Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« ヲタクde新年。 | トップページ | 12月決算+1月目標。+12月読書メーター。 »

ヲタ新年会。

ちょりース。
サガンですん。

仕事はじめとなりましたね。
世・間・的・に・は。
サガンさんの仕事はじめはまだでーす(爆)
そんなサガンさん、本日はエレニさんと2人で新年会してきましたー。

エレニさんとは一昨年のちるちるオフ会の時に初めてお会いして家が近かったり年も近かったりで。
去年のオフ会でもご一緒させて頂いて、仲良くしていただいたのです。
そんなエレニさんと2人きりの新年会。
ちょっと実はドキドキだったのですが…。
なんの心配もいりませんでした。
だって、ヲタだもん。
話題は尽きないもん。
尽きなさすぎて夕方に会ったのに5時間半以上喋ってたよー!!(笑)
しかも、下らない、身にならない話が殆ど。
まぁヲタ話なんて身にならなくて当然といえば当然ですが。
いろんな話題があったのですがその中でも印象的だったものをいくつか。
◆SLAMDUNKにおけるイロモノCP談義。
…今、SLAMDUNK話題にする時点で若干おかしいよね(苦笑)
SLAMDUNKなう、です。
ま、アタシはデジタルで見てるってのもあるんですが、エレニさん結構懐古的?(笑)
もとは王道CP?から始まったのですが。
いや、違うな、好きキャラとかからかな。
好きCPとか。
そこから逸れてって、牧藤。
みっちゃん、ゴリ、安西先生の三角関係とか(大真面目な)
徳ちゃん、みっちゃん、安西先生の三角関係とか。
魚ゴリとか。
鉄藤とか。
マニアックというか世代な感じじゃないと分かんないようなキャラ飛び出してやしませんか?
あ、田岡監督と高頭監督とかいうのもだっけ?
もうイロモノ祭りだ!
そして、何よりスゴイのは2人とも脇役スキー(というかみっちゃんが好きv)なせいなのか花道の名前も流川の名前も一切飛び出さなかった件!(爆笑)
◆ここにきてまさかのGW談義。
途中、ガンダム話になりまして。
GWを思いの外エレニさんが知ってた!
いや、なんとなくガンダムは男アニメだと思ってたので。
ま、GWあたりは女の子向けですが。
っていうか、ファーストの話題の時に「シャアってマザコン?」って聞かれたんですが。
どうなの?>ばぶお。
あと、Zだっけ。
主人公が病んでると言われて、俄然見たくなりました!
ちなみに、3のことは「寡黙なピエロ」と言われました。
いや、正解だけど!!
そして、エレニさんは13スキー。
◆アラブに求めるモノ、そして花嫁モノとは。
BLにおける大きなジャンルにアラブモノがあるわけだが。
アラブモノはアラブらしくなってないとアラブではない。
アラブと聞いて思い浮かべるのはやはりゴ-ジャスな王族とか貴族とか、ハーレム、拉致・監禁的な、お道具とか。
ベタなシチュエーションというかアイテムとかがある種、アラブに求めているものであって。
そこから逸脱した設定のアラブモノだったりすると、なんだかがっかり感を感じてしまう件。
あと、花嫁モノにおける周囲の反応はそれでいいのか?!的な(笑)
◆清澗寺シリーズで恋人探し(笑)
自分の彼氏にするなら、ということです。
結論からいえば浅野に決定しました(笑)
いや、だって。
どれもこれも一癖あって面倒くさそうな人オンパレードな清澗寺家の恋人たち。
そんな彼らよりも浅野の方がフツーにそれなりに財力も権力もあって頼りになって。
無茶とか無体は言わなさそうで。
何かと使えそうというか(笑)
フツーにイイ男だと思います、浅野。
いや、MAJIDE。
シリーズ内で一番好きな攻な気がしますもの。
そして、義康はわりとヘタレ攻だよなって結論。
彼は冬貴にたきつけられないとダメな感じです。
…ほかにもいろいろあったのですがどれもこれも下らないお話(笑)
途中、居酒屋からカフェに移動したのですが。
最初の方は時間帯のせいとかもあってわりと人がいたり、静かだったりでヲタっぽくない話とかしたり。
いや、歴女話か。
どこそこの城に行きたいだのなんだの。
あと、フツーに箱根駅伝の話題とか。
あれ、全部平成BOYなんだよねーって(笑)
いろんな話題で盛り上がれてよかったですvv
途中、テンソン上がり過ぎて笑い過ぎてエレニさん泣いちゃってたのにはびっくりしたけど!!←SLAMDUNKなあたり。
すっげー楽しかったんでまた遊んでもらおうと思います♪

じゃ!

naraku288

« ヲタクde新年。 | トップページ | 12月決算+1月目標。+12月読書メーター。 »

ヲタク友。」カテゴリの記事

コメント

サガン。さま

こんばんは☆エレニです~。超亀コメ失礼します。

その節はお世話になりました。色々マニアックなお話やら懐古的なお話もできて凄く楽しかったです!

和貴さん本も貸して頂いてありがとうございました。存分に堪能させて頂きました!

和貴さんはやっぱり可愛い!が、読んでいるうちに深沢がどんどん鬼畜ヘタレに思えてきたんですけど(笑)そこまでやらなきゃ不安なのかと!

清澗寺シリーズの攻めさんズは、浅野以外、ヘタレ要素がありそうな気が。浅野はホント、普通にいい男ですよね。自分で言うほど、酷薄でもないし、歪んでもないような。わりと純愛を貫くタイプだと思います。番外編の浅野×国貴さんに萌えました♪

またぜひ遊んでやって下さい。歴女話なんかもできると嬉しいです!

エレニ 


>エレニさま。
こんばんはー。
先日はありがとうございました。
ホント超楽しかったス。
また遊びましょう!!

やっぱ浅野ですよねvv(笑)
フツーにイイ男(ちょい悪?)が一番ですよ。
あれで惚れた相手には純愛系ですものね。
それが一番ですよ。

また是非腐女子会しましょー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヲタクde新年。 | トップページ | 12月決算+1月目標。+12月読書メーター。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ