Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« とりみど。「恋する暴君3」 | トップページ | 7月決算+8月目標。+7月読書メーター。 »

はたたけ。「おきざりの天使」

ちょりース。
サガンでふ。

本日は月1恒例のランチタイムなしワークデー。
その理由は昼過ぎには終わるからってことだったんだけども、本日終了6時半。
勘弁してくれ、ベイベー。
最初っから長引くって言われてればここまで疲労感ないんだろうと思うんだけども「たぶん○○時には上がると思います」という予定が悉く外れてるんだが…。
みんな聞きながら「上がらねーよ」と思ってたし。
うーむ。
そろそろ時間の読み方覚えて!

そんな本日の一品。
アタシ、実は今まで聞いた中で一番コレが怖かったかも。

2011年2月発売CD【コミコミ特典付★】おきざりの天使 2011年2月発売CD【コミコミ特典付★】おきざりの天使

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「おきざりの天使」原作:夜光花
嶋中圭一:武内健 高坂則和:羽多野渉
日高徹平:鈴木達央 三木:國分和人

(あらすじ)
圭一は毎朝、従兄弟の徹平と一緒に登校する。
最近ではクラスメイトの高坂も一緒になることが多くて。
ある出来事をきっかけに圭一は高坂を強く意識するようになるのだが…。

(感想)
正直こわかった!
キャスト買いだったために内容全然知らなくて。
あらすじ読んだ時にはこんな展開だと思ってなくて。
なんというかホラーでした。
フツーにホラー。
もちろんBL要素はあるんだけども、印象としてはホラーな面の方が強い。
それともホラー苦手だから余計になのかな?
地震が起きて学校内に孤立する生徒たち。
外へ出ようとするとまるで銃にでも撃たれたようにバタリと倒れて事切れてしまって。
徐々に徐々にその生存スペースも減っていって。
1部屋、また1部屋とデッドになる。
果たしてここから生きて出られるのか―――。
みたいな感じで、最後にはちゃんとその種明かしがされてるんだけども。
とりあえずこわかった。
バタリと倒れる音だったり、それを目にした生徒たちの悲鳴だったり。
悲観的になって屋上から飛び降りちゃったりする子たちもいて。
BGMとかもちゃんとホラーな感じだから、きっと原作よりも音になった方がそういうこわさはあったんじゃないかと思う。
そういうホラーではあるけれども、もちろんBL。
BL展開もあります。
圭一と高坂の中は進展するし、それに伴って徹平が自分の心情(真情)にも気付くし。
健ちゃんの嶋中は過去のトラウマからちょっとおどおどというかびくびくしてるところもあってかわいかった。
それでいてえちシーンはえろかわいくていろっぽい。
渉の高坂は普段生徒会長として落ち着いた面があるんだけども、時には声を張り上げたりもするし。
えちシーンの切羽詰まったというかがっついてる感じみたいなのもステキだ。
たっつんの徹平は3人の中では一番変化が激しかった役。
切羽詰まったらこんなふうに変化しちゃうこともあるのかな?
そして、今回個人的に実は勇者なのではないかと思っているキャラが三木。
フリトでこれ聞いて三木ファンが増えたんじゃないかって話してたけど、アタシもそう思う。
独特の喋り口調とやり口。
そして、なんといっても去り際がかっこよすぎる。
三木、いいなぁv
フリトは渉と健ちゃん。
2人とも出しきったようで疲れた様子。
渉は「三木」とキャラの名前を呼ぶのに緊張した模様。
たっつんは別録り。
たっつん終わりのフリトがたっつんのフリトをふまえたふうになっていたが、たっつんは一切その件には触れていない(たっつん紹介の渉の「鈴木たつお」は訂正してたけども)
特典フリトも渉と健ちゃん。
いろいろ話してた気がするけど、やっぱり気になる会話は「三木」について。
「三木」って何度も呼び捨てにした、とどこか得意げな渉に、「そんなこと言ってていいのかな~。知りたい人は羽田野くんの事務所のホームページを…」な健ちゃん。
で、結局は「詳しくは81プロデュー…」って自ら言っちゃってるし。
…あの先輩のことですね、ふふ。
こんなところで話題に(ホントは違う。キャラの話のはず)されるなんて。
あとは一生懸命夢の話をする渉を「はいはい」って感じのテキトーな相槌で流す健ちゃん!(笑)
たっつんはここで別録りを暴露。
真面目に語った後に夢の話をしてました。
確かに徹平にはもう少し先までイッてほしかった気もする。
しかも、最後は謎かけ。
謎かけ!?と思ってたら、どうやら2人にフラれてた模様。
健ちゃんに「たつっち」て言われてた(笑)
謎かけの出来は………。

じゃ!

naraku422

« とりみど。「恋する暴君3」 | トップページ | 7月決算+8月目標。+7月読書メーター。 »

羽多野渉。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりみど。「恋する暴君3」 | トップページ | 7月決算+8月目標。+7月読書メーター。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ