Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 8月決算+9月目標。+読書メーター。 | トップページ | はたもり。ゆさとり。「トラ兄さんとワンコさん」 »

「バロックの裔~無垢なまなざし~」読了。

ちょりース。
サガンでふ。

本日も元気に引き籠ってたよー(笑)
いろいろ消化出来てよかったよかった。

そういや。
先日からAtisで「タナトスの双子」の音声CMが聞けるようになってて。
それを聞いてみたのですが。
やべぇ。
やべぇよ。
しばらく前から実は、密かにのじーフェア的な気分だったのですが、このタナトスののじーもかなりのステキさんでした。
相手が違うだけでこうも声色違うかよ!!みたいな。
そしてそして。
このタナトスで実はアタシが一番好きなのはのじーの役ではなく(いや、この役も好きなんだけども)ぶーちゃんの役で。
このぶーちゃんがCMだけでも超すげぇぇぇぇぇ。
なんかド迫力にコワイんだよ。
ステキすぎるんだよ。
もう絶対R子に聞いてほしいッッ!!
発売まであと3週間ほどですか?
待ち遠しくてたまりません。
早くのじーとぶーちゃんのシーンが聞きたい!
「1912」では対立ぎみ?なシーンが多いとは思うけども。
あぁぁぁぁ、ぶーちゃーーーーん!!!!!

さて。
そんな本日は同じく和泉桂さんの「バロックの裔~無垢なまなざし~」読了報告。
(あらすじ)
バロック育ちの三春。
バロックの住人は大概が裏社会というか犯罪に手を染めていて。
三春の生きるためにスリを業にしようと師匠の元で勉強中。
そんな三春が街に出てすった相手が良成。
身なりが良い良成の財布からは大金と共に大切にしまわれた写真が出てきて…。

(感想)
スリにあった青年・良成×スリ・三春

和泉さんの再始動シリーズは大正くらいの日本にどこか似た架空の国・皇國の「バロック」と呼ばれる特殊地域に住む人たちをメインにしたもの。
本を開いた時に1段書きだったのでちょっと驚きました(普段、2段書きが多いので)
でも、その分、サクサクと読めたかな。三春がとにかく健気です。
スリなのに相手のことをすごく心配してしまうような。
少量の残金しか入ってないような財布をすった時には、「これだけしかないのに取っちゃって大丈夫かなぁ」と思いやってしまうような。
なので、良成の財布から写真が出てきた時も大事にしまっておくのですが。
そんな彼らが再会を果たし、三春が身分を明かしても蔑まなかったことから良成との交流が始まっていくのですが。
その中で、良成の置かれている立場を知り。
徐々に気持ちが傾いていく三春。
けれど、良成にはいい人がいて。
それでもなんとか良成の役に立とうと精一杯の努力をする三春がとにかく健気です。
良成が苛立ちゆえに無体を働いても少しも責めず、良成のことを思いやることができる。
最後の最後まで気持ちは擦れ違ったように噛み合わなくて。
それは良成があえて選んだ道でもあったのだけれど。
三春は片想いで少しも構わないような。
本当はちゃんと向き合いたい気持ちもありながら抱かれるあたりせつないです。
良成がようやくちゃんと告げることができた時には2人とも幸せになれてよかったなーと思いました。

そして、今回の話ではこんなふうに絡み?が見られると思ってなかった桐谷×侑生。
雑誌の方でこの次の作品にも登場していたのですが、とても気になる2人だったのですが。
そういえば、その作品でもチラリと2人の関係がわかるシーンが書かれていたなと思い出しました。
桐谷の絵を初めて見たのですが、何考えてんだかわかんない感じてとてもステキですvv
この2人シーンのイラストがとても色っぽいというか淫靡というか…。
メイン2人だとどうしても三春が幼いのでそれほどアダルトムードが漂わないのですよ。
良成も紳士って感じですし。

「バロックの裔~無垢な恋情~」
その後の2人。
師匠に2人で暮らすことを告げにいくのだが…。

なんだかんだでラブラブです(笑)
個人的には侑生の反応が見れてよかったなと。
良成、いいとこ見てますね!(笑)

そして、あとがき。
次回の雑誌が遂に桐谷×侑生だとか!
やばい、買う!!!(即決)
待ち遠しくて仕方ありません。
そして、ノベルスの方は前回雑誌に載ってたもののようです。
あー、楽しみだ♪

…やっぱり和泉さんの書く捻じれた関係が好きなんだなぁ。
ふふふ。
この方に出会ったのが運の尽きだと思う(←すっかり腐女子に出戻る要因になったって意味)

じゃ!

naraku201

« 8月決算+9月目標。+読書メーター。 | トップページ | はたもり。ゆさとり。「トラ兄さんとワンコさん」 »

小説。」カテゴリの記事

コメント

初カキコしてて、緊張のあまり生まれたての子鹿なみに足が震えているYです!
今日もお疲れっした!!いつも隣でフワフワしててゴメンよ・・・!!

レビューおもしろくて、すごく読んじゃうんですがっ!今、のじ祭りですな!この先ののじ兄の新作CDもチェックしましたよ〜どれも聞きたい!
のじ弟「タナトス」「恋を知る日」も今月発売・・・楽しみすぎる!
野島家のDNAにハマりまくり!〜サガンちゃんはもちろん「のじパパ」のBLCDもゲットだよね!?ぶはは!

ゲーム、わざとBADEND狙うのはやめてください・・・いくらシンドイ方が好きだからって!笑!話聞いただけで「痛て、いてててて」ってなるわっ!
GOODEND目指して二人羽織でがんばれぃ!

明日はたくさん話せるといいな〜微妙に話せないよね・・・!!これから明日持って行く本考える・・・ツンデレで我が家の本棚検索してみるぜ!

やっほーい。
カキコさんきゅース。
今日もお疲れっした。
アタシもぎゃはぎゃはしてるから大丈夫だよ。
ニャー!

レビュというか単なる感想なんだが、胸の内をいろいろぶつけております(笑)
なので自分のもろ好みとかだとスゲー文章長いでやんの。
この秋冬はホントのじ家祭りでワッショーイですよ。
毎月、野島野島♪(何ソレ)
「タナトス」は発注かけましたが「恋を知る日」がまだなので早急に手を打たねば!
のじーと裕史さんのCDを集め終わったら、のじパパもゲットしようかな(ぇ?)

ゲームはわざとじゃないもんッ!
おかしいなぁ…途中までかなりラブラブだったのにー。
でも、1個のBADENDはアタシのお気に入りのが見れるのでいいんだが(基本的には1回通ったとこはスキップしてるけどね!時々、見ちゃう。そして、ニヤニヤしちゃうvv怪)

…びみょーに話せないのがなんだかもどかしい日々。
だから恋文を送るはめになるのか(笑)
基本的に下らない文章書くの好きなんだよねー。
このブログとか。
いや、君への恋文が下らないとか言うてないからッ!!(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月決算+9月目標。+読書メーター。 | トップページ | はたもり。ゆさとり。「トラ兄さんとワンコさん」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ