Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

もりたち。「黒衣の公爵」

ちょりース。
サガンでふ。

3連休を終えまして今日からまたお仕事。
ゴールデンウィーク前の怒涛の日々が始まりました。
って、今日はわりとのんびりライフだったのですが。
でも、最初がのんびりだと後がおしてくるから困るよね。
後ろの期限は決まってるからな。
明日から早速残業です。
うへえ。

そんな本日の一品。
ホントの主役は…(笑)

コミコミオリジナル特典付★【コミコミ特典付】●黒衣の公爵● コミコミオリジナル特典付★【コミコミ特典付】●黒衣の公爵●

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「黒衣の公爵」原作:剛しいら
シオン:立花慎之介 嵩原天人:森川智之
エドワード:羽多野渉 アンディ・サガ:下野紘
ソラ・ガードナー:日野聡 有野仁:檜山修之
ナレーション:遠近孝一

(あらすじ)
隣国との和平交渉の特使として南紅大国に出向いたシオン。
彼は類まれなる美貌を持つゆえに、彼を愛した者は死んでしまうという不運の中にいた。
そんな彼に付けられた別名は「黒衣の公爵」
しかし、そんな彼の運命に立ち向かうと言った者がいて―――。

続きを読む "もりたち。「黒衣の公爵」" »

楽しい週末。

ちょりース。
サガンでふ。

週末は久しぶりにガッツリ遊んできました。

続きを読む "楽しい週末。" »

すわふく。「せつなさは夜の媚薬」

ちょりース。
サガンでふ。

今日は前々から気になっていていつか探そうと思っていたCPの話を探しにネットの海へ。
これがびっくりするくらいなくてびっくり!
フツーにわりと王道かと思ったら違った件(サガンさん、マイナーなことよくあるの)
某サーチを使って調べてたら、それではなくかなり古い昔にハマってたCPとか出てきて。
え、なんで今も!?
って思ったら、今でも接点があるからなんだって気付きました。
いや、アタシは最終的にそこから派生?してK×Mに行っちゃった人なんですけどね(苦笑)←もちろんマイナー。
今回探してたのはS×Hだったのに。
H×Sでもいいやって思ったのに、それさえも見つけられなかった…。
今度のイベントでは本気で探そうかなぁ。
だって、あの2人なんか萌えるんだもん。
ホントの接点はともかくとして(爆)

そんな本日の一品。
メインよりも脇役が気になる。
ええ、よくあることです(笑)

【21%OFF】[CD] (ドラマCD) LYNX CD COLLECTION せつなさは夜の媚薬 【21%OFF】[CD] (ドラマCD) LYNX CD COLLECTION せつなさは夜の媚薬

販売元:ぐるぐる王国DS 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

「せつなさは夜の媚薬」原作:和泉桂
清澗寺道貴:福山潤 クラウディオ・コルシ・バルディ・アルフィエーリ:諏訪部順一
清澗寺和貴:野島健児 深沢直巳:小西克幸
清澗寺冬貴:神谷浩史 伏見義康:遊佐浩二
清澗寺鞠子:増田ゆき 八嶋元樹:梶裕貴

(あらすじ)
道貴はある日、教会でクラウディオと出会う。
クラウディオの魅力に惹かれていく道貴。
しかし、クラウディオが日本を訪れていたのにはある理由があって…。

続きを読む "すわふく。「せつなさは夜の媚薬」" »

すずてら。「アオゾラのキモチ-ススメ-」

ちょりース。
サガンでふ。

4月はCD発注が3枚あるのですが。
とりあえず2枚発注したのですが。
いや、もう1枚も発注するんですけどね。
発注するのはいいんだ、別に。
特典フリトがあったりするのでそれぞれのレーベルで買うことが多いんですが(所詮声ヲタなので)
その3枚が別々のレーベルで、しかも発売が全部一緒だ。
1日3個も届く謎の包み。
…それ、超あやしくね?
いつもは少しバラけるのに今月は発売日がガッツリかぶってきたぜ。
ウヒー。

そんな本日の一品。
これ原作は3作あるシリーズなんだけども、続きって出ないのかなー。

2010年11月発売CD【コミコミ特典付★】●アオゾラのキモチ—ススメ—● 2010年11月発売CD【コミコミ特典付★】●アオゾラのキモチ—ススメ—●

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「アオゾラのキモチ-ススメ-」原作:崎谷はるひ
北史鶴:寺島拓篤 冲村功:鈴木達央
相馬朗:代永翼 栢野志宏:高橋広樹
田中ムラジ:水島大宙 野島:岩永哲哉

(あらすじ)
ある日、アニメーション科の史鶴はファッションデザイン科の冲村と言い争うようなことになって。
冲村がつっかかるのはある理由からアニメオタクを毛嫌いしていたからなのだが、その後ある事件が起き、冲村の史鶴に対する評価は変わっていき…。

続きを読む "すずてら。「アオゾラのキモチ-ススメ-」" »

3月決算+4月目標。+読書メーター。

ちょりース。
サガンでふ。

今日は前に録ってたガンダムユニコーンの特番を見てたんですが。
なんだかちょっと面白そう!
仮面の男がシャアじゃないのに「見せてもらおうか~」とかあの有名なセリフ言ってたよ。
もちろん赤いMSに乗ってんだけども、それを見つけた敵の人が「3倍の速度で~」とか言ってて、ちゃんとガンダムなんだなと改めて感じました。
で、その番組のナレーションが三宅くんだったんだが全然気付かなかったよ!!
三宅くんといえばどうにもBLCDとかのヤクザなイメージが強いので、ソフトすぎずドスもきいていないナレーションだなんて!
でも、そう言われて聞いてみるとちゃんと三宅くんだってわかるから不思議だ。

そんなこんなで3月決算。
 ①CD3枚(うち1枚は付録CD)
 ②本6冊(小説3冊、コミック2冊、雑誌1冊)
 ③原稿0
3月は非常に少なかったですね。
こんなに少ないのは珍しいかも。
小説はようやく欲しかったやつが手に入ったのでワッショイ!
原稿はホントちゃんとやらないとダメですね(苦笑)

そして4月目標。
 ①CD5枚
 ②本10冊
 ③原稿1本
とりあえずCDは入荷予定が3枚あって。
まだ1枚しか発注かけてないんですが(爆)
それ以外にも欲しいのあるし。
本も積み本ないので買い出しに行かないといけません。
欲しいシリーズとかあるし。
原稿は3月にアップできなかったものがあるので4月中にはサイトに…。
っていうか、いい加減オフ原しろよ、みたいなー(すっかりやってないな)

それから3月の読書メーター。

続きを読む "3月決算+4月目標。+読書メーター。" »

みきすず。「嘆きのヴァンパイア~愛しき夜の唇~」

ちょりース。
サガンでふ。

本日はお仕事が予想通り早く終わりました。
んで、ミーティングやら何やらしてたらそれなりの時間になりました。
でも、結構楽しかったかも。
つーか、気が付けば今の仕事も1年やってようやく打ち解けてきた気がしますん(自分的に)
自分、極度の人見知りなんで!(むしろ、若干、対人恐怖的な?)
今の職場はなかなか楽しいのでわりと好きです。
難点を言えば家から遠いことでしょうか。
朝とか気温2度くらい地元と違うんだよね。
厚着していくと、会社近辺の子は薄着だったりで困っちゃうよね☆
ちょっと寒いと「○○さん(アタシのこと)とこ雪降ってるんちゃうん?」はもうネタのようです(笑)

そんな本日のとんでも(笑)
本編もとんでもだったけど、フリトの宮田さんもなかなかのとんでもでした。
つーか、そんなキャラだと思ってなかったよ!

「嘆きのヴァンパイア~愛しき夜の唇~」原作:愁堂れな
水上亮治:鈴木達央 リュシアン・ドゥラノワ:三木眞一郎
ルネ:宮田幸季 滝沢翔:代永翼
佐伯:丹沢晃之 健治:中西英樹

(あらすじ)
10年振りに出所した亮治は、翔から弟・健治の敵の正体を教えられ仇撃ちに。
しかし、銃弾に倒れ瀕死となったはずの亮治はリュシアンと名乗る男に命を助けられて…。

続きを読む "みきすず。「嘆きのヴァンパイア~愛しき夜の唇~」" »

もりてら。かわのじ(兄)。「地獄めぐり(下)」

ちょりース。
サガンでふ。

今日はなんだか久しぶりに仕事した気分(笑)
明日はガッツリ仕事です。
日曜もな!
まあ、今だけなので頑張るッス。

そんな本日の一品。
3月発売分で一番楽しみにしてたコレvv

2011年3月発売CD【コミコミ特典付★】●地獄めぐり(下)● 2011年3月発売CD【コミコミ特典付★】●地獄めぐり(下)●

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「地獄めぐり(下)」原作:九重シャム
緒野瀧群:寺島拓篤 閻魔羅闍/脇坂治鶴:森川智之
烏枢沙摩明王:三木眞一郎 烏枢沙摩明王(本来の姿):野島裕史
鸞(初代閻魔王):川原慶久 寿/釈迦:神原大地
伽世:芹亜希子 泰山府君:柳田淳一
旦那/鬼:遠藤大智 マメ/寿の母:尾崎麗奈

続きを読む "もりてら。かわのじ(兄)。「地獄めぐり(下)」" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ