Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ゆさひの。「たかが恋だろ」 | トップページ | もりたけ。「小説家は懺悔する」 »

二条城に行ってきまひた。

ちょりース。
サガンでふ。

世間では今日から土日と休みなんでしょうが、アタシは逆に明日から出勤です。
思わぬ休みとなった4連休だったんですが、なんとかギリノルマはこなせた模様です(笑)
いや、ホントはもっとちゃっちゃとやっておきたかったんだが。

で。
昨日は二条城に行ってきましたー☆

いや、あまりにも引きこもるのでママンに連れ出されたのですが(苦笑)
平城なのと、あまり戦国系のものがないので後回しにしてたんですよね。
いつかは行こうと思ってたんですよ、100名城に入ってるから!
スタンプ押さないといけないので。←
で、行ってきたわけですが…。
……。
………。
どうにかならんのか、子供たちよ。
修学旅行生やら遠足っぽいのやらが多すぎる!!
それもじっくり見て回るような感じじゃなくただ、中を通り抜けてるだけなんじゃ…ってスピードで。
先生の引率自体も甘い感じがするし。
ちょっと失敗したかなーと思わないでも。
でも、ママンと行ったのは正解だったかも。
ママンは美術系に強いのですが、襖絵とかについて部屋の用向きによって意匠が異なるのを感じることができました。
1人で行ってたらそこまで考えて見てなかったな、と。
あとは、特別展示で「武者隠し」って将軍の横の扉の向こうにいざって時のために隠れとけるような部屋があるんだが、そこにある襖絵の展示が別にあって。
次いつ見れるかわからないという貴重なものを見ることが出来ました。

その後はぐるぐるして見つけた町屋イタリアンでパスタランチをがっつり。
セットなのにサラダとかパスタもがっつりでお腹いっぱい。
更にケーキもついてるし、コーヒーも美味しかったww

それから。
ここまで来たならついでだ!と戦国魂にも行ってきました。
戦国グッズのお店ですね。
もう見てるだけで楽しくなっちゃう♪
今回のお目当てはひとまず戦国手帳だったわけですが。
以前、幕末バージョンを買ったこともあるのですが、武将たちが載ってる来年の手帳です(笑)
来年は戦国で行きます。
そして、トートバッグのオーダーを安価で出来ることを知り、ちょっぴり欲しくなってきた今日この頃なのでしたー。
また、行くぞ。

じゃ!

« ゆさひの。「たかが恋だろ」 | トップページ | もりたけ。「小説家は懺悔する」 »

歴史系。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆさひの。「たかが恋だろ」 | トップページ | もりたけ。「小説家は懺悔する」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ