Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

もりひの。「非保護者」

ハァイ!
某DLラヂオを聞き始めたのですが某がかわいくてヤバイです、サガンです。

もうね、ハンパないかわいさなんだよ。
元々、某のことは好きなんだけども。
それで同人も読んでたんだけどもラヂオは聞いてなくて。
でも、ラヂオ聞いたら同人のキャラ設定がなんでああなのか非常に納得でした。
だって本人非常にかわいいんだもの。
しかも、某への愛が溢れてるww
ヤバイ。
今更、ハマりたい。

そんな本日の一品。

「非保護者」原作:椎崎夕
麻倉征:日野聡 瀬尾篤:森川智之
新見:花田光 三嶋:前野智昭
フジタ:寺島拓篤

(あらすじ)
19歳の征は8歳年上の瀬尾と同居している。
ひとり暮らしをする征のお目付け役として父親が寄越したのだ。
幼い頃は、「お兄ちゃん」と慕っていたこともあったのだが、今ではうまく接することができず反抗的な態度ばかりとってしまう征だったが…。

続きを読む "もりひの。「非保護者」" »

もりみず。「オトコ心」

ハァイ!
仕事の日とオフの日で起床時間に4時間も差があることに気付きました、サガンです。

くは。
就寝時間は1時間ほどしか変わらないので基本的に仕事の日が寝不足なのかな?
それともオフの日に寝すぎなのか。
でも、そんなもんよね?

そんな本日の一品。

「オトコ心」原作:神田猫
崎尋康:森川智之 篠宮準:水島大宙
樹井:川島得愛 中村:松岡禎丞

(あらすじ)
サラリーマンの崎はある日、帰宅途中に倒れてしまう。
準はそんな崎を助けて。
ちょっとした出来心で崎は手を出してしまうのだが…。

続きを読む "もりみず。「オトコ心」" »

島根・松江城と出雲大社に行ってきたどー。

ハァイ!
ちょっくら旅に出ておりました、サガンです。

今まで行ったことのなかった地へ旅に出てみました。
いわゆる家族旅行です。
………遠かったー(苦笑)

続きを読む "島根・松江城と出雲大社に行ってきたどー。" »

おおささ。「籠蝶は花を恋う」

ハァイ!
ママンがプレゼントを喜んでくれたよ!サガンです。

ちょっといろいろあって前倒しで誕生日プレゼントあげたんですよ。
EXILEのCDですよ!
いや、ATSUSHIの声が好きだっていうのでね。
喜んでもらえて何よりだー。

今までも何気にいろいろあげたなぁ。
コブクロとか一青とか。
アタシの持ってるものより全然メジャー系CDを所持するオカン(笑)

そんな本日の一品。
こういうの好きです。

「籠蝶は花を恋う」原作:沙野風結子
月館詩央:笹沼晃 有馬鼎:大川透
中津:成田剣 月館子爵:松岡大介

(あらすじ)
遊郭で育ち、男に買われそうになっていた詩央。
そんな詩央を助けてくれたのが鼎だった。
鼎は3カ月後に身請けをすると約束して遊郭を後にするのだが、その間に詩央は月館子爵家へと引き取られることになってしまい…。

続きを読む "おおささ。「籠蝶は花を恋う」" »

まえもり。「恋愛年齢」

ハァイ!
今日も今日とて残業です、サガンです。

いやー、このところがんばってますよ。
来月はゆっくりしようかな(笑)

そんな本日の一品。
オヤジ受ダメな人は無理だと思うー。

「恋愛年齢」原作:直野儚羅
北斗幸四郎:森川智之 倉本修司:前野智昭
マスター:檜山修之 安田:坂巻学
リョウ:神原大地 かずき:内匠靖明
圭太:興津和幸

(あらすじ)
ひょんなことから部下の倉本と関係を持ってしまった部長の北斗。
倉本の押しの強さやテクニックに骨抜きにされそうになってしまい…。

続きを読む "まえもり。「恋愛年齢」" »

はたまじ。「全ての恋は病から」

ハァイ!
こんにちワンツー(懐)、サガンです。

昨日は仕事終わりでR子さんとごはん行ってきました。
いや、本題はスパコミのおつかい頼んでたのの引き取りだったんですが。
ヲタ話で盛り上がってみました。
主にタイワニ(←間違いではありません)の話ですが。
是非、R子さんにはシリアス長編でタイワニと砂折を!!(笑)

そんな本日の一品。
トンチキな話ですよ、ええ(笑)

「全ての恋は病から」原作:凪良ゆう
佐藤夏市:羽多野渉 椎名一貴:間島淳司
飯島:椎橋和義 中村沙織:牧口真幸

(あらすじ)
夏市はいつでも人肌に触れていないとダメという謎の病を患うゲイ。
禁断症状が出てくると隠れてこっそりぬいぐるみをモフモフする始末。
そんな夏市の住むマンションの隣りに引っ越して来たのはミステリアスな雰囲気でモテる先輩の椎名。
しかし、椎名は実は汚部屋製造人で…。

続きを読む "はたまじ。「全ての恋は病から」" »

ひらしも。ちばおだ。「犬は夢見て恋をする」

ハァイ!
今日もお仕事がんばった、サガンです。

今日は帰ろうと思ったらもっそい天気悪くて困りました。
いや、天気予報とかで予告はされてたから雨が降るくらいならいいんだ。
この際、風が吹いても許そう。
でも、雷は…。
いや、それでも遠くでゴロゴロいってるだけならいいんだけども。
音はないにしてもピカピカ光り過ぎて超怖かった件。
しかも、会社から駅までに川とか広っぱとか建物なくて落ちそうなとことかあって。
こんなにビビりながら歩いたのは初めてかもしれません。
あー、怖かった。

そんな本日の一品。
やっぱり一伸さんがステキw

「犬は夢見て恋をする」原作:夏水りつ
小山篤:下野紘 今井頼友:平川大輔
今井勝頼:小田久史 朝倉透:千葉一伸

(あらすじ)
ラブラブな日々を送っていた今井と篤。
けれど、なぜか旅行の後から篤と連絡が取れなくなってしまって…。

続きを読む "ひらしも。ちばおだ。「犬は夢見て恋をする」" »

ひらしも。ちばおだ。「犬も走って恋をする」

ハァイ!
今日は家でゴロゴロしてました、サガンです。

1日ダラダラ楽しいなぁ~。
明日からまたがんばって働きましょう。

そんな本日の一品。
一伸さんがステキなんだ!

「犬も走って恋をする」原作:夏水りつ
小山篤:下野紘 今井頼友:平川大輔
今井勝頼:小田久史 朝倉透:千葉一伸

(あらすじ)
家の事情で論文を書く間だけ、今井の家にお泊まりすることになった篤。
しかし、そんなお泊まり初日に、今井の弟・勝頼が現れて…。

続きを読む "ひらしも。ちばおだ。「犬も走って恋をする」" »

ひらしも。なかおか。「犬も歩けば恋をする」

ハァイ!
GW後半はずっと仕事行ってました、サガンです。

いや、前半遊んだしね。
その分働いとかないと。
また遊びに行きたいからね。
ホントは明日も仕事の予定だったんだけどオフになりました。
手が速いから思ったよりアガリがイイらしい(笑)

そんな本日の一品。
ヘンタイ平川さんが聞けるよ!(笑)

「犬も歩けば恋をする」原作:夏水りつ
小山篤:下野紘 今井頼友:平川大輔
山田:中村悠一 田中部長:岡本信彦

(あらすじ)
元同級生の今井から小説のモデルになって欲しいという連絡が来た篤。
2つ返事で引き受けたものの、実はSM官能小説で…。

続きを読む "ひらしも。なかおか。「犬も歩けば恋をする」" »

4月決算+5月目標。+4月読書メーター。

ハァイ!
今日の晩御飯は筍ちらし、サガンです。
ちらし寿司好き~v
これに限ってはシイタケも美味しく食べられます。

それでは、4月決算から。
 ①CD2枚
 ②本6冊(小説4冊、コミック2冊)
 ③原稿2本
 ④レビュー11本
4月はいろいろ控えめな感じでしたね。
その分、レビューと原稿が上がったのか。
いや、同人がないせいが大きいのかな、とか。
あとは再読フェアしてたので新刊を買うのが少なかったのか。
ヲタ屋には何度か行ってたんですけどねぇ。

それから、5月目標。
 ①CD5枚
 ②本15冊
 ③原稿1本
 ④レビュー10本
CDは今月は発注枚数が多いんですよね。
なので、ギリギリな感じ。
本はちょっと枠拡げました。
R子さんにスパコミのおつかいとかも頼んじゃったし。
またヲタ屋行く予定もあるので。
その分、レビューもちゃんとしようってことで。

そして、4月読書メーター。

続きを読む "4月決算+5月目標。+4月読書メーター。" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ