Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。 | トップページ | 「終わりなき夜の果て(上)」読了。 »

まじのじ。「恋を知る日」

ちょりース。
サガンでふ。

今日は先日の血液検査の結果を聞きに行って来ましたん。
ちょっと前に体調崩してたんですが、それ自体はもう治っちゃったんだけどね。
ところがギッチョン。
血液検査の結果、いろいろひっかかりましたー(大苦笑)
いや、そんな病気とかじゃないです。
いろいろ不足してるだけです。
そう、いろいろ、なんです。
1つじゃなかった!
鉄、たんぱく質、ビタミンB6。
この3つが不足してた。
いろいろと思い当る節がありすぎて笑けるー。
とりあえず、肉を食べるようにしようという結果になりましたよ。
ひとまず、薬を飲むことにはなりましたが。
普段、血液検査とかしないからなー。
2年ぶりくらいにしたらいろいろ数値が下がってたりで基準値満たしてないのいっぱいで笑けましたー。
ドンマイ、自分!!

さて、そんな本日の一品。
ヤバイ、これ超良かった!!

9月新譜☆恋を知る日 9月新譜☆恋を知る日

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「恋を知る日」原作:可南さらさ
鳴瀬雅臣:間島淳司 滝川雪哉:野島健児
大田国彦:浜田賢二 宮原素子:世戸さおり

(あらすじ)
女好きの大学生・鳴瀬。
ある日目覚めると隣りに寝ていたのはゼミの助手である雪哉で。
どういう成り行きでそうなったのかと思っていたら、雪哉の方から誘ったのだと言われ。
かといって男に興味もなく、一度きりで終わるはずだったのだが…。

(感想)
間島さんの初攻作品。
っていうか、アタシ的には間島さんメインのBL聞くの自体2回目くらいなんですが。
だから、そのせいなのか声の印象があまりなかったのですが、今回はすっごいよかったですvv
かっこよかったですv
お話も未読だったので、どんなお話か知らず、公式サイトのあらすじ程度しか知識がなかったので遊び人が恋をして変わって…くらいの知識しかなくて。
そのせいもあってか、どんどんどんどんお話に引き込まれていって。
この作品のテイストがすごく自分好みにせつなくてせつなくて「うわーうわー」ってなりました(笑)
BLモノには珍しい攻視点で進むお話だったのですが、気付かないうちにどんどんハマっていってる感じがなんとも。
それで元カノからの指摘で自分が恋してることにやっとこさ気付くに至るんだけども、気付いた時の感じとかなんというかこっちが恥ずかしくなるようなボッと顔に火が付いた感じで。
最初から雪哉は鳴瀬のこと好きだから、「好き+好き=両想い」ってことで簡単に落ち着くのかと思いきや。
それまでのいろいろを見守ってきた准教授・大田の口から聞かされる雪哉の様子には鳴瀬の知らないことがいろいろあって。
それまで興味本位から始めた関係の、鳴瀬が雪哉に対してとってきた態度がどれほどのものなのかとかいろいろダメージを受ける部分もあって。
もちろん、それはちゃんと好きだと自覚した今となっては全面的に鳴瀬の非に値する部分で。
とにかく、そこで語られる雪哉の様子がひどくせつなくて。
雪哉は最初から鳴瀬に少しも何も求めていなくて。
鳴瀬が優しくしようとしてもそれを振り払ってきて。
それは決して優しくしてほしくないわけではなく、ただそれを自分が勘違いしてしまってはいけないからという自制であって。
ただ何も望まなければそばにいることだけは許してもらえるのではないかという想いであって。
もう、とにかくなんだか雪哉の完全に諦めてるような恋がせつなくて。
苛立ちから発せられた鳴瀬の言葉に従順に従うように姿を消して。
さすがにそれには「ええーっ!!」と思ったのですが。
まあ、実は…ということでもあったのですが。
その雪哉の居場所にも驚かされたし、最後の方で打ち明けられたその場所にまつわる休暇の話にもドキッとさせられました。
雪哉はなんでもないことのように言うけれど、本当はすごい負担とか命懸けのことではなかったんだろうか?とか深読みしたくなったり。
ただ心配かけまいと安心させるようなことを言ってるだけではないのかって。
そうじゃなく、本当に簡単な些細なことでしかないのかもしれないけれど、そうじゃないかもと思うと余計に胸がしめつけられるというか…。
それだけ鳴瀬が好きなんだな、と。
ま、鳴瀬には嘘はつかないと言っていたので、本当に些細なことだったのかもしれないのですが。
最後の最後まで目の離せない展開でした。
会いに行ったはいいけど、臆病になって自分の気持ちを素直に告げることが出来なくなってしまう鳴瀬とか。
恋に振り回されてそれまでの自分が嘘のようにとっちらかっちゃってる感じがとても素敵でした。
のじも抑えた感じの、どこかちょっとズレたところもあったりするんだけども、自分の想いを噛みしめる感じというかそういう秘めた感じがすごく似合ってました。
あとハマケンさんもかなり素敵でしたー。
男前~☆
これはかなりリピりそうな予感です。

本編フリトはサラッと短く。
通販特典のフリトはまじとのじで。
間島淳司と野島健児は音の並びが似てるとか。
間島さんが初攻でのじが「お初頂いちゃいましたv」とか。
のじはつい炬燵とかで飲んでて朝までそこで寝てることが多いとか。
突然意識がブツリと切れるらしい。
間島さんはちゃんとベッドに入って寝る体勢を作らないと眠れないとか。
ただし、間島さんはほぼ昼夜逆転で朝になったら寝るらしい。

SS「恋を知る日番外編」
その後の2人。
空気感が甘いです。
やっぱちゃんと恋人になると違うものですね。
というか、鳴瀬の接し方が全然違うんだろうな。
雪哉は相変わらずのノリだと思うのに。
なんだか鳴瀬がかわいく見えました。

さて。
明日は仕事です。
あぐー。
残業がないことを祈ろう(無理かな)

じゃ!

narakua215

« 「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。 | トップページ | 「終わりなき夜の果て(上)」読了。 »

野島健児。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
そうだ。何か見たと思っていたら、ヘタでした。
そう‥あまりの高音にびっくりしたのがつい先日のようですよ‥。
私は今年4本見た映画のうち、見事3本がアニメでした‥。

私ももう一回くらい00見ないとー。
ずーっと刹っちゃんばかり見てたからなぁ(爆)。
今度はもうちょい周囲も見たいと思いまーす☆

いらっしゃーい。
そうだったね、あの日はコニタンの声にびっくりしてたんだったね(笑)

…お前、せっちゃんばっか見てたのかよー!
いいな、主役はいっぱい写って(ソコ?)
アタシは偽せっちゃん(映画の中の)の方が好きだぞv(ヲイ)
ま、手乗りティエと幸せに暮らすのはアリだと思いましたが。
もう1回マジ見に行きたいとは思っているが、その前におさらいしたいのになかなかDVD見直す時間がない件!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。 | トップページ | 「終わりなき夜の果て(上)」読了。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ