Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« はたすず。「夏雪」 | トップページ | なかゆさ。「この愛にひざまずけ」 »

5月決算+6月目標。+5月読書メーター。

ちょりース。
サガンでふ。

今日はお休みでした。
明日も休みです。
そして、その次も………。

さて、気が付けばすっかり6月も半ばが近くなってますね。
というわけで5月決算!
 ①CD 3枚(+付録1枚)
 ②本 15冊(小説12、コミック2、雑誌1)
 ③原稿 サイト用1本
………このところ、CDは無茶買いしないんですが、久しぶりに本をたくさん買ったかな。
ストックが切れてきたってことなんでしょうか。
いや、ヲタ屋に2回も行ったからかな?(笑)
気になってる本はいつもあるんですが、買うのは大体自分の中の基準ライン(値段の)があるのでそんなに多くならなかったりするんですが…。
まつりと重なったからかしら?(笑)
原稿は真剣滑り込みセーフでした。
下旬になってから「そういや、アプしてねー…」と思い必死でネタ探したんでね(爆)

そして6月目標。
 ①CD 5枚
 ②本 15冊
 ③原稿 サイト用1本
CDは全然大丈夫だと思う。
最近はキャスト買いせずに結構ちゃんと厳選して発注かけてたりするので。
でも、2枚しか発注かけてないのとかなんだか物足りないんですけど(苦笑)
1枚迷ってるのどうしよー(笑)
本は今月枠広げてみました。
念のためですけども。
先週に4冊も買っちゃってるので、うっかりすると10冊じゃ足りないなと思ったので。
収まりそうなら10冊に収めたいんですけどねー。
一番の問題は常に原稿(笑)
もうオフがホント一切手を付けてないよね。
今年に入って何もしてない?
もっと前から??
せめてサイト用だけはなんとかしたいと思ってるんですけどねー。

いろいろ頑張らねば!

それから読書メーター。

5月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:2717ページ

阪急電車阪急電車
同僚が貸してくれたので読んでみました。サクサク読めて面白い。面白いのにホロッとくるような。個人的には悦子の受験の話が好き。バカな彼氏もすごくステキだと思う。
読了日:05月31日 著者:有川 浩
極道は愛を捧げる (ビーボーイラッシュノベルズ)極道は愛を捧げる (ビーボーイラッシュノベルズ)
なかなか面白かった。でも、読んでると喜多村がただの餌付けしてる人みたいに思えて仕方ない。極道だというのを忘れがち(笑)続編も気になりますね。
読了日:05月31日 著者:秋山 みち花
恋愛革命 (ショコラノベルス)恋愛革命 (ショコラノベルス)
うわー、面白かった!読み進めるにつれて受がかわいくてかわいくて仕方なくなってきました。続編とかあったら読みたいな~。
読了日:05月30日 著者:海賀 卓子
デミアン症候群 7(キャラコミックス)デミアン症候群 7(キャラコミックス)
やっぱり好きです。まだまだ全然不安だらけだけど少しずつでも前進していけるといいな。そして、どうしても佑先輩が気になってしまう…。あの人にはホント幸せになって欲しい。
読了日:05月30日 著者:沖 麻実也
明日、彼のベッドで。 (ディアプラスコミックス)明日、彼のベッドで。 (ディアプラスコミックス)
CD化を機に読んでみた。絵は自分の好みから外れるのだが、お話はなかなかステキでした。CD欲しくなってきた…。
読了日:05月29日 著者:梅太郎
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
図書館で半年待ちでようやく読めました。………ちょっと期待しすぎたかな?ミステリとしては話が軽いし、楽しみにしてた執事の毒舌も1話に1フレーズ程度だったので残念。もっと執事の毒舌を聞きたかった…。
読了日:05月29日 著者:東川 篤哉
よろこびは膝の上 (花音コミックス)よろこびは膝の上 (花音コミックス)
絵がキレイ。本編CPよりもむしろ攻の兄が気になる件。
読了日:05月27日 著者:加東セツコ
王様★★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)王様★★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)
チャラっと読めるのに王道で案外楽しめちゃうんだよなー。俺様好きだ。
読了日:05月25日 著者:高城 リョウ
ペルソナ ノングラータ (リンクスロマンス)ペルソナ ノングラータ (リンクスロマンス)
今回はアクション多かったですね。カイの今後も気になるが、イザクとマジェラも気になりました。
読了日:05月24日 著者:久能 千明
好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
美長にやられた~!キュンキュンきたvv
読了日:05月24日 著者:阿部 あかね
烈華の雫 2 (GUSH COMICS)烈華の雫 2 (GUSH COMICS)
描き下ろしのワンコシェリクがかわいいv
読了日:05月23日 著者:かんべ あきら
烈華の雫 (GUSH COMICS)烈華の雫 (GUSH COMICS)
案外こういうの好きかも(笑)思いのほか楽しめました。
読了日:05月23日 著者:かんべ あきら
幾千もの夜の秘めごと (アルルノベルス)幾千もの夜の秘めごと (アルルノベルス)
王道アラブとはひと味違う華藤さんらしいアラブだったかな、と。設定とかかなりステキなのに、どこか淡々としてて、もうちょっと切なさ出ててもよかったかなーと。
読了日:05月18日 著者:華藤 えれな
あっちとこっち (ビーボーイコミックス)あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
腰乃さんはやっぱいいですね。今回は乳首のクローズアップに笑ってしまいました。他の作家さんならそんな思わないんだろうけども、腰乃さんなのでなんだかえろが物足りない感じ。もうちょっとガンガン欲しかった。
読了日:05月17日 著者:腰乃
Dear+ (ディアプラス) 2011年 05月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 05月号 [雑誌]
ヘヴンのために購入。三池さんのお話が好きでしたvあと扇さんの2人も初々しくてかわいいv
読了日:05月16日 著者:
華の繚乱 (ショコラノベルス・ハイパー)華の繚乱 (ショコラノベルス・ハイパー)
なんか物足りない。最後の最後まで黙ってるくらいの方が萌えたかな。
読了日:05月15日 著者:秋山 みち花
是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)
遂に和記編。いろいろと過去がわかってきましたね。個人的にはそんな和記にやつあたりされてた玄間×氷見が好きでしたv
読了日:05月15日 著者:志水 ゆき
僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
CDの前に予習!と思ったのですが…お話が非常にステキでした。オヤジ受には正直びっくりしましたが。なんだかハートフル☆個人的には西島と尚が非常に気になりました。この2人の話ってないのかなぁ…。
読了日:05月14日 著者:鈴木 ツタ
YEBISUセレブリティーズ 4 (ビーボーイノベルズ)YEBISUセレブリティーズ 4 (ビーボーイノベルズ)
あらすじ見てたらつい気になって買っちゃいました。益永のぐるぐるな感じ好みですv久家がだんだん大人になっていく…。
読了日:05月13日 著者:岩本 薫
ゼロの獣 (ガッシュ文庫)ゼロの獣 (ガッシュ文庫)
面白かったです。好きなタイプの話でしたvカバー下、非常に萌えました。ブログで今のところスピンオフの予定はないと書かれていましたが、兄の話は是非読んでみたい。これからの話でもいいし、喜代原との話でもいい。
読了日:05月09日 著者:華藤 えれな
YEBISUセレブリティーズ 5th (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 5th (ビーボーイコミックス)
ファイナルですね。いろんなCPの話が読めました。個人的には神谷と浅倉が非常に気になります…。
読了日:05月09日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 3rd (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 3rd (ビーボーイコミックス)
ボス×はるか編ががっつりでした。SSが久家×益永編でよかったvこの2人好きです。
読了日:05月09日 著者:不破 慎理,岩本 薫
バロック・パール (リンクスロマンス)バロック・パール (リンクスロマンス)
友達に借りて再読。三四郎のカイを想う気持ちが好き。イシスもイシスで魅力的だが、個人的にはやっぱりカイが好き。この先、この事件がどこでバレるのか、カイと三四郎がその時どうなるのか気になるところ。
読了日:05月04日 著者:久能 千明
YEBISUセレブリティーズ 4th (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 4th (ビーボーイコミックス)
フランの一生懸命さに絆されたような感じでもあるシン。でも、あんなこと言われたらグッとくるよねー。
読了日:05月02日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 2nd (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 2nd (ビーボーイコミックス)
やっぱり好きなタイプの受でキュンてなりますv
読了日:05月02日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 1st (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 1st (ビーボーイコミックス)
慧とアキラの話が読みたくなって再読。やっぱりかわいい。
読了日:05月02日 著者:不破 慎理

読書メーター

結構いろいろ読んだかな。
腰乃さんはやっぱり面白かったです。
でも、5月のコミック大賞は鈴木ツタさんの「僕の知るあなたの話」!
これ非常に面白かったです。
ツタ作品の中でもかなり好きかも。
今月これのCD出るんですよねー。
非常に気になります。
そして、小説大賞は海賀卓子さんの「恋愛革命」
ちるちるで評価が高くて好みの話っぽかったので初読みの作家さんだったのですが読んでみました。
非常に好みの展開で楽しめました。
とにかく受の恋愛慣れしてない感じがかわいいんだ!
あと「ゼロの獣」も今までの華藤さんにはない感じのヤンデレちっくなところがステキでした。
高階さんのイラストも絶品ですしね☆
あとは図書館で長々と予約待ちしてた「謎解きはディナーのあとで」
これ毒舌ビシバシを期待してしまうのはBLの血なんでしょうか?
というか、BLで毒舌とか慣れてるから1つに1フレーズとかだと物足りなく感じるんでしょうか…。
ちょっと期待しすぎたかな?

じゃ!

naraku405

« はたすず。「夏雪」 | トップページ | なかゆさ。「この愛にひざまずけ」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ