Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« みきひら。「まなざしの誘惑」 | トップページ | まじのじ。「恋を知る日」 »

「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」との対話。

ちょりース。
サガンでふ。

急にめっきり寒くなりましたね。
うへえ。
正直、季節の変化についていけずちょっと体調ぐずぐずです(グスン)
しかーし。
そんな時でも行っておかなければならないところが!
それはずっとずっと楽しみにしていたダブオの映画ですよ。
「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」
昨日、遂に行ってきました。
R子とばぶおと3人で。

以下、感想。(もちろん、ネタバレあり。順不同)

・スクリーンで一番最初に喋ったのがイアンな件。
・しばし、夫婦時間。
・突然の戦闘シーン。
・あれ?アレハンドロじゃね?
・え、もしかして、最初は一期からの総集編?
・せっちゃんの髪型がなんだか素敵で好みな件。
・あ、あれ?
・って思ってたら、明らかおかしくなったゾ。
・マイスター4人だけどピンクが女の子な件(絶対ティエポジ)
・って映画かよぉぉぉ。
・「やっぱり僕出てなかったな」@沙慈(笑)
・ストローでチュウチュウドリンク飲んでるロックオン。
・そんな姿も絵になる!
・つーか、メガネ男子な件!!!!!
・黒縁メガネなロックオンv
・萌え滾ります。
・せっちゃんはあまりかわらない印象。
・マリナとシーリンも懐かしいっ。
・ロックオンかっこえぇぇぇぇ。
・ハレルヤの髪がかなり長くなってた件。
・マリーと2人でお遍路。
・マリーの髪も随分長くなったのね。
・ティエさんが水槽の中。
・解凍中?(違うよ)
・未知の生命体登場。
・なんだか、ガンダムなのにホラーな件。
・こわいんですけどー。
・アレハレチェーンジ☆
・ハレルヤの身体能力がすごすぎる件。
・さっすが超兵☆
・体操選手なみの鉄棒技を見せて下さいました(笑)
・でも、あそこで速効チェンジするってことはハレルヤもマリーのこと好きなんだな。
・ピンチに駆け付けたのはロックオン。
・沙慈とルイスは相変わらずというか、病院とかで寄り添っててもやっぱりちょっとどこかルイスが病んでるように見えるのは気のせいでしょうか?
・今も後遺症で苦しんでるのか。
・そんなルイスのところへ…。
・来る、きっと来るー♪
・…古いホラー映画の主題歌が頭の中で流れてしまいます(爆)
・そして、ヘルプの現れるせっちゃん。
・おや、その人物って…リボンズ?
・不死身リボンズこーわーいー。
・まさにホラーな感じ。
・クラウスが偉いさんになってる件。
・やはり白い肌の人はステキですね。
・カティ昇進。
・大佐→准将。
・いつまで経っても「大佐」呼びのパトリック。
・何だかんだ言いつつ、側に置きたいのかなって思ったのが、護衛にパトリックを付けたこと。
・夫婦で視察の御案内がなんとゆっちー!
・うひ!
・こんなところで、こんな使い方で、キャスト見た時も「技士官」かなんかみたいな簡単名前しかない役なのに、ゆっちー。
・まあ、結構喋るし、それなりに重要な役なのかもしれませんが。
・そして、連れて行かれたのがイノベイドがいっぱいいる施設。
・そんなイノベイドのトップっぽい子だけがロン毛だったんですが、ほかのイノベイドもたぶん込みでおっきー!!
・やはり劇場版になってもイノベイド=おっきーの役だったんだね(笑)
・ちょっと楽しかった。
・今回のニューキャラ・デカルトがちょっと意地悪な感じでなかなか好みっぽい。
・CVの勝地くんの声もあってるな。
・あの、ヒゲはどうなんだ…と思わないでもないけど(笑)
・でも好き。
・3機で出動のガンダムマイスター。
・ピンチを救ってくれたのは我らがティエでしたーvv
・今回もなかなかステキな機体ね、ティエさん。
・最初、青いパイロットスーツのティエさん。
・上映会後の対話の結果、R子さんがそれについて教えてくれた。
・マジでかー!!全然気づいてなったぜよ!!!!!
・いつでもある意味マイペースなティエ。
・メガネかけてる方が好きかな。
・当然のように同じ部屋で過ごすアレルヤとマリー。
・マネキン邸が以前、リボンズがいた豪邸な件。
・その大広間?で仕事するカティとそこにパジャマ姿で現れるパトリック。
・もうとりあえずパトリックにかーなーりー癒されるー。
・パトリックってホント、ワンコだよなー。
・ヘタレワンコではないと思うんだけども。
・すっごいワンコだわ。
・かわいい。
・パジャマ姿もちゃんとサンタが被るみたいなぼんぼり付の帽子も被ってんのよーvv
・んで、カティの隣り行って邪魔してるようにさえ見えるんだけども、会話もそんなに甘くないように見えるんだけども、カティがパトリックのことをなんとなくかわいがってるのがわかります。
・そして、その空気のまま、パトリックがチューに!!
・わー、この大画面でまさかのパトリックのチューが拝めるのかー!
・と思ったら、案の定、邪魔されました。
・お仕事大好きカティさん。
・押しのけられ地べたに這いつくばりながらお尻ふりふり撫でてるパトリックのなんとかわいらしいこと!(笑)
・未知の生命体(エルスって名付けたんだっけ?)との戦い。
・びっくりするぐらいあっさり飲み込まれていく地球連邦軍。
・デカルトもあっさり飲み込まれちゃって、ええぇぇぇーーー!!!!!(まさかの出番かなり前半で終了)
・そんなエルスに狙われたせっちゃんをみんなで守るの図。
・ティエさん、それスッゲーな!!
・今までのヴァーチェとかセラヴィーとかみたく外装が外れるパターンじゃなくて、ラファエルは肩に黒い重装備が載ってるんだが、それ自体がまさかの黒ガンダムになるなんて!
・っていうか、自分の実体がなくなることに少しも躊躇いのないティエ万歳!
・刹ティエ?刹ティエ?
・黒ガンダム、無理矢理せっちゃんをコクピットから取り出してロックオンにパス。
・まずはこの場を引き受けて。
・そうして、帰還していくロックオンとハレルヤ機ですがまた追ってきて。
・今度はハレルヤ(というかアレルヤ)が戻ります。
・っていうか、アレルヤ機は2人乗り。
・常にマリーも乗ってるのだ。
・っていうか、出動時の名乗りは「アレルヤ・ハプティズム、ソーマ・ピーリス」でしたが。
・やはりそこは超兵として戦場に出るということなんでしょうか。
・ハレルヤはいつでもどこでもかっこいー。
・やっぱアレルヤよりハレルヤの方が好きですv
・そうして守られてきたロックオンにも遂に追手が!
・こういう1人のために「ここは俺が」「ここは俺が」な展開を見ていると、昔見たヒーロー物を思い出す(星矢とかキン肉マンとか男塾とか…)
・ここで登場、ハムの人(爆)
・フラッグとか懐かしいんですけどー!
・というか、ハム様の青い機体がすげー綺麗だ。
・颯爽と表れてまさか助けてくれるとは思わなかったのですが、それって別にソレスタを助けに来たわけではなく連邦軍を助けに来てたんだよね。
・時既に遅しでしたが…。
・結局、ロックオンたちマイスターの退路をがっつり確保してプトレマイオスに一緒に収容。
・せっちゃん、脳に損傷の可能性も!
・ティエは実体なくなったのでホログラム映像的な。
・そんなティエとフツーに会話してるところを見ると、以前からそうして話してたんだね、スメラギさん。
・ハム様もせっちゃんの顔を拝む。
・恋するフェルト。
・ハレルヤの髪がいつの間にか以前のような長さになっている件。
・上映会後の対話で、きっとメットを被るのに結んでると邪魔だったんだってことに(なるほど)
・たぶん、サリーの髪も切ってた気がする。
・後半はエルスの浸食と、それをくい止める人々って感じ?
・せっちゃんはなかなか起きなくて、いろいろ走馬灯のように巡ってました。
・クリスとリヒティも出てきたし、ニールも出てきたvv
・きゃっほー、アイパッチ万歳!
・ここはロク刹ですか?ロク刹?
・フェルトがずっとついててあげて。
・みんな総力戦です。
・アンドレイはちらちら出てるけど、メイン系の中では一番目立ってなかった気がします。
・彼は両親のことを思いつつ戦って散っていきました。
・どんどんどこもかしこも浸食されて行きます。
・パトリックも出動前にはカティにご挨拶。
・いつもの感じよりちょっとはキリっとした感じ。
・「死ぬなよ」@カティ
・…ちゃんと愛されてんじゃーん!
・時間が進むにつれていろいろとエルスに浸食されていく。
・「勝機はあるのか?」@カティ
・「ない。けれど、希望はある」@スメラギ
・パトリックから再度通信。
・かなり浸食されつつあって。
・それでも、ちゃんとやる時はやる男だからすごいなぁって思う。
・無事脱出するあたりがパトリック。
・せっちゃん目覚める。
・…フェルトはフラれたことになるのかな。
・「あの人の愛は大きいんです」@フェルト
・遂にダブルオークアンタ出動。
・エルスとの対話のために情報量を制御するためヴェーダとティエがサポート。
・ティエさん、せっちゃんのコクピット内で手乗りサイズのホログラム化。
・南くんの恋人ッッ!?(古い?笑)
・手乗りティエがかわいすぎる件。
・やはり結局は刹ティエなのか…。
・みんながせっちゃんのために動きます。
・「乱れ撃つぜ!!」@ロックオン
・「道先案内人は~」@ハム様
・ハム様、あっさりすぎる件!!
・今回は名言(迷言?)もなかったゾ!?
・そして、エルスの深部へと突入していくせっちゃんとティエ。
・いろいろいろいろあって。
・「君はそれでいいのか?」みたいなティエ。
・なんか、もうこれって刹ティエでFAって感じがしますよね。
・最後は若干、唖然としたとも言えない展開でしたが。
・更にキャストロール後に原点。
・イオリア×レイ(だっけ?たぶん、木星探査の子だと思うんだが)かしらとか。
・だって、イオリア孤島にひきこもりでしょう、あれは。
・それから遥かな時が流れて。
・マリナおばあちゃんの下に現れたせっちゃん。
・これって結局、恋、じゃないんだろうね。
・同じ目的のためにそれぞれの立場とか考えで頑張った同士っていうか。
・最後のシーンは2期のEDへと繋がるものでした。
・そうそう、忘れてた。
・ビリーなんですが。
・付き纏う女子がいるんですが、途中までそれがミーナだって気付かなかった!
・っていうかミーナという名前を聞いてもしばらくあの3兄弟の末っ子だってことに気付かなかったっていうか。
・研究機関でエルスについても研究とかしてるみたいなんだけども、なんでビリーがいいのかわからない…。
・あの男のどこがいいんだろ?
・いや、今回ずっと見てて「キレイな男だなぁ。受だろ、受」とは思いましたが(爆)
・メガネとっても美形だったような。
・おせおせなミーナに最終的にはおし負けて「優しくして下さい…」って(爆笑)
・絶対的にビリーの方が年上なのに!
・上映会後の対話で「ビリーは巨乳好きなんだ!」て結論が出ました(笑)

なんだかんだあって面白かったんですが、今まで思い描いていたガンダムとどこか違う次元の話になっているような気もして。
もっと、マイスターそれぞれの戦闘シーンとかMSのシーンが見たかったなって思ってみたり。
特にラファエルガンダムのあの黒ガンダムはもう1回見たかった。
もっといえばティエさんにも実体化またして欲しかったし(そんな簡単じゃないのかな?)
デカルトももっと見てたかった気も。
たくさん出て来すぎてみんなが埋没してる感があったり。
うむむむむ。
スケールが大きすぎるのかしら?

とりあえず、今回ちゃんと見れてなかった部分とかあったことに上映会後の対話で気付いたのでもう一度、全話見直してから劇場にリベンジしに行こうかと思います。
たぶん、いろいろ下らないところ見てるかもー(笑)

そういや。
映画なんて久しぶりだ!
なんてことを話してましたが、よく考えたらこの間「ヘタリア」見に行ったじゃーん!!
すっかり忘れてました(げふ)

じゃ!

naraku213

« みきひら。「まなざしの誘惑」 | トップページ | まじのじ。「恋を知る日」 »

00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みきひら。「まなざしの誘惑」 | トップページ | まじのじ。「恋を知る日」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ