Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ヲタ総決算2011。

ハァイ!
今年も終わるね。
毎年ヲタ友へのネタ年賀状はバッチリ☆サガンです。
2012年分もがんばりました。
いや、がんばってないけど(どっち)
画像探してきて貼っただけだし。
しかも、試し刷りしないまま印刷したらエライ色で出て来やがった!
新年早々怖かったらスマソ。

はて。
今年も終わるということで恒例のヲタ総決算やりますよー。

続きを読む "ヲタ総決算2011。" »

まえすず。「手を伸ばして目を閉じないで」

ハァイ!
今日は意気込んで仕事に行ったら2時間で業務終了しましたよ、サガンです。
勤務時間2時間、通勤時間も2時間です。
どひゃ。
早く帰れたのは嬉しいけど、持ってったお弁当そのまま持って帰ってきたから重いよ!

さて。
そんな本日の一品。
この2人のCP非常に好きです。
そして、この2人のCPはアタシ好みのキャラが多い。

「手を伸ばして目を閉じないで」原作:渡海奈穂
樋崎直嗣:鈴木達央 明石哲也:前野智昭
野宮:咲野俊介 境:細谷佳正

(あらすじ)
将来有望な投手だった樋崎は事故で再起不能になってしまった。
それ以来無気力な日々を過ごしていたのだが、ある日、バイト先で後輩の明石に声を掛けられる。
明石は樋崎に憧れていたといい、何かと付き纏うようになるのだが…。

続きを読む "まえすず。「手を伸ばして目を閉じないで」" »

今更クリスマス休暇記。

ハァイ!
大掃除、何ソレ?サガン。です(爆)

さて。
もう今更な気がしないでもないがクリスマスのお話でも。

続きを読む "今更クリスマス休暇記。" »

こんゆさ。こにゆさ。「空に響くは竜の歌声」

ハァイ!
俺の職場は祝日関係ないZE、サガンでふ。

本日はお仕事でございました。
いや、別にいいんですけど。
仕事自体は。
ただ、今日は寒かったんだよ。
外が。
京都寒いんだよ。
おうちでゆっくりしたかったって気持ちがないでもないが、明日から3連休なのでヨシとしよう。
といっても、日月は甥っこが泊まりにくるので子守り要員にされてしまうので自分のこと出来ないし実質休みは明日だけだが。
あう。

そんな本日の一品。
真面目な話なんだが、話がぶっとんでるところもあるんだよね。

「空に響くは竜の歌声」原作:飯田実樹/G×GPLACE
守屋龍聖:遊佐浩二 フェイワン(成長後):小西克幸
フェイワン(成長前):近藤隆 シュレイ:平川大輔
タンレン:安元洋貴 ラウシャン:小杉十郎太
ユイリィ:日野聡 メイファン:代永翼 
ミンファ:横尾まり

(あらすじ)
銀行員の龍聖は、ある日家の蔵で見つけた鏡に呼ばれて異世界へとトリップしてしまった。
そこは隆王が治める国で、龍聖の家系は守屋家の繁栄と引き換えに、代々「印」を持った男子を竜王の妃としているのだと言われて…。

続きを読む "こんゆさ。こにゆさ。「空に響くは竜の歌声」" »

くろすず。「目を閉じればいつかの海」

ハイハハーイ。
昨日はうっかりテンソンだだ上がって盛り上がってしまいました、サガンでふ。

昨日はR子さんとちょっとヲタ屋の散策に行ってきたんです。
お目当てはタイバニ同人だったんですが。
ちゃんと行く前に欲しい本はリストアップしてたんでお目当ての本を続々とGET。
…おかしいな、こんなにハマると思わなかったのにな。
買うと思わなかったのにな。
久々に二次創作の同人を買ってます。
で、お茶してまたヲタ屋行って、最後は夜ごはん食べて。
カフェでしてた話題がプロ野球話ですいません。
誰が大リーグだ、誰がFAだ。
あの子は何歳だ、とか。
やっぱり女子力がどこかに行ってしまってるようです…。
あ、名前の出て来なかった40代選手は宮本でした(さっき風呂で思い出した)>R子。

さて、そんな本日の一品。
ちーちゃんはやっぱりすごいんですよね。

「目を閉じればいつかの海」原作:崎谷はるひ
藤木聖司:鈴木千尋 嘉悦政秀:黒田崇矢
中河原大智:小西克幸 宮上瀬里:野島健児
林田真雪:松岡由貴 曾我克鷹:宗矢樹頼

(あらすじ)
カフェレストラン「ブルー・サウンド」の店長・藤木は偶然、嘉悦と再会する。
嘉悦は学生時代、藤木が一方的に別れを告げたかつての恋人で。
再会した嘉悦の左薬指には指輪もあったのだが、再び嘉悦に求められて藤木は手を取ってしまい…。

続きを読む "くろすず。「目を閉じればいつかの海」" »

やますず。「YEBISUセレブリティーズ7」

ハァイ!
「ゴウカイジャー」で好きなキャラはバスコ!サガンです。
今週はバスコ出てて嬉しい限りv
やっぱりバスマベかなぁ。
いや、やっぱ女王様受のマベバスでしょうか。
マベって言ってもマーベリックさんじゃないからな!
マーベラスさんだからな!!

本日は親戚が焼き肉用の某有名店の肉をくれたので焼き肉でした。
かなり上質な霜降りの肉だったのですが。
だったのですが。
個人的に脂ものの苦手なサガンさん。
1枚でギブしました!
だって、噛んだ途端、脂…。
ちなみにママンも早々にギブした結果、10枚しかなかったのに3人家族で食べきれませんでした。
すまん、安上がりな女で!

そんな本日は安上がりな俺とは対照的なセレブちゃんの恋模様。
メインよりも脇キャラがステキすぎて気になるぜ!(笑)

「YEBISUセレブリティーズ7」原作:岩本薫・不破慎理
フランソワ・リカルド:鈴木千尋 最上臣司:山崎たくみ
東城:平川大輔 大城崇:小杉十郎太 
アルベルト:一条和矢 剣持:太田哲治
五十嵐:安元洋貴 越智:鳥海浩輔
榎木:羽多野渉

(あらすじ)
フランソワには忘れられない男がいる。
それはフランスのあるフレンチの店でコックをしていた最上。
彼の料理に魅せられ、彼の部屋で一度肌を重ねた。
けれど、最上はフランソワを袖にし、フランソワが店を尋ねた時には帰国していて。
そんな最上と偶然に日本で再会して…。

続きを読む "やますず。「YEBISUセレブリティーズ7」" »

11月決算+12月目標。+11月読書メーター。

ちょりース。
っていう、あいさつもいい加減飽きた?ので変えてみよう。
ハァイ。
「CRAZY about YOU」のみっくんが好きな方、サガンです(笑)
っていうか、ココ、アタシ1人しかいませんが。

今日はお休みでした。
ので、ヒッキーしてました。
ま、それなりにやりたいことはできたのでヨシとしよう。

さて。
12月になったことですし、11月決算から。
 ①CD1枚
 ②本14冊(小説2冊、コミックス6冊、オンリーパンフ1冊、同人5冊)
 ③原稿 オフ12KB
 ④レビュー6本
11月は本が多すぎましたね。
これはもう完全にタイバニのせいなんですが。
コレがなければ同人とか手を出さないのでこんなことにはならなかったのに…。
でも、仕方よね。
ハマっちゃったんだから。
オンリーに行ったせいが大きいですね。
原稿もサイト用は全く書けないままでした。
オフ原も目標に届いてないし。
ホントだめだめですね。
あう。

そして、12月目標。
 ①CD5枚
 ②本15冊
 ③原稿 サイト用1本 オフ用10KB
 ④レビュー5本
今月は何気にCDの発注も久しぶりに3本とかあるんですよね。
どれも楽しみな作品ばかりww
そして、本の枠は増やしました。
またヲタ屋に行く予定があるので。
タイバニ本が増える予定です(…)
そして、原稿の方もちゃんとやらないとね。
あいかわらず、オフの行方が掴めないのですが。
まずはサイト用からなんとかしたいと思います。

それから11月読書メーター。

続きを読む "11月決算+12月目標。+11月読書メーター。" »

はたなる。すぎよし。「愛と欲望は学園で5」

ちょりース。
サガンでふ。

今日はちゃんと仕事に行ったよ!(当たり前)
軽い気持ちで買った美味しそうな菓子パンが食べる時になってカロリー見たら490越えてて鬼ビックリしました。
ぎゃふん。
パイ生地だったのでそのせいだと思われるが、そのわりに甘くなかったんだ。
あう。

そんな本日の一品。
ブリブリといえばブリブリですけど、結構好きかも?
渉かっこいーしv

「愛と欲望は学園で5」原作:梅沢はな
夜京儀:成瀬誠 海老原無我:羽多野渉
六波羅ギイ:杉田智和 片山葉流:吉野裕行
トッペ君:遊佐浩二 二城院サイ:下和田裕貴
キム:里見圭一郎

(あらすじ)
私立フルブルーム学園は、AV科・ペットメイド科・ホスト科・アブノーマル科から成り立つ性に関することを学ぶ男子校。
アブノーマル科に在籍する夜はお金のために無体をされたところを無我に助けられた。
交換学生として金華城学園に派遣された夜はそこで無我と再会する。
無我が金持ちだと知った夜は口説き落そうとするのだが…。

続きを読む "はたなる。すぎよし。「愛と欲望は学園で5」" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ