Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「神☆ヴォイス」見てきたよー。 | トップページ | まえまじ。くすかわ。「ホントのところ」 »

もりおき。おおすず。「ダブル・バインド2」

ハァイ!
今週は変則勤務、明日は休みだ、サガンです。
変則っていうか自由出勤的な、ね。
ちゃんと働くからいーんだ。

さて。
少し前からpixivを使ってるんですが。
いや、アタシ自身は何もやってなくてお気に入りを見てるだけなんですが。
次のイベントの新刊とかサンプルとかな。
今までずっとタイバニモノばっか見てたんですが。
見てたんですが。
偶然、某作家さんを見つけてしまい。
それはタイバニじゃなかったんですが。
見てたアニメのやつで。
いや、それ特にCP意識はしてなかったんですが。
冬コミ新刊のサンプル見たら超かわいくって。
スゲー欲しくなってしまいましたよよよ。

そんな本日の一品。
やっぱりたっつんが好きw

「ダブル・バインド2」原作:英田サキ
上條嘉成:森川智之 瀬名智秋:興津和幸
新藤隆征:大川透 葉鳥忍:鈴木達央
真宮祥:阿部敦 野々村宏史:ふくます進紗
須貝美久:皆川純子 馬淵保:山本兼平
新藤葉奈:中野輝美 中津瑤子:金田アキ
久地楽建志:新垣樽助 真宮律子:神田みか
光田匡人:村上裕哉 井元:山口翔平
佐目:松本忍 滝田:佐々木義人

(あらすじ)
連続飢死殺人の捜査にあたっていた上條は捜査から外されてしまう。
しかし、気になる上條は有給を取って個人的に捜査を始める。
一方、新藤の愛人である忍も別の観点からある男を探していて…。

(感想)
原作の3.4巻にあたる物語の完結編。
1作目のCDが出た時点では原作もまだ完結してなくて。
だから、なんで皆川さん?てキャストに疑問もあったんだけども。
全てを知ると非常に納得です。
だから、なんですよね。
そう思って聞いてみると、確かにどれも皆川さんでした。
なるほど。
さて、お話は事件の解決編と祥の解離性同一障害の統合とそれぞれの恋愛模様と盛りだくさん。
事件と祥の障害はちょっと関連してて。
祥はそれに反応してたりして。
阿部くんの多重人格がやっぱりすごかったです。
最初の方で、祥からケイにスイッチ入るところがあるんですが、その切り替えとか。
同じ人物でありながらトーンが違うだけでまるで雰囲気が違ってて。
ケイの冷たい感じとか迫力がありました。
ぶーちゃんの上條は相変わらずのヘタレっぽい感じがなんともらしくてよかったです。
誠意を持って瀬名と付き合いと思ってるところも、自分の家族構成をかえりみて「よし、ホモになろう!」と決心するところも。
ちょっと情けなくもあり、それでいて頼り甲斐があるようにもみえる器の大きそうな男でした。
一方、興津さんの瀬名は典型的なツンデレのような。
嫌いだけど好き。
素直になかなか言えずに皮肉屋なところもあるけれど、かわいくもある。
声質としては落ち着いてるんだけどクールまではいかなくて、時としてちょっと妖しい色気のようなものもあったり。
えちシーンの「嫌です」が非常にかわいかったw
興津さんは今回初メインで初受ですがなかなか色っぽくてステキでした。
大川さんの新藤はどっしり構えた感じの懐の深そうな男。
それでいて忍のことで焦ってるところとか見るとちゃんとすごく忍のことを愛してるんだなってことが感じられます。
その新藤の大きな愛は病室での告白でも見てとれるし、瀬名に2人の馴れ初めを聞かれて話してるところでも感じられる。
そんな新藤に愛される忍役のたっつん。
やっぱりこの役、非常にたっつんにハマってます。
病院の壁に苛立ちをぶつけるところや死にたくないと嘆くところ。
どこか斜に構えて本心をなかなか見せない。
でも、きっとホントは淋しがり屋で愛されたがりで愛したくて。
やっと手に入れた場所をようやく本当の意味で大切にしたいと思えるようになって。
忍はこれからもまだまだ成長していくんだろうなと感じさせられました。
特典フリトはたっつんと大川さん。
なので、そんなに脱線せず真面目に質問に答えてく感じ。
収録裏話は収録当日のぶーちゃんの私服がスパンコールついてて。
それが証明やらカメラワークやらの妙でスタジオ外のモニターで見るとすっごいキラキラして見えた件。
あまりにもキラキラしてると言ってたら、ぶーちゃんも興津さんにそれ着せて外でモニター見てみる始末。
マイク前で声も出さずに前後移動とかさせられる興津さん(笑)
登場人物についての話では新藤が面倒くさい男だと。
思ってることをなかなか口に出来ないからいろいろ拗れてたり。
あと、最初はどうして新藤が忍に惚れたのかわからなかった2人。
演ってるうちに忍のかわいさとか見えてきて納得したらしい。
忍も面倒くさい男だ。
印象に残ってるのは最後の病室のシーン、新藤の病室での口喧嘩?みたいなシーン。

じゃ!

« 「神☆ヴォイス」見てきたよー。 | トップページ | まえまじ。くすかわ。「ホントのところ」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「神☆ヴォイス」見てきたよー。 | トップページ | まえまじ。くすかわ。「ホントのところ」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ