Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« はたてら。「八月七日を探して」 | トップページ | オフオフでヲタヲタしたよ。 »

8月決算+9月予算。+8月読書メーター。

ちょりース。
サガンでふ。

台風ですごい雨でしたね。
幸い、地元はそれほど甚大な被害は出てないのですが。
それでも警報とかはバンバン出てたりで。
個人的被害といえば傘が壊れたくらいですか。
暴風に煽られてがっつり骨までイカれました。
その傘はダメになったのですが、会社へ行く途中だったので帰りは同僚が貸してくれた傘で帰ることはできました。
ありがとー。

そんなこんなでもう9月。
まずは8月決算から。
 ①CD0枚
 ②本6冊(小説3冊、コミック1冊、同人2冊)
 ③原稿 サイト用2本アプ
 ④レビュー5本
予想以上に買い物が少なかったですね。
CDは入荷予定がなかったのでこんなこともあろうかとは思ってましたが。
本はもっと増えるかと思ったんだけども増えなかったのはイベ当日が雨だったせいもあるかもしれません。
あと、タイバニが売り切れてたから!(笑)
原稿もなんとかがんばった。
オフ原はシカトしましたが(爆)

そして9月目標。
 ①CD5枚
 ②本10冊
 ③原稿 サイト用2本
 ④レビュー5本
とりあえずCDは2枚が発注済み。
CDも本も欲しいものはあるので、今度ヲタ屋に行った時次第でどっさり買い込むこともあるかも(笑)
原稿はとりあえずサイト用は9月マストなので。
ホントはオフ原もやらなきゃなんだけど…。
とりあえず、旅先でがんばります!

今月はそんなわけで旅に出るのですよ。
ヲタ旅ですが、何か?
また、終わったら報告したいと思います。

続いて8月読書メーター。

8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2511ページ
ナイス数:10ナイス

スタンダード・レヴュー (ショコラノベルス)スタンダード・レヴュー (ショコラノベルス)
海賀作品読み比べ最終章(笑)一度読んでいるので悟の心情を知った上でもう一度読んでみると、2人のやりとりがまた沁みてくるというか…。
読了日:08月30日 著者:海賀 卓子
恋愛革命 (ショコラノベルス)恋愛革命 (ショコラノベルス)
海賀作品読み比べ中。受の言動から後半どんどん「好き」が溢れてくるところが好き。
読了日:08月29日 著者:海賀 卓子
黄色い風 (ショコラノベルス)黄色い風 (ショコラノベルス)
海賀作品の読み比べをしようと再読。環の後半の好きだけどあきらめなきゃみたいなところが好き。俊介の嘘つかれては傷つくところも好き。
読了日:08月25日 著者:海賀 卓子
あなたに落ちていく (CROSS NOVELS)あなたに落ちていく (CROSS NOVELS)
なかなかひどい攻でした。ホントはヘタレなだけだったけども。受も若干思い詰めてる感はあるけど。でも、なんかせつない感じは嫌いじゃなかったです。
読了日:08月23日 著者:麻生 玲子
スタンダード・レヴュー (ショコラノベルス)スタンダード・レヴュー (ショコラノベルス)
非常に面白かったです。ハンドクリームを大事にしてるのとか、最後に明かされる悟の気持ちとか。最後の最後まで物語に引き込まれました。
読了日:08月20日 著者:海賀 卓子
寂しい金魚 (花丸ノベルズ)寂しい金魚 (花丸ノベルズ)
結構ひどいことが起きているのにそれほど悲愴さを感じさせないというか。いや、えぐいのはえぐいんだけども。受がどこか淡々としてるせいかな。新堂の過去とか相当だし、なんというかせつないというよりも哀しい印象。ラストに八尋に教師を続けろと言ったのが印象的でした。
読了日:08月17日 著者:花郎 藤子
溺れる愛のプライス (講談社文庫X文庫ホワイトハート)溺れる愛のプライス (講談社文庫X文庫ホワイトハート)
嫉妬話ではありますがなんだかんだでこの2人は甘い!そして、怜史がイイ兄さんだ…
読了日:08月12日 著者:和泉 桂
あなたは僕を愛していない (ルナノベルズ)あなたは僕を愛していない (ルナノベルズ)
「シナプス~」の海堂の話と聞いて購入。タイトルからしてせつない感満載だったが、中身もやっぱりせつなかった。登場人物それぞれがそれぞれにせつなさを持ってて好き。巻末の書き下ろしを読むとミハイルがとてもかわいい人に見えてくるv
読了日:08月11日 著者:華藤 えれな
密約は淫らに甘く (角川ルビー文庫)密約は淫らに甘く (角川ルビー文庫)
先に弟編の方を読んでこっちの方が好みだと思って読んでみたらやっぱり好みだった。ホントは両想いなのに擦れ違ってる感じがすごく好きv最後の告白は若干あっさりしてる感もあったけど…。
読了日:08月05日 著者:藤森 ちひろ
Chance! (ディアプラスコミックス)Chance! (ディアプラスコミックス)
どこかせつなくてどこかキュンときて。背景には暗い部分もあったりだけれど、なんか好き。吊革2人で握って真っ赤になってる水村がかわいすぎた。「いっぱいいっぱい中略。」中略ナシで見てみたかった!
読了日:08月04日 著者:河井 英槻
流星シロップ (クロスノベルス)流星シロップ (クロスノベルス)
かわいいお話でした。個人的にはメインより柏木と葵の方が気になりました。
読了日:08月03日 著者:かわい 有美子

読書メーター

読んだ本の数はかなり少なかったかも。
しかも、後半は再読祭りだったり。
というか、海賀祭りしてたんですが。
どの話もせつないというか痛いというか好みの作品が多かったですww
しかし、8月の1位は華藤さんの「あなたは僕を愛していない」かなぁ。
まさかの「シナプスの柩」スピンオフなんですが。
アタシ、大体においてひねた人が好きなんですが、このお話は受も攻も屈折してるんですよね。
そこがたまらん。
攻なんて最後までひねたまんまで終わらせようとするし。
ステキでしたww

じゃ!

« はたてら。「八月七日を探して」 | トップページ | オフオフでヲタヲタしたよ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ