでかけの予定でしたが予定を変更して、おでかけの打ち合わせをしてきました、サガンです。

いや、だって、ねぇ?
というわけで今日はエレニさんとごはん行ってきましたー。
いやー、楽しかったです。
相変わらずな感じでいつもの店で5時間エンドレストークですよ。
しかも、今回、ほぼ歴史萌え話しかしてないんじゃ…(笑)
もうね、2人とも結構な歴ヲタなので(といってもアタシの方が全然レベル低いんだけども)歴史萌えだけでもいろいろあるんだ。
いろんな時代、いろんな世界の話をした気がします。
あ、あと無機物萌えとかの話もしたっけ?
それから、エレニさんがマニアックだって話(え、違う?)
基本的にたぶん50歩100歩なんだと思います(爆)
とにかく非常に楽しい時間なのでした。
次は○○○!
今度こそ、おでかけ報告を!!

そんな本日の一品。
正直、本編よりも松岡くんが好きです(笑)

「バスルームより愛を込めて~目眩く受難は蜜の味~」原作:有栖川ケイ
水野悟:鈴木達央 篠原和征:森川智之
早坂昇太郎:立花慎之介 小椋智彦:松岡禎丞
水野繁:竹内良太 水野真由子:加納千明
宮沢香奈:原由実

(あらすじ)
成績が下がったからという理由で家庭教師を付けられた悟。
家庭教師にやって来たのは秀才でイケメンの篠原。
最初は嫌々だった悟もだんだんと篠原に懐いていき。
ひとりきりの留守番に淋しさをおぼえた悟は「泊まっていかない?」と篠原を誘うのだが…。

続きを読む "もりすず。「バスルームより愛を込めて~目眩く受難は蜜の味~」" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ