Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 1月決算+2月予算。+1月読書メーター。 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告3」 »

「JAPAN乙女Festival」に行ってきましたー。

ちょりース。
サガンでふ。

週末いかがお過ごしですか?
アタシはガツンとまた旅立っておりました。
今年一発目も当然みっくんvv
やっぱみっくんはかっこいーやー☆▽☆

□2月11日□
案の定、昨日の予報通りに雪。
ただし、関東方面はまだあまり降っていないのか新幹線に遅れがなかったのが幸い。
家を出た時には既に雪降ってたし新幹線に乗ったら即効積雪地帯が目に入ったけどひとまずセーフ。
今回の旅は前乗りにして大正解だと今更ながら思いました。
米原越えたら雪がやんでいたのも驚きましたが。
しばし読書したり寝たりして起きたら遅延になってた(笑)
名古屋ー浜松間で雪のため徐行になってたらしい。
そうだったのか…。
しかし、横浜あたりまではどちらかといえば雨模様。
雨もやだなー…とか思いながら東京に着いて見れば雪に変わっていましたが。
ひとまず品川で乗り換え。
ホントは次の目的地へ向かうには東京まで行けばよかったのですが寄り道したいところができたので。
◆八天堂
Hattenndou_2 先日TVでおいしいクリームパンということでやってたのですよ。
それがなんと現在、品川駅構内に!
このチャンス逃してなるものか、ということで品川駅で新幹線を降り在来側の売場へ。
特にどこに店があるのかも知らなかったんですが、山手線から中央改札へとエスカレータ上がったらありました。
行列がいつも出来てるということでどんなもんなんだろうと思っていたのですが、小さな行列だったので少しホッとしました。
5種類クリームパンがあるのですが、気になっていた抹茶をセレクト。
これ、冷やして食べるクリームパンてことで長時間持ち歩きには保冷剤つけてくれますよ。
うひゃ。
◆江戸東京博物館
品川で無事お目当ての買い物を終えて向かったのは両国。
秋葉原で総武線に乗り換えて初の両国入り。
駅降りたらちゃんこ屋とかあってさすが両国でした!
そんな両国へ降り立ったのは今話題の相撲ではなく特別展を見るためです。
大河にちなんで「江」展をやってるのですよ。
きっと待ってたら去年の龍馬みたいに京都にもやってくると思うんですけどね。
せっかく東京来たので何か史跡めぐり的な観光をしたかったので。
いろいろ展示されてました。
賤ヶ岳や姉川の合戦屏風がステキでしたv
七本槍とか書いてあって虎の助(清正)とかいたー。
鎧は秀忠のともう1体あったくらい。
ま、時代が江戸に入っていくわけですから必要なくなっていくのかもしれませんね…。
あとは秀吉直筆書状とかいろいろ。
家系図とかいろいろ見てるうちにお初の嫁ぎ先である京極高次、利家の娘で宇喜多秀家に嫁いだ豪姫が気になってきました(ここでも脇役スキー?笑)
◆乙女ロード
そして、いつものように宿は池袋です。
もう東京遠征するたびに同じとこに泊まってるのである意味、定宿かもしれません(笑)
ま、年数回のことですが。
今回は3ヶ月ぶりかな。
東京のどこで舞台やイベントがあろうが池袋に泊まります。
だって、乙女ロードがあるから☆
せっかく来たからには回りたくなるのが世の常。
一旦、ホテルに荷物を置いていざ出陣。
いつものコースで回ります。
明輝堂は裏通りにあるので道にはうっすら雪が積もり始めてました!
表通りは降ってるけど積もってはなかったんだけどねー。
で、さんざんグルグルして小説を冊GET。
もしもの雪で足止めされた時用に読み物は必要。
1冊は持ってきてるんだけどきっと読み終わってしまう可能性大なので。
CDも何かないかと見てたのですがなかなか思うものが見つからず。
また関西で探そう…。
そんなこんなで早々に部屋に引き上げてダラダラ。
雪が積もらなければいいのに…と思ってますが、それは難しそうな気が。
明日動くのに支障がなければいいんですが。
ダイヤの多少の遅れくらいはいいんだ。
積もってるとブーツで歩きにくいと言いたいんだ。
そして、明日は決戦の地・横浜です(ぇ)
そう、実は今回の旅の目的地は横浜なのです。
なのに池袋に来たいがために池袋泊にしたと言っても過言ではない。
大丈夫!
1時間もあれば横浜まで行けるからー(笑)

□2月12日□
そんなこんなで本番です。
まずは池袋から渋谷に出て東急東横線に乗ってみなとみらいへ。
みなとみらい線乗り入れのやつに乗れば楽チンです。
そして、この旅のメインイベント。
パシフィコ横浜。
パシフィコ…懐かしすぎる。
超久々に来ました。
来たことあるのってWeiβの最初の解散ライブ(だっけ?)なんじゃ…。
その後にネオロマイベントでもしかしたら来てるかもしれませんが。
どっちにしろ10年以上経ってると思うんだな(爆)
駅降りてから案内を辿っていけばいつの間にやらパシフィコに到着するわけですが。
物販が10時スタートしているので開場より1時間くらい早く着いたのですが既に超、人でした。
Otomefes 今回のイベントは「JAPAN乙女Festival」
ネオロマとオトメイトとB’s-LOGが合同で主催した乙女ゲームイベントなのです。
なので、物販とかもいろいろブース分かれて大変!
とりあえず一通りチラリと見たものの購入はせず。
パンフどうしようか迷ったけどやめました。
どうせ全員載せたら個人のページ数なんて限られてるわ、と思って(3500円もするし!)
福袋が非常に気になったのですがガマンしました。
オトメイトゲームの限定版3本+オマケ付きで3000円ていう超破格だったのですが。
やっぱ欲しいのをちゃんと買う方がいいかなと思って(何が入ってるかわからないとか?)
そうこうしてるうちに開場。
最初の先行予約の存在を知らなかったがためにSS席は逃したのでS席。
24列目だったのですが、入ってみると案外近いような錯覚(笑)
ま、ただかなりの端っこ席だったので見切れないかと不安いっぱいだったのですが。

◆JAPAN乙女Festival 2月12日昼の部
今回参加してるゲーム数も結構あるので実はその回によって内容が違うし、キャストも違うんです。
もちろん、アタシの本命はみっくんなのですが。
今回は2番目の目的があって。
それで13日昼の部と悩んだ結果、こちらになりました。
13日昼の部はのじーが出るんですね。
のじーまだ見たことないから一度見てみたかったんだけどなぁ…。
それよりも見たくて仕方なくなってしまったのが絶賛ブーム中の渉!
2人が同じ回に出てくれれば一番いいのですが、2人ともこの1回ずつしか出ないんだよなー。
みっくんとかフルなのに(薄桜鬼と遙かがあるせいもあるけど)
というわけで今回のメンツ(ゲームごとに書くのでかぶってるメンツがいます)
恋愛番長→祥ちゃん、てらしー、梶くん、鳥ちゃん。
アンジェリーク→賢雄さん、ナリケンさん、延年くん。
ネオアンジェリーク→広樹、平川さん、木村良平くん。
薄桜鬼→みっくん、祥ちゃん、鳥ちゃん、津田ちゃん。
蒼黒の楔→岡野さん、平川さん、渉。
以上の総勢14名。
木村くんだけ全く存在すら知りませんでした。
ごめんなさい。
オープニングはゲームごとにキャラのセリフと本日の意気込み的な。
賢雄さんが最初から飛ばしてて恋愛番長にちなんで「ファイヤー番長です」とか言ってた(笑)
みっくんの本日の出で立ちは黒ジャケットに黒パンツ、たぶん靴も黒だったような。
白Tでデッカいジャラっとしたネックレスに指輪。
ブレスもしてたかなぁ。
あとグラサン。
髪型はトップがふっくらした感じのオールバック。
いつも通りにカッコヨス!!
そして、渉はグレーだか薄紫だかの前がちょっと不思議な形のジャケットにパンツ(ちょっと短めだった気が)
合わせた感じのストールで靴が黄色かった!
インナーは白だったかな。
とりあえず、フツーに男前で参った。
これだけでもう来た価値十分だよ、俺(ヲイ)
他メンはちらちらくらいしか見てないので割愛(爆)
ちょっと距離があるせいなのかどうなのか平川さんがなんか高嶋政伸に見える件(自爆)
内容はライブドラマパート、ライブパート、ラブメッセージ、クイズコーナーに分かれてました。
順番とかもうかなり忘れたので無視していきます。
◇薄桜鬼ドラマ
月夜に散歩な土方。
それを見つけて共を申し出る斉藤。
見回りから帰りがけに遭遇しついてくる沖田。
そんな面々を見つけた風間、という図。
もうとりあえず沖田と土方のやりとりが非常にステキでした☆
というか、やっぱり沖田のあの性格からくる物言いがかなり好みらしいと再確認。
これだけ見てると沖田みたいな子は受がいいなーと思うんだけどな。
跳ねっ返りな感じが。
だとしたら、誰に攻めてもらう?ってことになるのだが、そうなると土方くらいしかいないから困る(何が)
…話が逸れた。
とりあえず、沖田と土方の言い合いが楽しいということ。
そして、真面目すぎる一ちゃんもやっぱりおもしろいです。
一ちゃんはある意味天然なんだと思うよ、ホント。
風間はとりあえずかっこいー。
ステキだ。
◇ネオアンジェリークドラマ
取材をしにいく平川さん(キャラ名とかわかりません)
カメラ担当の木村くん。
そこへ広樹がやってきて…。
まさかの戦闘シーンアフレコあってびっくりでした。
いやだって。
映像ナシだからさ。
照明と効果音で多少それっぽくしてたけどなんか不思議な感じでした。
◇アンジェリークドラマ
お茶会のホストをすることになったランディ。
そこで何かいい案はないかとオスカーに尋ねて。
居合わせたアリオスの知恵も借りることになるのだが…。
おそらくは賢雄さんがアドリブをいろいろ入れてます。
それゆえに余計におかしな感じに仕上がってました(笑)
これはオスカーの甘い言葉あってのお話とも言えるのですが。
甘い言葉を囁こうとすると笑いの起きる会場(爆笑)
「笑うとこじゃないよ」@賢雄オスカー。
◇恋愛番長ドラマ
屋上に呼び集められた祥ちゃん、てらしー、梶くん、鳥ちゃん(キャラ名が(以下略))
誰がデートするかをかけてデートプランを発表することに…。
とりあえず、てらしー(ヤス)がかわいかったvv
このかわいさを見ると、梶くんのこのキャラの作られたブリブリ加減がすげー目立つ!
いや、それもそれでかわいいんだけどさ。
なんか、ね。
そういや、梶くん、本日蝶ネクタイだったんだよね。
童顔も手伝って非常に幼く見えました(笑)
てらしーフツーにかわいい。
顔はまぁ、なんだっけ、某芸人さんに見えるんだけど(マジ忘れ。歌歌っちゃう人なんだけどな。あ、カナリヤの人?爆)
このチームも多少、場面転換のところでアドリブ入ってました。
◇蒼黒の楔ドラマ
岡野さんは蔵を片づけていた時に願いを叶えてくれる悪神・賢雄さん(今回のためのオリキャラ)を見つける。
願いを叶えてもらおうとすると、その権利は平川さん、渉るもあると言い出して…。
平川さん、この時だけキャラに合わしてかメガネしてました。
賢雄さんのキャラの個性も強かったが、岡野さんのキャラもなんか…。
とにかくうるさかった(笑)
◇ライブパート
前半と後半に分かれてたのだがもうよく覚えてないので羅列(タイトルの知りません)
・恋愛番長ソングBY祥ちゃん、てらしー。
・アンジェソングBY賢雄さん、ナリケンさん。
・遥か3ソングBY鳥ちゃん。
 途中、マイクスタンドを滑る手が異様にえろかった。カメラマンをそれをわかっててスタンドを滑る手を追ってるし!
・ネオアンジェソングBY広樹
アンジェソングBY延年くん
・蒼黒の楔ソングBY岡野さん
・ネオアンジェソングBY平川さん、木村くん
・乙女FesテーマソングBY全員
みっくんは最初津田ちゃんの隣りにいたせいだったりもしてか何かと津田ちゃんに声掛けたり肩組んだり。
渉は岡野さんとはしゃいだりナリケンさんやら延年さんやらと絡んでたかな。
なんか意外と上の先輩と絡んでた印象。
もちろん、同年代とも仲良くしてましたが。
みっくんともアイコンタクトとかしてたような。
◇ラブメッセージ
シチュエーションとしてはパーティ会場から彼女を連れ出したという感じ。
・ランディ(アンジェ)
・岡野さん(蒼黒の楔)
・梶くん(恋愛番長)
・風間(薄桜鬼)
・ヤス(恋愛番長)
…こんな少なくなかったと思うんだけど思い出せねぇ(爆)
とりあえず、みっくん・渉はやってなかったはず。
◇クイズパート
広樹、木村くん司会でこの回はネオロマクイズ。
回答者はナリケンさん、延年くんのネオロマチーム。
みっくん、渉のオトメイトチーム。
鳥ちゃん、梶くんの恋愛番長チーム。
ステキなチームわけにわっしょい!
当然ながらオトメイトチームばっか見てましたvv
回答はチームごとなのでフリップに書くのですが、ここでチームカラーが出てました。
基本的にこういうのの主導権?て年長者がとるんでしょうね。
ってことでネオロマチーム、恋愛番長チーム共にナリケンさんと鳥ちゃんという年長者が書いてるにも関わらず。
オトメイトチームだけ年少者の渉が書いてた!
書かされてたような率先して書いてたような。
81の先輩後輩の図を見たような気がしました(笑)
でも、ちょいちょい2人で話したりしてて仲の良さも垣間見えて良かったv
あとはことごとく木村くんのヒントが恋愛番長チームまたの名をアーツビジョンチーム(笑)のボケを潰していた!
基本的には真面目な答えよりもボケ大会といった様相。
みっくんは常に椅子にふんぞり返るように腰掛け脚を組んでて、渉はフリップ書くせいもあってかテーブルに向かって前傾でした。

そんなこんなで非常に楽しかったですv
知らないゲームばっかだったんですけどね(苦笑)
声優イベントってことで楽しんでました。
ちょっとゲームもやりたくなったよー。
っていうより何より今回の収穫はやはり渉でしょう(ぇ)
ホントかっこよかったスvv
また渉イベあったら行きたいもの。
とりあえず今回のイベントDVD出たら買おうかな。
あ、あと意外と広樹がかっこよく見えてきた!
「乱童」の時は全くそんなこと思わなかったのにな。

じゃ!

naraku321

« 1月決算+2月予算。+1月読書メーター。 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告3」 »

三木眞一郎。」カテゴリの記事

羽多野渉。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月決算+2月予算。+1月読書メーター。 | トップページ | すぎとり。「生徒会長に忠告3」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ