Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« はたなる。すぎよし。「愛と欲望は学園で5」 | トップページ | やますず。「YEBISUセレブリティーズ7」 »

11月決算+12月目標。+11月読書メーター。

ちょりース。
っていう、あいさつもいい加減飽きた?ので変えてみよう。
ハァイ。
「CRAZY about YOU」のみっくんが好きな方、サガンです(笑)
っていうか、ココ、アタシ1人しかいませんが。

今日はお休みでした。
ので、ヒッキーしてました。
ま、それなりにやりたいことはできたのでヨシとしよう。

さて。
12月になったことですし、11月決算から。
 ①CD1枚
 ②本14冊(小説2冊、コミックス6冊、オンリーパンフ1冊、同人5冊)
 ③原稿 オフ12KB
 ④レビュー6本
11月は本が多すぎましたね。
これはもう完全にタイバニのせいなんですが。
コレがなければ同人とか手を出さないのでこんなことにはならなかったのに…。
でも、仕方よね。
ハマっちゃったんだから。
オンリーに行ったせいが大きいですね。
原稿もサイト用は全く書けないままでした。
オフ原も目標に届いてないし。
ホントだめだめですね。
あう。

そして、12月目標。
 ①CD5枚
 ②本15冊
 ③原稿 サイト用1本 オフ用10KB
 ④レビュー5本
今月は何気にCDの発注も久しぶりに3本とかあるんですよね。
どれも楽しみな作品ばかりww
そして、本の枠は増やしました。
またヲタ屋に行く予定があるので。
タイバニ本が増える予定です(…)
そして、原稿の方もちゃんとやらないとね。
あいかわらず、オフの行方が掴めないのですが。
まずはサイト用からなんとかしたいと思います。

それから11月読書メーター。

11月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3291ページ
ナイス数:16ナイス

リベット (プラザCOMIX Hollyセレクション)リベット (プラザCOMIX Hollyセレクション)
ちゃんとくっつくまでが知れてよかったです。小説のカバー下に書かれていたSSもマンガ化されてて、初芝が幸せそうで本当によかったです。
読了日:11月30日 著者:天野 瑰
デビルズハニー (ビーボーイコミックス)デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
イサクさんと言えばツンデレですが、今回はそうじゃなかった。吉野がかわいすぎる!!!!!もう、かわいすぎて参った!保健医や弟、瀬戸くんのスピンオフ希望!
読了日:11月30日 著者:夏目 イサク
SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
少し進展したことになるのかな。そうか、零には根本的な部分で致命的(?)なところがあったのね。これから少しずついろいろ知っていくのかしら。個人的には双子の関係も描かれていてニヤリ。もっとこの2人の話も…(爆)
読了日:11月29日 著者:あべ 美幸
Flower (白泉社花丸文庫)Flower (白泉社花丸文庫)
今まで読んだ海賀作品の中でなんか一番痛々しく感じられました。あまり恋愛要素が感じられなかったからかな?もっと大きな絆とか情とかみたいなものを感じる物語でした。
読了日:11月26日 著者:海賀 卓子
荊の枷鎖 (幻冬舎ルチル文庫)荊の枷鎖 (幻冬舎ルチル文庫)
結構漏れてるので思ったよりもかわいいお話だった印象。自分的にはもっとドロドロというかそういうのの方が好みかも。というわけで、父親たちの関係の方がむしろ気になる。
読了日:11月24日 著者:和泉 桂
レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)
燐花のバックボーンにちょっと驚きつつ、ラストがすごくイイ感じでステキでした。そして、薬師寺の乙女っぷりもさることながら、燐花のシャツ着てあのセリフは天然の魔性のような…いや、すっげーかわいい顔してましたが。
読了日:11月24日 著者:扇 ゆずは
メイプルシロップ・パンケーキ (白泉社花丸文庫)メイプルシロップ・パンケーキ (白泉社花丸文庫)
面白かったー。「チェリータルト」はちょっと苦さみたいなのもあって「メイプルシロップ・パンケーキ」は甘酸っぱいせつなさとでもいいましょうか。やっぱりこの方の作品好きかもしれません。矢野の恋が気になりますね。
読了日:11月23日 著者:海賀 卓子
タイトロープダンサー〈STAGE5〉 (リンクスロマンス)タイトロープダンサー〈STAGE5〉 (リンクスロマンス)
完結…なんですよね。最後の最後まで非常に面白かったです。個人的にはグイドとサーシャの真実が非常に。再会のシーンとかその後どうなったのかとかじっくり読みたいな。
読了日:11月16日 著者:久能 千明
タイトロープダンサー〈STAGE4〉 (リンクスロマンス)タイトロープダンサー〈STAGE4〉 (リンクスロマンス)
カイが少しずつ変わっていくのが見えて楽しいです。そして、いつでも三四郎は単純で明快でらしくていいなぁ。
読了日:11月14日 著者:久能 千明
スポットライト・ラヴァー (ディアプラス・コミックス)スポットライト・ラヴァー (ディアプラス・コミックス)
雑誌で読んだ「シネマティク~」の続きがきになって購入。どのお話もかわいかったです。次は佐伯のスピンオフをやればいいと思う。
読了日:11月13日 著者:カキネ
タイトロープ ダンサー 〈STAGE3〉 (リンクスロマンス)タイトロープ ダンサー 〈STAGE3〉 (リンクスロマンス)
サーシャ登場。この巻で一番好きなのはサーシャです。あの退廃的な感じとでもいいましょうか。一体何があったんだ!?最後の三四郎の慟哭もどうにも印象的。普段、飄々としてるからこそああいう雄たけびはすごく沁みます。
読了日:11月12日 著者:久能 千明
愛と欲望は学園で6 (ドラコミックス 151)愛と欲望は学園で6 (ドラコミックス 151)
ガイル×李が読みたくて買ってしまった。いや、いいんだけども。酔っ払い葉流くんのお話はCDよりもコミックスの方がかわいくて好き。
読了日:11月12日 著者:梅沢はな
愛と欲望は学園で(3) 初回限定ミニドラマCD付 (drapコミックス)愛と欲望は学園で(3) 初回限定ミニドラマCD付 (drapコミックス)
CD目当てで購入。やっぱり両国×喜緒が好きですが、何気に櫂×高原も好き。
読了日:11月11日 著者:梅沢 はな,一条 和矢,鳥海 浩輔,飛田 展男,遊佐 浩二
タイトロープ ダンサー 〈STAGE2〉 (リンクスロマンス)タイトロープ ダンサー 〈STAGE2〉 (リンクスロマンス)
最初と最後の濡れ場?が印象的でした。特に最後のはカイの涙のシーンから三四郎の背に触れてるシーンまで通してなんともせつなさが漂ってきて。あと、沖さんの描くグイドが無駄に色気があったー!
読了日:11月10日 著者:久能 千明
タイトロープダンサー〈STAGE1〉 (リンクスロマンス)タイトロープダンサー〈STAGE1〉 (リンクスロマンス)
カイの執着というか執念がすごい。これからのどんなふうに物語が動くのか楽しみ。
読了日:11月08日 著者:久能 千明
優しい悪魔が同居人 (ガッシュ文庫)優しい悪魔が同居人 (ガッシュ文庫)
こういうコメディちっくなのって普段読まないんですが、読んでみると結構面白かったです。お酒で変わっちゃうところがかわいいな。
読了日:11月06日 著者:朝香 りく
Dear+ (ディアプラス) 2011年 08月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 08月号 [雑誌]
しまった!CD目当てで買って、好きな作品だけ読んで放置してたら、それ以外の作品で気になるものがあった罠。しかも、続きが非常に気になる感じで…。………どっかで探して来ようかな?
読了日:11月03日 著者:
月の砂漠で抱きしめて (アズ・ノベルズ)月の砂漠で抱きしめて (アズ・ノベルズ)
なんとなく最初の方はアラブなのにロシア人イメージが強くて違和感なくもなかったのですが、後半、攻の抱える孤独みたいなのが毒事件のあたりから見えて面白くなりました。
読了日:11月03日 著者:月東 湊
ダーティ・ダンス (ビーボーイノベルズ)ダーティ・ダンス (ビーボーイノベルズ)
なんかちょっと物足りなさを感じました。なんだろう…スッキリしない感じというか。面白くないわけではないんだけども、いつもの英田作品ほどにはハマれませんでした。藤宮がもっと絡んできたらよかったのになー。
読了日:11月01日 著者:英田サキ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

11月は小説が多かったかな。
シリーズ読み終えたのは青の軌跡。
途中まで追っかけてたけどヲタ卒で放置してたのでR子さんに借りてリベンジしたんですが。
ラストの「タイトロープダンサー」でサーシャが非常に好きになりました。
サーシャの話希望!
グイドとサーシャの未来、もしくはこじれてた間の話とか読んでみたい。
つくづく自分が脇役スキーだと気付きました。
カイよりもサーシャが好きです。
そんな11月のトップはちょっと悩みますがやっぱり海賀さんの「メイプルシロップ・パンケーキ」かなぁ。
相変わらず痛い部分はあるんですがピュアというか甘酸っぱい部分もあって非常に好きでした。
同じ海賀さんでも「Flower」はちょっとラブよりも不幸の度合いの方が大きいような気がして今イチ海賀作品の中では乗り切れなかったりもしましたが。
そして、コミックスのトップはイサクさんの「デビルズハニー」
イサクさんの作品てツンデレが多いんですが、今回はツンデレではなくて。
小悪魔ちゃんなんですが。
非常にかわいかったですww

じゃ!

naraku465

« はたなる。すぎよし。「愛と欲望は学園で5」 | トップページ | やますず。「YEBISUセレブリティーズ7」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ