Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ヲタ総決算2011。 | トップページ | インテに行った話。 »

12月決算+1月目標。+12月読書メーター。

ハァイ!
正月3が日の過ごし方といえば、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝往路、箱根駅伝復路なサガンです。
いやー、やっぱ柏原はスゴイですね。
その後で知った柏原情報?もすごかったけど(笑)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はこんなビョーキブログにお付き合い頂きありがとうございました。
今年も懲りずにビョーキ全開でいきますが、お付き合い頂ける方々宜しくお願い致します。

さて。
それでは12月決算から。
 ①CD3枚
 ②本15冊(小説4冊、コミックス3冊、同人8冊)
 ③原稿 サイト用1本 オフ3KB
 ④レビュー5本
原稿以外はノルマクリアしましたーww
原稿はもうホント必死こかないと出来ない馬鹿さ加減なんですが。
ヤル気だけの問題なんですけどね。
非常に努力が必要です。
本はやっぱタイバニの影響で同人が増えましたね。
ぎゃは!

それから、1月目標。
 ①CD5枚
 ②本20冊
 ③原稿 サイト用2本
 ④レビュー5本
とりあえず、インテもあるしタイバニあるし本の枠拡げてみた(笑)
いや、だって好きな商業作家さんとか大体タイバニ出してるんだもん。
ほかにもすっごい気になってる本出るし。
原稿もとりあえず正月休みで1本やっつけたのでなんとかなるでしょうと思ってるんですが。
あえてオフ原書いてないけど。
ホントはそれもやらなくちゃダメだと思う…。

んで、12月の読書メーター。

12月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1990ページ
ナイス数:23ナイス

求愛者の恋 (角川ルビー文庫)求愛者の恋 (角川ルビー文庫)
新刊がまさかの和輝続編だったので購入。ロッセのCDを聴いてるせいか音声変換されて聞こえる。これもCD化すればいいと思う。メイン2人はせつなかったり甘かったりかわいかったり。ルカの成長っぷりには驚かされた。個人的にはユリウスのスピンオフ希望(笑)
読了日:12月29日 著者:岩本 薫
公爵閣下と屋根裏の花嫁 (クロスノベルス)公爵閣下と屋根裏の花嫁 (クロスノベルス)
兄に生きててほしかった。それで、スピンオフ…(笑)でも、この作家さんの感じだと甘そうだし好みが合わないかな?本編もなんだかんだで甘かったし。
読了日:12月23日 著者:弓月 あや
砂漠は罪に濡れて (アルルノベルス)砂漠は罪に濡れて (アルルノベルス)
受の口を割らない頑なさが好きです。最初っから受の好きも攻の好きも、事件の本当の犯人も読者にはダダ漏れ(笑)でも、その動機がまさかアレだとは思いませんでした。しかもちゃんと告白もしてるなんて…。
読了日:12月21日 著者:早瀬 響子
フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
観月がなんというか大人の色気みたいなのが終始漂っててステキでしたv気持ちの流れ方がなんかすごくいいなぁ。浅田には思う存分観月を甘えさせてあげてほしい。
読了日:12月18日 著者:天禅 桃子
好みじゃない恋人 (キャラ文庫)好みじゃない恋人 (キャラ文庫)
わかりやすい展開といえばそれまでなんだけどこういう展開は自分好みなんでフツーに好きでしたv
読了日:12月17日 著者:
さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS)さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS)
改めて木原さんの書くダメ男が好きらしいと気付きました。子供の前で…ってのだけがひっかかったけど。息子の続編とか出ればいいのに…。
読了日:12月12日 著者:木原 音瀬
悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)
読了日:12月12日 著者:雨隠 ギド
義を継ぐ者 (キャラ文庫)義を継ぐ者 (キャラ文庫)
フェアにつられて購入。それなりに面白かったけど、最後の大間と芳川のやりとりに持っていかれたような…。
読了日:12月07日 著者:水原 とほる
多重人格探偵サイコ (16) (角川コミックス・エース 23-33)多重人格探偵サイコ (16) (角川コミックス・エース 23-33)
書店に行ったら出てました。てうの生命力がすごい。次回の舞台は京都。自分が京都住みなので、知ってる場所とか出て来て嬉しい。この場所に弖虎が…とか思うと楽しい。
読了日:12月04日 著者:田島 昭宇
愛しのドクターコート (ディアプラス・コミックス)愛しのドクターコート (ディアプラス・コミックス)
楽しみにしてた梶×哲編。今までほどキュンキュンくる感じではなかったけれど、ようやく梶が抱えたものが見えた感じ。2人とも成長して今度こそ幸せになって欲しい。
読了日:12月04日 著者:梅太郎
黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)
英田さんのファンタジー初体験でしたがなかなか楽しめました。皇帝との閨も竜との閨も楽しめました。何よりサラマーヤのラストの方の感じが楽しかったです。
読了日:12月03日 著者:英田 サキ

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

12月のヒットはやっぱ「求愛者の恋」でしょうか。
シリーズ続編はともかく、まさかの和輝続編でうっかり買ってしまいました。
だって和輝好きなんだ!
もちろん、脳内で鳥ちゃんに音声変換もバッチリ☆
あとは「さようなら、と君は手を振った」
やっぱ木原さんの特有の書き方で書かれてて。
こういうの…嫌いじゃない(笑)
コミックでは「悪人を泣かせる方法」
受のめんどくさい感じが非常に好きです。
このキャストも気になるなぁ。
受はゆっちーなんですが、攻には誰が来るんでしょ?
個人的には前野くんあたりを希望したい今日この頃…。

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。

じゃ!

naraku481

« ヲタ総決算2011。 | トップページ | インテに行った話。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ