Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« とびきし。はまゆさ。「愛と欲望は学園で3」 | トップページ | すぎよし。「愛と欲望は学園で4」 »

「LOVE LETTERS」を見に行ってきまひた。

ちょりース。
サガンでふ。

本日はお仕事でした。
あぐ。
休んでた分、働くですよ。
明日も仕事ですよ。

んで。
22、23日は休みだったんですが、何をしてたのかというと…例の如く旅に出てました―!
アタシ、ほんと、なかなかフットワーク軽いよね(笑)

◇11月22日◇
昨日から引き続き寒い。
京都はほんと寒い!!
そんな中、先日からの風邪が治らないままに引き連れて旅路へ。
余裕を持って出掛けたら余裕がありすぎた件(…)
京都駅にいすぎだ、俺。
ようやく新幹線に乗ってみると。
「!」
俺の席に人がー!
優雅にマダムがコーヒーブレイクを楽しんでおりました。
ま、これはマダムのミスだったので速やかに席を替わってもらったのですが。
それからはひたすら新幹線に乗りまくる。
こだまの旅なのでね。
ゆっくりゆっくりですよ。

品川で山手線に乗り換え大崎へ。
更にそこから埼京線で向かったのは板橋。
9月に来ようと思っててやめちゃった板橋。
といっても、板橋がっつり散策ではないんだが。
駅前にある永倉さんのお墓と近藤さんと新撰組の供養碑をおさえておきたかったのよ。
これでも、歴女なもんで(笑)
すっごいこじんまりしたところでした。
供養碑とお墓と。
あと、近藤さんを彫った石碑みたいなのと近藤さんの小さな像と。
Kondou Kondou2

Kondou1

瞬殺規模で終わってしまうような…。
でも、行けてよかったです。
新撰組だもの。

板橋が終わるとホテルのある池袋へ。
と、ここでふとシネ・リーブルの存在を思い出す。
というわけでメトロポリタン口へ向かいシネ・リーブルへ。
節電節電言ってるのに鬼熱くてビビる。
そんなこんなでシネ・リーブルへ向かった理由は「神☆ヴォイス」の衣装展示してるからです。
所詮、声ヲタなもんで(苦笑)
渉と梶くんの衣装が展示してありました。
初日には舞台挨拶もあったし。
いいな、東京(大阪での舞台挨拶を狙ってたのになかったので)
その関係なのか、ポスターにたぶん来たメンバーのサインが入ったやつもありました。
うわーん。
そして、もう1つ気になってるのが「ヒカリ」というサウンドシアター?のやつ。
やっぱりおもしろそうだったので大阪で行こうと思います。

そして、ようやくホテルにチェックインし荷物を置いた後はヲタ屋めぐり。
アタシ的にはちょっとあればいいなーと思ってたものはあったものの、それほどな感じでとりあえずおつかい重視のつもりだったのですが。
ですが、だ。
ヤバイ。
出会ってしまった…。
これまで自分の中で禁としていたものに。
高かったら絶対買わないのに安いし!
しかも、キャストがドンピシャ!!
いや、シリーズいろいろ出てるから自分の好きキャスト以外のお話だったら買わなくていいのに。
まさか、メイン3人好きキャストっていう。
もう、買えって言われてるとしか思えない。
ちなみにアタシが遂に破ってしまった禁は「やってないゲームのCDは買わない」です。
あー、もうっ。
ホントはゲームもやりたいんだけどなぁ。
難しそうだし、家庭環境がツライ。
このCDでヨレヨレしたいと思います。
それからもう1つ。
これはなんとなく探してた程度なんですが。
っていうか、ジャンルがどんどん巨大化してくるから探すのメンドくセー。
だったら、イベで素直に買うぜ!と思ってたんですが。
探してたら見つかった件。
表紙絵とか知ってるからその色で探してたら意外と見つかった。
やべーやべーやべー。
ホテル帰って読んだけど、これ小説ならアリだな
(笑)
マンガだとビジュアルが自分的にアウトなんだが。
また出たらまた買いそう(爆)
そんなこんなで、おつかい1冊、俺のマンガ1冊、同人1冊、CD1枚という結果となりました。
前から1つ目を付けてるのがあるんだけども、さすがにペラいルビーといえども9冊セットはなかなか家に連れて帰れません。
地元ならまだしも重いしね。
すっげー安いんだけども。
またの機会に。

ホテルに戻ると買ってきた本読んだりして過ごして。
布団の中ではポータブルオーディオプレイヤーに入れてきたBL聞きながら寝ました。
本日のお供は「バスルームより愛を込めて」です。
たっつん絶賛フェアです(笑)

◇11月23日◇
本日が旅の本番です。
が、時間はまだある。
チェックアウトしたあと行くところがない。
いや、ヲタ屋行けばいいんだが昨日散々行ったしなぁ…。
というわけで、普段は行かないサンシャインシティをぶらり。
これさえも運命だったのかしら?

というのも。
ブラブラしていると聞こえてくる歌声。
おや?
イベントスペースらしきところにはちらほら人の姿。
何やってるんだろう?と思いつつ近づいてみる。
ステージには「ただいまリハーサル中」の文字。
そして、その歌声にはやっぱり聞き覚えが。
顔も見てみるがたぶんそうだろうと思うが、まだ自信がもてない。
なんのイベントかと思ってみてるとサンミュージックの震災チャリティーイベントで。
ああ!!
じゃ、やっぱり。
と、ステージ上の人物に確信を持つ。
その場で見守っていた客の中で果たして何人がその正体に気づいていただろう。
その人の名は松本梨香ちゃん。
ポケモンGETだぜ!の梨香ちゃんですよ!!(どんな紹介の仕方…)
何を隠そうアタシが一番最初に惚れた声優といっても過言ではない人物。
梨香ちゃんの歌CDとか買ったもん。
声がやっぱり特徴的だからね、わかる人にはちゃんとわかると思う。
キーボード奏者のHIROSHIさん(?)も加わってたり。
リハなのでたぶん、そんな長時間ではないんだろうけども、ナイスタイミングだった自分に声ヲタの運命を感じました(笑)
暇なのでそのまましばらく見てみる。
次に登場したのは女性9人。
アイドルユニットなのかなと思ったけど、それにしては印象がちぐはぐ。
と思って見てると、よーく見てみるとそれぞれ個々に活動してるグラビアとかの子たちだったみたいで。
小野真弓と多岐川華子はわかった。
一瞬、小野真弓わかんなかったけども。
多岐川華子はかわいかった。
あと東北弁喋るグラビアの子いるよね?
あの子もいた。
あと、もう1人顔見たことある子いたんだけど、あとは知らない子たちでした。
これから売り出すのかな?
とか、いろいろ思いながら見てみました。
うっかり楽しんじゃった。
こんなふうにリハってやるんだね。

さて。
ランチを食べたら、いよいよ今回の旅の本番。
Loveletters

「LOVE LETTERS」ですよ。
去年、確か見に来たんだけどね。
一度見たしいいかなと思ってたんだけど、前回はかなり後ろの席だったのが今回は前の方のチケットが取れたので。
これは特殊な朗読劇でほとんど本番一発勝負な感じの読み合わせも軽くしかしないとかいうシロモノ。
もちろん、お目当てはみっくんなのですが。
今回のお相手は生田智子さん。
ゴンの奥さんですね。
‥そういう認識(苦笑)
たまたま、昨日が「いい夫婦の日」かなんかで、芸能人夫婦の賞みたいなのもらって今日朝ワイドショーで見たけど(笑)
前回は朴ちゃんとだったから同じ業界人同士だし、気心も知れてるふうだったけど、今回は全然違いそう。
というわけで見てみたわけですが。
一度演じてるからなのか役作りがまた深くなってたりするのかな。
前回の公演の時にアフタートークショーみたいなのがあって、それで演出の方が演れば演るほど味が出るみたいなこと言ってたしね。
内容はなんとなく覚えてるような覚えてないような。
でも、今回の方が最初の方のカタコト具合がキツかったような。
生田さんは当然朴ちゃんとは違うわけで、またまるで感情の付け方とかも違ってて。
声の質の違いとかもあるし。
でも、すごく演じきってるというか入り込んでる感じがあって。
最後のところとか、台本置いてジッとみっくんの方見て喋ってたり。
演じ終えて挨拶に立つ時も涙ぐんでたり。
みっくんも結構そんな感じで。
立ち上がった時、ちょっとヨロヨロしてた(笑)
しかも、前回の記憶がまるでないんだが、最後は生田さんの手を取って手を繋いで退場するんだよな。
最初に出てきて一礼して席に着く時も客席に礼した後、生田さんがみっくんの方にアイコンタクトみたくニコッって。
なんかかわいかった。
本日の出で立ちはみっくんが、黒シャツに黒のスタッズみたいなのがついたパンツ。
黒のエナメルっぽい靴に黒襟のピンクのジャケット(たぶん)
胸には赤系のチーフが差してあった模様。
で、髪は黒髪でちょっと左サイドをふわっとさせてたかな。
右手薬指にはシルバーリングでした。
一方の生田さんは、黒で胸元にスパンコール(スタッズ?)のついてる半袖チュニックブラウスみたいなの。
腰を白い編んだベルトみたいなので結んでました。
下は白いシフォン系スカートに白いブーツ。
なんだろ、カントリー系?
いや、わかんないけど。
上は朝TVで見たのとは違っててエアリーでふわっとしてました。
この物語はラストの方で来るな来るなってわかってるのに涙腺が緩む。
ラストシーンに向けて照明がだんだんと落ちていくのも効果的。
そして、今回は終わった後にも生田さんが目を潤ませてるの見て更にじわじわもらい泣きしちゃうような。
こういうのって普段見ない系統の劇だけど、たまにみるとすごく沁みますね。
まだ、みっくんが出るんだったら見に来ようかなぁ…。

そんなこんなで終わって外出てみれば人多っ!
さっすが渋谷の祝日!!
信号待ちでもないのに大渋滞な感じに大都市の迫力を思い知りました(笑)

そう。
今日は祝日です。
勤労感謝の日です。
というわけで、自分への勤労感謝の意味での遠征だったのですね。
そして、みっくんの勤労にも感謝です。

じゃ!

naraku457

« とびきし。はまゆさ。「愛と欲望は学園で3」 | トップページ | すぎよし。「愛と欲望は学園で4」 »

三木眞一郎。」カテゴリの記事

歴史系。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とびきし。はまゆさ。「愛と欲望は学園で3」 | トップページ | すぎよし。「愛と欲望は学園で4」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ