Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« もりのじ。「香港貴族に愛されて」 | トップページ | 「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。 »

みきひら。「まなざしの誘惑」

ちょりース。
サガンでふ。

本日は実はお誕生日でしたん。
というわけで、夜ごはんを家族で食べに行きましたん。
中華に行ったのですが、懐かしいメニューがあって食べてしまいましたん。
それは「鶏肉とカシューナッツの炒め物」
その昔、某Weiβというユニットがブレイクしていた頃。
彼らのラジオでたぶん、みっくんだと思うんだけど中華の食べたいメニュー的なので言ったのの1つなんだよね。
紹香酒と堅焼きそばと鶏肉とカシューナッツの炒め物と…もう1コなんかあったはずなんだけども、思い出せない。
うがーっ。
なんだっけ???
覚えてる方いたらご一報を(笑)
ちなみに、Weiβは子安さん、みっくん、智一、比呂さんの4人組です。
ライブとかも行ってたにょー。

そんなわけで、本日はみっくん作品。

インターコミュニケーションズCD☆まなざしの誘惑☆ インターコミュニケーションズCD☆まなざしの誘惑☆

販売元:中央書店コミコミスタジオ
楽天市場で詳細を確認する

「まなざしの誘惑」原作:遠野春日
谷口聖:平川大輔 荻原大成:三木眞一郎
沢渡肇:子安武人 萩雅之:野島健児
松本浩治:星野貴紀

(あらすじ)
父親の秘書を務める大成の気が引きたいばかりに出張ホストのバイトをしている聖。
けれど、大成は無反応で。
どうしても、彼の心が知りたい聖は泊まりの仕事を引き受けることにするのだが…。

(感想)
「じれったい口唇」とのリンク作。
「じれったい~」の沢渡×雅之を違った視点から見ることもできます。
が、こちらのメインはその時に恋人役を演じていた聖。
ずっと憧れて大好きな大成の気持ちが知りたくて自分の気持ちも伝えないままにいろんな行動をしているのですが。
でも、本命以外には許さないと決めているので出張ホストも話をするだけでキスもさせない。
大成を試すように泊まりの仕事を告げても、何も言ってくれない。
こんなに全身で好きって言ってるのにー!
って、だったらちゃんと言葉にしたらいいじゃないか。
と言ってしまえば、この2つの物語、どちらも終わってしまうのですが(爆)
立場的なものもあってなかなか大成が踏み出せずにいて。
それをなんとか聖が打破するといった感じでした。
えちシーンではそれまでの主従関係みたいなのが崩れて口調が変わるのがステキでした(聖が上司の子息なので)
1人称も「貴方」から「君」とか「聖」に変わるのね。
これはなかなかステキだったのだが、時々、同じシーンでも「貴方」が混じってるのは気になりました。
これには統一性が欲しかった。
全体を通して「貴方」でもよかったけども(それはそれでかなり萌えそう)
普段の大成はストイックな秘書って感じでクールな声で。
それがえちシーンとかだと熱を帯びた感じになって、みっくんにゾクゾクしちゃったよ。
あー、こういうの似合うね!!
平川さんは20歳の役ってこともあってか高音のちょっとかわいいめ?
でも、色っぽいし誘ってるし。
後半は、デキあがってからのお話で聖が最後のバイトで出版関係の男にひっかかって…というようなベタ展開。
それに気付けない聖ってちょっとアフォの子なのかなぁとか思ってみたり。
最後の方で男と大成が対峙するシーンがあるんだが、シリアスシーンのはずなのに「大成かっこい~v」ってそれはどうなの…笑っちゃったじゃんか。
いや、確かに大成はかっこいいんだがね。
その後はお約束に『お仕置き』というセリフがあるんだがフェイドアウトで、「なんだよー。お仕置きがっつり聞かせろよー」と思っていたら、オチ?がありました。
なんだよ、そういうことかよ。
そうじゃないお仕置きが聞きたかったよー。
フリトは平川さん司会でみっくん、子安さん。
のじーは別録り。
みっくんと子安さんの仲良さっぷりのわかる雰囲気でした。
なんかナツラルなみっくんの笑い声とか…。

そういや。
昨日から遂にダブオの劇場版が始まりましたね。
CMもいろいろ見かけますが。
ちょっとしまったー…と思ったのが舞台挨拶。
てっきり初日に東京のみだと思い込んでたのですが。
あっても初日のみだと。
昨日は仕事だったので無理だったし。
って、昨日の夜調べたら、今日、大阪と京都で舞台挨拶があった件。
しかも、メインキャストみんな来てるしー。
うきーっ。
やっちまったな!
せっかくの誕生日に一番大切な人に会えるチャンスだったのにぃぃぃ。
ちなみに映画は来週行くぞー!

じゃ!

naraku208

« もりのじ。「香港貴族に愛されて」 | トップページ | 「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。 »

三木眞一郎。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もりのじ。「香港貴族に愛されて」 | トップページ | 「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ