Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« はたのじ(兄)。すずまじ。「グッドモーニング」 | トップページ | のじ(兄)ひの。「やさしいエピローグ」 »

ひのふく。「職業、王子」

ハァイ!
今日は仕事に行こうと思ったけど別のところに行ってしまった、サガンです(爆)

いやだって。
家出た後に出社時間の変更とか言うんだもの。
もう電車乗ってたんだもの。
時間潰して行けばいんだけども、休んでもいいよって言われたので。
考えた結果、そのまま電車に乗ってヲタ屋へ行ってみました(爆)
でも、おかげで探してた本が見つかった!!
やっぱこの人の描くのどっか病んでて好きだー。

そんな本日の一品はこちら。
週末にR子とばぶおと新年会をしたんですが、そこでちょっと話題にしてみたこの作品。

「職業、王子」原作:砂原糖子
綾高大地:日野聡 リインシャール・イブン・ファルハマド・アル・カトラカマール:福山潤
サイード:成田剣 ラティーフ:風間勇刀
国王:菊池正美 エミリー:明石香織
サラマ:後藤光祐 スハイム:田尻浩章
アミル:川島悠美

(あらすじ)
綾高大地は親の借金のせいで大学を中退シレンタルビデオ店の店長をしていた。
ある日、来店した客リインシャールは入会申込書の職業欄に「王子」と記入する。
なぜかリインに気に入られた綾高は拉致られ制度怜とされるのだが…。

(感想)
一瞬アラブ系トンチキなのかと思うような始まり方で「あれ?」と。
砂原さんなのに…と思いつつ、砂原さん、そういえばトンチキっぽい設定のもあるかと思い直す(「15センチ~」とか)
始まりはそんなわけでトンキチ感があって。
しかも、わざわざリインが欲しがったビデオは触手アニメだったり。
ま、リインは17才だったので18禁は見れないわけですが。
そして、舞台はアラブへと飛ぶわけですが。
ここで一般アラブと完全に違うのが性奴隷にされる綾高の方が攻だということ。
リインが媚薬を使って使えるようにして勝手に挿入的な。
道具として扱われてることにはかわりないんですが、アラブ王子、こんなんもありか…とちょっと新鮮でした。
しかし、砂原さんなので。
物語はそんなトンチキなまま終わりません。
リインと綾高の間に次第に芽生えていくものがあって。
それを感じつつも深入りしてはいけないと思ってるようなところがあったり。
それぞれの揺れ動きにキュンとしたりせつなかったり。
じゅんじゅんのリインはトーン低めでツンデレ系。
あんまりデレないけどトカゲと戯れたりするところははしゃいだりもして。
えちシーンでは当然、リイン主導なことが多いわけで色気出してますし。
それで命令してみたりとか。
うっかり自分が媚薬で大変なことになってるところとかもかわいかったです。
日野たんと綾高は落ち着いたトーンでありながら優しさもあって男前っぽいというか。
なんだろう父性のある感じ?(笑)
今回印象に残ったのは砂漠でのえちシーンですね。
これまでそんなに日野攻の印象ってなかったんだけども、今回非常に激しいというか息が多い。
それがなんかすごくいい。
今まで聞いた日野攻の中で一番好きな攻かもしれません。
あと印象に残ってるのは空港での別れのシーン。
お互いに本当の気持ちを伝えたらハッピーエンドになりそうなものなのに、そこはもう一捻りというか、ワンステップ踏む感じというか。
なので、このシーンでは別れがあるのですが。
そのそれぞれのせつない感じがなんともステキでした。
巻末フリトはじゅんじゅん、日野たん、成田さんの3人で。
じゅんじゅんと日野たんは同い年で初対決。
成田さん曰くブースの外に出てたけどすごかったよ。
「はげしくてごめんなさい」@日野たん。
今回印象に残ったのは「聡」「潤」と互いに呼んでたことでした。
特典フリトはじゅんじゅんと日野くん。
同じ作品に出てても会話とかでも絡まないことが多いから、今回はガッツリ絡んでなんか新鮮。
出会いからして不思議というか。
事務所同じでもなかなか接点がなくて、これから仲良くしていこうという時にハイタッチから始めてみる2人。
…事務所の人に気持ち悪がられたらしい。
行ってみたい外国は欧州。
北欧とかの針葉樹林とかが見たいらしい。
アメリカとか英語圏はなんとなく通じるから行きやすいけど、ヨーロッパ圏はそういう意味でも行きにくい。

じゃ!

naraku494

« はたのじ(兄)。すずまじ。「グッドモーニング」 | トップページ | のじ(兄)ひの。「やさしいエピローグ」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はたのじ(兄)。すずまじ。「グッドモーニング」 | トップページ | のじ(兄)ひの。「やさしいエピローグ」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ