Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ヲタデートv+すわなる。「婀娜めく華、手折られる罪」 | トップページ | もりきし。すわなる。「花園を遠く離れて~弄花~」 »

6月決算+7月目標。+6月読書メーター。

ちょりース。
サガンでふ。

いつの間にやら7月ですね。
っていうか、梅雨も明けてしまいましたね。
京都、なまら暑いんですがっ。
エアコン普及率全国1位らしいよ(笑)
盆地だからな!!!!

さて。
遅くなりましたが6月決算と7月目標をば。
まずは6月決算。
 ①CD2枚+付録1枚
 ②本9冊(小説2冊、コミック6冊、雑誌1冊)
 ③原稿 アプなし。
もう、ひとえに反省点は原稿ですよね。
これまでなんとか月1更新してたのに…。
ちょっぴり書きかけたまま放置してしまったょ。
敗因はきっと読書の虫になてったこと。
どうにも続きが気になってガンガン読んでしまった…。
あぐ。

そして、7月目標。
 ①CD5枚
 ②本15冊
 ③原稿1本
 ④CDレビュー7本
とりあえずCDは大丈夫なはず。
そして本の枠が増えてるのは既に今月大量購入してるから。
でも、まだどうしても欲しいものもあるので。
原稿はできればホントは2本あぷしたい。
でも、もう10日も今月終わっちゃったんだよな…。
せめて1本。
夏企画とか言ってる場合ぢゃないよ、ホント。
つーか、マジメに原稿の時間作れよ、俺!!(本の誘惑に大概負ける俺)
そして、もうあまりに原稿が出来ないので、それなら代わりに!くらいの勢いでレビュー頑張ろうかな、と。
大量に聞くのでいつまで経ってもレビューコンプに辿りつけないんだよね。
なので、自分の中で整理の意味も込めてちょっとがんばろうかな。
今月既に3本アプしてるし、これはなんとかなるかな。
ホントはオフ原についても考えなきゃなんだけど…今年の夏はやっぱパスだな(締切が8月頭な件)

それから、読書メーター。

6月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:4565ページ

ふしだらな純愛 (角川ルビー文庫)ふしだらな純愛 (角川ルビー文庫)
受がどうにも…。絵の雰囲気もあって更に幼いイメージ。
読了日:06月30日 著者:藤森 ちひろ
純白の愛に傅く (ダリア文庫)純白の愛に傅く (ダリア文庫)
ラストの展開にちょっとびっくりしました。そんなカミングアウト的なのアリなんですね。
読了日:06月29日 著者:妃川 螢
絶対服従契約 (角川ルビー文庫)絶対服従契約 (角川ルビー文庫)
タイトルやあらすじ見てると、もっと強要じみてるのかと思ったらなんのことはないかわいいお話でした。それもこれも攻がフツーに受のこと好きだからなんだろうな。
読了日:06月28日 著者:藤崎 都
灼熱に濡れた花嫁 (シャレード文庫)灼熱に濡れた花嫁 (シャレード文庫)
擦れ違いLOVE。こういうの嫌いじゃない(笑)
読了日:06月27日 著者:ゆりの 菜櫻
ターニング・ポイントターニング・ポイント
ボーダーラインが貸出中のため先にこっちを読んでみました。図書館で借りてきたんです。それぞれの想い方がスゴイなぁ。そして、やはり由利と彼が気になります…。
読了日:06月26日 著者:久能 千明
海賊 ★ ゲーム (あすかコミックスCL-DX)海賊 ★ ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
今まで読んだゲームシリーズの中で一番好きかも。海賊×副船長の話が好き。この海賊、ストイックそうなのに男の色気があるよね。
読了日:06月26日 著者:高城 リョウ
怪盗★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)怪盗★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
わりとあっさり?個人的には由宇が好きなので、救済とかないですか?
読了日:06月26日 著者:高城 リョウ
君に捧ぐ恋の証 (二見シャレード文庫)君に捧ぐ恋の証 (二見シャレード文庫)
東が外見には反して非常に優しくて良い子でした。ラブレターのところすごく好きですv
読了日:06月24日 著者:楠田 雅紀
密やかな欲望 (ガッシュ文庫)密やかな欲望 (ガッシュ文庫)
なかなか面白かったです。最後まで縋れない感じがなんかツボ。
読了日:06月22日 著者:
微熱の引力 (リンクスロマンス)微熱の引力 (リンクスロマンス)
恋を自覚してからの有村がせつなくて。一生懸命やさしくしようとしてるのが伝わるだけに、譲がなかなか自分の気持ちに気付かないのが焦れったい。
読了日:06月20日 著者:可南 さらさ
神様の腕の中 4 (ビーボーイコミックス)神様の腕の中 4 (ビーボーイコミックス)
ちょっとヤンデレ入ってるのかな?しんどい部分も多いけど結構好き。2人のガッツリ甘々えちとかも見てみたかったような…。また商業誌でこのシリーズやってくれないかなぁ。くっついてない子もいることですし。
読了日:06月19日 著者:ねこ田 米蔵
身代わり花嫁の嘘と恋 (ビーボーイノベルズ)身代わり花嫁の嘘と恋 (ビーボーイノベルズ)
友人に借りた本。花嫁モノって初読みかも。…いろいろ甘すぎたりキザすぎたり………無理!
読了日:06月19日 著者:水瀬 結月
ファントムペイン (リンクスロマンス)ファントムペイン (リンクスロマンス)
カイとイシスのお話。カイの中に芽生えた「嫉妬」が印象的。カイと三四郎がどうなっていくのか楽しみ。
読了日:06月18日 著者:久能 千明
伯爵の蜜愛 (角川ルビー文庫)伯爵の蜜愛 (角川ルビー文庫)
気持ちが通じ合わないままのせつない擦れ違いな感じはなかなか楽しめました。個人的にはレスターが好きですvレスター救済はないのか!?
読了日:06月17日 著者:羽鳥 有紀
神様の腕の中 3 (ビーボーイコミックス)神様の腕の中 3 (ビーボーイコミックス)
アーネストお見事!お話としてはラッシュとノアのお話が好きかな。
読了日:06月16日 著者:ねこ田 米蔵
神様の腕の中 2 (ビーボーイコミックス)神様の腕の中 2 (ビーボーイコミックス)
やっぱりゲランとバジルのお話がせつなくて好きv
読了日:06月16日 著者:ねこ田 米蔵
誓約は密やかに甘く (角川ルビー文庫)誓約は密やかに甘く (角川ルビー文庫)
もう最初の再会のシーンで既にイチャチャしてるようにしか見えませんでした。むしろ、レスターが非常に気になりました。ラストのちょっとのやりとりでも非常に萌えたvこの2人の話はどこで読めますか………
読了日:06月16日 著者:藤森 ちひろ
夏服 (幻冬舎ルチル文庫)夏服 (幻冬舎ルチル文庫)
青春でした。甘酸っぱくてせつなくって。でも、社会人の場面の方が好きv
読了日:06月12日 著者:杉原 理生
滴る蜜夜の純情 (もえぎ文庫)滴る蜜夜の純情 (もえぎ文庫)
なかなか面白かったです。敬語責め好きですv
読了日:06月11日 著者:秋山 みち花
グレイ・ゾーングレイ・ゾーン
図書館で借りてきた(笑)「ボーダーライン」はCDで視聴済み。ゆえに、いろいろせつなかったり。譲がただのカワイコちゃんじゃなくてよかった。
読了日:06月09日 著者:久能 千明
好きで好きで好きで (角川ルビー文庫)好きで好きで好きで (角川ルビー文庫)
受がせつなかったー。2度目に触れた時の涙とか一線を越えなかったこととか。
読了日:06月09日 著者:高遠 琉加
熱情 (キャラ文庫)熱情 (キャラ文庫)
キュンとする感じで、最後にもうひとひねりあってステキでしたv
読了日:06月08日 著者:ごとう しのぶ
太陽の獅子と氷の花 (もえぎ文庫)太陽の獅子と氷の花 (もえぎ文庫)
期待しすぎたのか今イチでした。入江がもっと早い段階で自分の感情に気付いてたらまた違ったものになってたかも。
読了日:06月07日 著者:秋山 みち花
千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス)千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス)
やっぱり哲が一番好きかも…。でも、梶のあの雰囲気は哲には難しいそうな気が…。
読了日:06月06日 著者:梅太郎
もう君を待たない (ディアプラスコミックス)もう君を待たない (ディアプラスコミックス)
波平が身体をはって千束の想い出を守ろうとしてたのが印象的でした。
読了日:06月06日 著者:梅太郎
薬指が知ってる (ディアプラスコミックス)薬指が知ってる (ディアプラスコミックス)
本編もなかなかステキだったはずなのに、例のモザイクで全部吹っ飛びました。久しぶりにBLで爆笑した気がする…。
読了日:06月05日 著者:梅太郎
眠れない恋人 (ディアプラスコミックス)眠れない恋人 (ディアプラスコミックス)
本編も良かったが、今回は梶の方が好きかな。哲が好みv
読了日:06月05日 著者:梅太郎
四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)
芳賀!!芳賀の話が非常に気になります。
読了日:06月04日 著者:葛井 美鳥
四号×警備―フォーカード― (GUSH COMICS)四号×警備―フォーカード― (GUSH COMICS)
やっぱりシン×江上カップルが好きです。もっとこの2人の話が読みたい。
読了日:06月04日 著者:葛井 美鳥
憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)
もう切なくて切なくて切なくて。ここにきて桂木の出自が明らかになったり、暁人がどんどん大人になってったりで。気持ちと行動が擦れ違う2人が非常に切ないです。
読了日:06月04日 著者:日高 ショーコ
初恋偏差値 (リンクスロマンス)初恋偏差値 (リンクスロマンス)
なかなか楽しめたが、柚季の竜壱に対する溺愛っぷりと言ったら…。気付けよ!と思わずツッコミたくなるような。個人的には竜壱の幸せどうこうというよりも沢峰が報われるといいな、みたいな。
読了日:06月02日 著者:風見 香帆
憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
3巻読む前に再読。だんだんと変わっていく、というか見えてくる桂木の片鱗が…。小冊子もステキだv
読了日:06月02日 著者:日高ショーコ
憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
3巻読む前に再読。やっぱりステキだv
読了日:06月02日 著者:日高 ショーコ

読書メーター

前半はアタシの趣味、後半はYたんの趣味がかなり反映されてるかも(笑)
Yたんはアタシと違って軽く読めるラブいの求めてるのでちょっぴりトンチキ傾向。
「花嫁」とか自分の読まないジャンルの本もYたんのおかげで読めます。
ま、そんなですが、自分の好みはやっぱり違って。
6月のヒットはやはりマンガですね。
5月の付録CDで原作が読みたくなって集めたのが梅太郎。
もう、なんていうか、この人の書く卑屈さっていうかうじうじしちゃう感じとかがモロに自分の好みの系統なんですよ。
そして、これ読んでて改めて気付いたのがアタシ、俺様スキーなんですよね。
基本、ヘタレが嫌いなので。
偉そうな人万歳!
そんなワケで後半気付いたのは、結構アラブは自分の好きなジャンルに入るのかもしれない、と。
俺様で最初が無理矢理から始まる感じとか反発し合う感じは好みなので。
ま、アラブはそんな特化して集めてないんですけどね。
あとは、もう「憂鬱な朝3」でしょう。
なんだかとても以前に読んだ気がしないでもないですが、桂木の変わっていく姿がとにかくキュンですv
もういっぱい萌えるところもあったし。
CDどうしようかなぁ…。

じゃ!

« ヲタデートv+すわなる。「婀娜めく華、手折られる罪」 | トップページ | もりきし。すわなる。「花園を遠く離れて~弄花~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヲタデートv+すわなる。「婀娜めく華、手折られる罪」 | トップページ | もりきし。すわなる。「花園を遠く離れて~弄花~」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ