Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「もうひとつの龍馬伝」観劇。+そうだ、仙台へ行こう! | トップページ | 11月決算+12月目標。+読書メーター。 »

今年もドキドキ。

ちょりース。
サガンでふ。

あっという間に坊主が走る季節になってしまいましたね。
うひょー。
いろいろヤバイです。

さて。
日曜日は←にリンクも貼ってますレビューサイトちるちるさん主宰大阪オフ会に参加してきました。

アタシは去年も参加させて頂いたので、1年ぶりの再会でございます。
今回はなんば集合だったのですが。
最寄り出口のところにわざわざスタッフさんが立って下さってたのに人見知り全開で地図もあったし行けるかな?と思いお店を探してみたものの行きつけず、結局戻ってスタッフさんに声を掛けさせて頂くという失態…。
そして、お店のあるビルのところまで行くと社長が!
今回のオフ会には去年参加したメンバーの方が何人かいらしたのですが、なんとなく印象は残っているものの顔を覚えてないような気がしてたんですが。
スタッフさんを含め顔を見ると「あ、見たことある!」と覚えてたことに自分のことながら安堵いたしました。
お店の中に入ると既に到着されていたメンバーが席に着いておられて。
人見知りのサガン。さんはかちこちだったのですが、近くの方が気さくに話しかけて下さって助かった!
去年よりも少しだけ余裕を持ってお話に参加することが出来たような気がします。
いろんなお話をしたような気がするのですが、話をしすぎたせいなのか内容を殆ど覚えておりません(爆)
ただ、楽しかった。
そして、近くに座った面々との籤運加減?とかが同じ感じだった件。
途中、席替えがあったんですが、場所は変わってもあまりメンツは変わってなかった件(笑)
そして、やっぱり16人もいるとずっと同じテーブルにならない方とかもいるので全然話せてない方とかもいたり…。
恒例のプレゼントくじびきでは相変わらず微妙な籤運で。
今年はアラブを戴いて帰りましたv(1つ好きなイラストレーターさんの絵だったので)
2次会は近くのカラオケBOXへ。
全員参加だったので16名+スタッフさんと社長の計18名。
デカい部屋も満員御礼でした。
そして、ちょこちょこお話しながら歌う人は歌って。
社長が先陣切って「晴れハレユカイ」を歌って下さいました。
………ガムバレ!!
その後は、帰宅組、カオス組、お茶組に分かれて行動。
アタシはお茶組だったのですがお茶組は大所帯の11名様。
それでもなんとか1つのテーブルに付くことが出来て。
そこでまた語り合う。
ひたすら語り合う。
ヲタって話題が尽きないね!
いろんな情報が入ってきたりして楽しいです。
で、みなさんの帰宅時間の関係とかもあってチラホラと帰宅されてゆき。
結局、最後まで残ったのが6人。
そのカフェで夜ごはんまで食べてお開きに。
帰りは前回も一緒させて頂いたエレニさんと共に帰宅。
電車の中でも当然のようにヲタ話に花を咲かせて。
ま、若干、歴女寄りな会話もあったんですが(でも、ヲタには違いない)
実はチャリンコで行ける距離に住んでらっしゃるエレニさん。
またそのうち遊んでもらおうと思いますv(笑)

そんなこんなで楽しいヲタ日は過ぎていったのでした。
↑にも書きましたが、全く話せなかった方もいたのですが、いろんな方と交流出来て楽しかったです。
アタシは極度の人見知りなのですが、「趣味が一緒」っていう大きな共通点があるからそれほど初対面全開な感じでもなく会話に入って行けたような気がします。
参加された方々お疲れ様でしたー。
来年もまた参加したいです。

ちなみに。
今年も当然のように社長は速効受認定されてましたー!!(ヤッパリネ!)

じゃ!

naraku249

« 「もうひとつの龍馬伝」観劇。+そうだ、仙台へ行こう! | トップページ | 11月決算+12月目標。+読書メーター。 »

ヲタク友。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「もうひとつの龍馬伝」観劇。+そうだ、仙台へ行こう! | トップページ | 11月決算+12月目標。+読書メーター。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ