Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ヲタ新年会。 | トップページ | きしのじ(兄)。「わがままキッチン」 »

12月決算+1月目標。+12月読書メーター。

ちょりース。
サガンでふ。

昨日はインテでございました。
久しぶりの人混みに「うへえ」となりながら満員電車に揺られて行ってきました。
基本的には友達のおてつだったのでずっとスペで座ってたんですが。
買い物自体も二次にそれほど回る気がないせいもあって、商業作家さんのところを3軒ほど回っただけで。
それも大手さんなのでスペ同士が近くて買う本も決まってたし瞬殺だったんですよね。
今回は帰りはバスが出てたのでバスで帰ってきました。
これ超楽だー!
これから使いそうです。
で、カフェでケーキ食ったら超デカくてびっくりしました!!
それから、カオスへ旅立ちました。
カオスが乙女祭りっだったので。
今回も超掘り出しものを見つけて買ってしまいました♪
まさかあの作品がこんな値段で読めるなんてねー。
フツーに売ってる値段ならたぶん買ってないのに、つい試したくなってしまいました。
ドキドキワクワク。

さて。
遅くなりましたが、12月決算と1月目標をば。

まずは12月決算。
 ①CD4枚
 ②本9冊(小説5冊、コミックス3冊、雑誌1冊)
 ③サイト用1本
 ④ゲーム完クリできず。
 チケット1枚
全てノルマ内にはおさまってますね。
ま、ゲームが全然進んでないんですが(爆)
予想外はチケットですか。
2月にまたみっくんに会うためのチケットです(笑)
なんだかんだで情報が入ってくるたびに結構手配しちゃってます。
てへ。
だって、会いたいもーん。

それから1月目標。
 ①CD5枚
 ②本15冊
 ③サイト用1本 オフ原稿も?
 ④ゲーム1人クリア
こんな感じで(笑)
CDは今のところ発注済みが3枚。
本は昨日結構買ったので既に9冊になってます。
まだ欲しい本もあるし。
いっぱい読みたいのがあって困るね!
原稿はとりあえずサイト用も1つ上げたけど、もう1つ書きたかったりして。
でも、いいかげん、オフ原もやった方がいいと思うんだよなー。
オフ原4か月一切手付けなかったもんな(爆)
ゲームはゆっくりクリアする方向にシフトチェンジ。
とりあえず、1人くらいは今月クリアしたいね。
残ってるのあと3人だけども。
こんな感じで今月、もう3分の1過ぎたけどやって行こうかなと思います。

続いて、12月の読書メーター。

12月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4470ページ

愛はね、 (白泉社花丸文庫)愛はね、 (白泉社花丸文庫)
正直なかなか馴染めませんでした。俊一サイドの話で少しは馴染めたような。俊一がこれからどうなるのか続編が気になります。
読了日:12月30日 著者:樋口 美沙緒
青の軌跡〈下〉 (リンクスロマンス)青の軌跡〈下〉 (リンクスロマンス)
三四郎とカイの変わっていく関係性が面白い。昔聞いたCDを思い出して音声変換してニヤニヤ。また聞こう。
読了日:12月27日 著者:久能 千明
青の軌跡〈上〉 (リンクスロマンス)青の軌跡〈上〉 (リンクスロマンス)
その昔桜桃版を持っていたのだが処分してしまったのでお友達に貸してもらいました。やっぱり面白い~。三四郎の前でだけ感情的になるカイがいいなぁv
読了日:12月24日 著者:久能 千明
花片雪 (SHYノベルス)花片雪 (SHYノベルス)
コミックスに続き読んでみました。やっぱり小説の方がしっくりくるというか。椹木の男前さ加減にやられました。1つ1つのちょっとした言葉の選び方がグッと来るというか。柊也の成長も目に見えてわかって。全サのミニドラマってどれくらい復元されるのかなぁ…。
読了日:12月20日 著者:英田 サキ
愛想尽かし (ミリオンコミックス  Hertz Series 91)愛想尽かし (ミリオンコミックス Hertz Series 91)
いきなりこれから読みました。CDがとても楽しみになりましたv全サも応募せねば!!
読了日:12月17日 著者:英田 サキ
雪花の契り (CROSS NOVELS)雪花の契り (CROSS NOVELS)
擦れ違いとかプライドとかすごい好きなのだが、どうせなら最後の最後まで攻が心情を隠し通してくれた方が好みだったかもv最後の当て馬のやったことを言いながらするえちは好き。
読了日:12月17日 著者:秋山 みち花
宵月の惑い―桃華異聞 (幻冬舎ルチル文庫)宵月の惑い―桃華異聞 (幻冬舎ルチル文庫)
このお話も好きだなぁ。筆おろしのところとかもステキだし、坊主絵もキレイだし。でも、髪は真ん中あたりのちょい伸びくらいが好きです。
読了日:12月14日 著者:和泉 桂
嘘つきはだれだ (ドラコミックス)嘘つきはだれだ (ドラコミックス)
CD聞いたら読みたくなって再読。最後の4コマもさることながら、カバー下に初めて気づきました!!弘の髪型が面白いことに(笑)ユキムラさんのセンスが光りますね☆
読了日:12月13日 著者:ユキムラ
ここにキスして (花音コミックス)ここにキスして (花音コミックス)
やっぱり「the back of beyond」が好き。
読了日:12月13日 著者:ヤマダ サクラコ
思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)
良成×秋生のお話が好き。その後の2人の話も読んでみたい。あと「隙間」もすごく好き。
読了日:12月13日 著者:ヤマダ サクラコ
遊びじゃないの (花音コミックス)遊びじゃないの (花音コミックス)
久しぶりに読んでみたらやっぱり面白かった。短編なので展開早いけど、えちもあって楽しい。
読了日:12月13日 著者:桜賀 めい
夜に咲き誇る (プラチナ文庫)夜に咲き誇る (プラチナ文庫)
お互いがお互いのことを想って、それゆえにちょっと擦れ違っちゃったりするところもあったけど無事添い遂げることになれてよかった。秋津の久我に対する甘やかし方?好きです。
読了日:12月13日 著者:英田 サキ
純愛は砂漠に香る純愛は砂漠に香る
メインのお話よりもミシェルのお話の方が好きです。ミイラ取りがミイラに♪というか、ハーリムが寡黙な真面目ちゃんに見えてなかなかステキちゃんで好みでしたvv
読了日:12月11日 著者:宮園 みちる
夜に赦される (プラチナ文庫)夜に赦される (プラチナ文庫)
1冊目がどちらかといえばコミカルな印象だったのですが、この本はシリアス。過去との訣別に揺れる秋津ですが、久我がホントいろいろ一途でよかったー。グッとくる場面が多くて泣きそうになりながら読みました。
読了日:12月11日 著者:英田 サキ
生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)
知賀と国斉のイチャイチャっぷりもさることながら、今回は近藤のテンパリ具合?がかわいかったス。あんなに男前だったのにな…。そして、川和と山城のその後のちらりと触れられてましたがこの先出てくるといいのになー。あの2人は是非救済してほしい。
読了日:12月10日 著者:門地 かおり
花婿を乱す熱い視線―Mr.シークレットフロア (ビーボーイノベルズ)花婿を乱す熱い視線―Mr.シークレットフロア (ビーボーイノベルズ)
それほど期待せずに読んだのですが非常に面白かったです。共感覚という特殊能力?が活かされてて面白かったです。シリーズの他の作品も読んでみたくなりました。
読了日:12月09日 著者:あさぎり 夕
生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)
知賀と国斉がくっついたのはいいんですが。が。それよりも何よりも川和と山城のことが気になりすぎる。この終わり方ではなんだか消化不良というか不完全燃焼というか…。山城に救いはないのか?今後この2人に展開はあるのだろうか…。メインCPより気になります。
読了日:12月09日 著者:門地 かおり
生徒会長に忠告 3 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 3 (ディアプラスコミックス)
CD化も決定して再読。女装だけど国斉と知賀の片想い×2な感じがせつない。そして、川和と山城の関係がドロドロ…。
読了日:12月08日 著者:門地 かおり
砂丘のフィアンセ (ビーボーイノベルズ)砂丘のフィアンセ (ビーボーイノベルズ)
あまりアラブっぽくなかったというか自分の想像のアラブよりは全然強引さがないというか。男が花嫁ということを誰もがすんなり受け入れてるのが、こちらとしてはそこまですんなり受け入れきれなかったような…。
読了日:12月08日 著者:桂生 青依
生徒会長に忠告 2 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 2 (ディアプラスコミックス)
常にイチャイチャしてるようなのに片想いだなんてウソみたい。国斉さんはホントあんな芋なのになんでかわいいんだろう…。
読了日:12月07日 著者:門地 かおり
センティメンタル・ブルー―蒼の四つの冒険 (講談社ノベルス)センティメンタル・ブルー―蒼の四つの冒険 (講談社ノベルス)
実は蒼より翳が好きなんですよね。すっかり忘れてましたが、翳って最初はあんな感じだったんだ、と懐かしくなりました。読んでみるとやっぱり翳が好きになりました。
読了日:12月06日 著者:篠田 真由美
夜が蘇る (プラチナ文庫)夜が蘇る (プラチナ文庫)
久我と秋津の会話のやりとりが面白い。
読了日:12月04日 著者:英田 サキ
SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべさんすげーなぁ。他の作品も好きなんだけど、この作品のグッとくる度スゴイ。零スゲー。そしてCD化。そうか神谷くんがやるのか…。そして、蒼陵にニヤリ。
読了日:12月04日 著者:あべ 美幸
SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
やっぱり風呂場のシーンがグッときますね。そして、ラストの別れのシーンも好き。
読了日:12月04日 著者:あべ 美幸
誘惑者の恋 (角川ルビー文庫)誘惑者の恋 (角川ルビー文庫)
待ちに待ってた和輝のお話。なかなか面白かったです。脳内で勝手に音声変換されてたんですが、これも是非CD化して欲しい。
読了日:12月01日 著者:岩本 薫

読書メーター

12月は結構再読率が高かったかも。
新作ももちろん読んでますが。
まずは「誘惑者の恋」
和輝のお話が読めてようやくすっきりしました。
是非CD化して欲しい。
そして、早くもCD化が決まった「SUPER LOVERS」
この作品なんというかかなり面白いんだが、キャストはぶーちゃんとひろCでいいのか謎。
じゅんじゅんと小野Dはなんとなくわかるんだが。
CDどうしよっかなぁ…。
思わぬ?面白さだったのが「夜」シリーズ。
いや、英田さんの作品だし評判はそれなりに高かったわけだが。
個人的にチェックは入れてなくて。
たまたまこれもまた乙女祭りで安かった時にあったので買ってみたら面白かった件。
基本的にヤクザモノが好きらしいと気付きました(笑)
そして「青の軌跡」シリーズも久々にR子さんのおかげで再読開始です。
できるだけ脳内で音声変換して楽しんでおりますvv

じゃ!

naraku292

« ヲタ新年会。 | トップページ | きしのじ(兄)。「わがままキッチン」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ