Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 福山城と岡山城に行ってきまひた。 | トップページ | ちょっと旅に出てまひた。 »

もりまえ。「好きというのになぜかしら」

ハァイ!
今日はうっかり電車の中で寝こけてて車掌に起こされました、恥ずッ!!!
サガンです。

あぐ。
睡眠不足はいけませんな。
今日はちゃんと早寝しようと思います。

さて。
そんな本日の一品。

「好きというのになぜかしら」原作:阿部あかね
由一:前野智昭 武久:森川智之
美長:鳥海浩輔 清人:伊勢文秀
内山:宮下栄治 修:岩瀬周平

(あらすじ)
押しに弱くて惚れやすい由一は、武久に口説かれまくった結果、彼の店で同棲中。
けれど、武久は誰にでもやさしくて、誰にでも「好き」と言う。
由一は本当に自分が愛されてるのかと不安になって…。

(感想)
阿部さんの描かれる作品てどっかゆるい感じの人が出てくるんですよね。
今回は武久がそんな感じ。
飄々としてるんだかどうなんだかホント何考えてんだかわかんない。
そんなんだから由一も不安になっちゃったりしたのかもしれない。
作中で由一はガチガチに縛られたいって言ってたし(SMという意味ではなく)
束縛されて愛の言葉とか散々囁きまくって欲しくて。
でも、自分は言えない子なんだよね。
武久がのほほんとしながらそれを言ってくれるのを待ってるような感じもして。
それでも言えない由一がなんか好きです。
直接的な言葉ではなく、遠回しに愛の言葉は言ってるんですけどね。
どうしてもストレートに言えない由一がかわいい。
かわいいと言っても見た目的には(声的にも)かわいい系ではないんですよね。
ツンツンした…というかちょっとオラオラ入った感じで。
えちシーンではちょっとかわいくもなるし、ちょっとぐずぐずな感じもあったりでしたが。
前野くん、前作から登場してますがこの役に非常に合ってました。
ぶーちゃんの武久は最初イメージわかなかったんだけど、こんな感じなのかなと。
もうちょっと男前っぽくてもよかったかな?
なんかすごく昼行燈な感じがしました(笑)
Track4のプレイ中の武久は最高に男前でしたが。
マジ、あれで全編聞いてみたい(というか、あの声に見合うお話が聞きたい)
個人的にはコミックスに同時収録されてた美長編もあればもっとよかったのになーと。
ヤんでる美長が聞きたかった…。
鳥ちゃんの美長はちょっとしか出てませんでしたが、相変わらずステキでした☆
フリトは鳥ちゃん司会で前野くんとぶーちゃん。
本編の感想はサクッとで、後はお題に答える形。
やってみたいお店はぶーちゃんが精肉店、前野くんがSUBWAY、鳥ちゃんが夜のお店(飲食店)
ぶーちゃんはむしろ売らずに自ら食す精肉がいいらしい(笑)
前野くんはとにかくSUBWAYが好きで週5で通ったりしてるらしい。
好きなメニューとかも言ってた。
とりあえず店名はみんな誤魔化してたけど(最後「地下鉄」って言ってたけど)
鳥ちゃんのはおいしいお酒飲みながらおいしいごはんが食べれるお店。
料理はしますか?という質問にはYESと全員答えてました。
前野くんもぶーちゃんももつ鍋とかもつ買ってきて洗うところから始めるらしい。
前野くんの勝負料理はケチャップのかかったふわふわのオムライス。
デミグラスソースじゃないの?と2人に言われながらも母親の作った味が前野くんの味になってるらしい。
ぶーちゃんは最近は社長業とか忙しくて食べて帰ることが多いらしい。
鳥ちゃんもいろいろ料理はするらしいが得意料理はカレーらしい。

じゃ!

naraku502

« 福山城と岡山城に行ってきまひた。 | トップページ | ちょっと旅に出てまひた。 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福山城と岡山城に行ってきまひた。 | トップページ | ちょっと旅に出てまひた。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ