Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« こにのじ。「嘘つきは恋をする」 | トップページ | やべぇ、見つけた! »

7月決算+8月目標。+7月読書メーター。

ちょりース。
サガンでふ。

8月ですよ。
もう8月ですよ。
あと5ヶ月で今年が終わってまうー(ヲイ)
というわけで、明日から夏休みです。
え?
毎日が夏休みとか言わな~い。
何しようかな~♪

まずは7月決算から。
 ①CD 4枚
 ②本 15冊(小説5冊、コミック9冊、雑誌1冊)
 ③原稿 脱稿!オールアッブ!!
CDはおさまったが本がもっそいオーバーしちゃった。
中古だけどちょっと気になってたの集め始めたのもあるし衝動買いもある。
原稿がスッキリ片付いたのは奇跡的。
というか自分はともかく周りにも上がらないと思われてたなんて…。
アタシ、真面目なA型だから締切りは守るもんッ\(`ε´)/

それでは8月目標。
 ①CD 5枚
 ②本 15冊
 ③原稿 サイト用1本
今月は本多め。
だってイベントあるし。
作家さんサイトとか見てたら欲しいのもあるし、前から探してる師匠(勝手に)の本もあったら欲しい!
それから積み本もなくなっちゃったしなんか買わないと。
いろいろ再読とかもしてますが違うのも読みたーい!
できれば小説!
やっぱ小説の方が好きな気増しす。
ヲタ屋に行くと散財しそうです。
でも、わりと調査していくことが多くなったので衝動買いは減ったと言えるのかなぁ…。
ヲタ屋!
ヲタ屋!
次に行くのはインテ帰りかしら?
その前に夏休みの間に行って来ようかな…。

そいでは、7月の読書メーター。

7月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:3410ページ

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
好きなタイプの世話焼き攻v2人のやりとりにキュンてなる。あと双子!絶対的にくっついて欲しい。というか、そういう方向で妄想が進みます(笑)
読了日:07月31日 著者:あべ 美幸
溺愛ハニーバンチ (花音コミックス)溺愛ハニーバンチ (花音コミックス)
ましろさんらしいテンポのよい作品でしたー。個人的には「ここにだす?」が超ツボった!あと、お勉強の報酬がステキすぎるッ☆
読了日:07月30日 著者:南野ましろ
ロータスイーター (ドラコミックス 204)ロータスイーター (ドラコミックス 204)
久しぶりに読んでみました。りっちゃんせつなくていいなー。ショーコが気になる今日この頃…
読了日:07月27日 著者:天禅桃子
wonderful days? 初回限定版 (ドラコミックス (No.173))wonderful days? 初回限定版 (ドラコミックス (No.173))
久しぶりに読んでみました。表題作もステキなんだけど「guilt」もどこかせつなくて好きv
読了日:07月27日 著者:天禅桃子
恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)
だいぶ近づいてきたよね?身体的には肯定してるのに口では全否定な宗一が歯痒い。でも、名前を連呼する宗一はすごく好き。早く森永が本当の意味で報われる日が来るといいなぁ…。
読了日:07月27日 著者:高永 ひなこ
マスカレード (リンクスロマンス)マスカレード (リンクスロマンス)
最後まで少しも罵るような言葉を吐かなかった受が印象的でした。攻の生い立ちによる人格形成?にも驚きましたが、今後少しずつ変わって自然な形になるといいな。
読了日:07月27日 著者:華藤 えれな
ボーイズ キャピ ! 2010年 09月号 [雑誌]ボーイズ キャピ ! 2010年 09月号 [雑誌]
「無慈悲なオトコ」がたまりませんっ。七王の性格がもろ好み!ドストライク!!なんとか頑張ろうとしてるのに、久遠が中途半端に?意識してるから、また波乱のありそうな方向へ…。久遠がんばれよー。もう、なんか七王がせつなくて好きすぎる。次回が待ち遠しくて仕方ない。
読了日:07月26日 著者:
玄(くろ)い女神 (講談社ノベルス―建築探偵桜井京介の事件簿)玄(くろ)い女神 (講談社ノベルス―建築探偵桜井京介の事件簿)
久しぶりに読みました。さりげなく蒼の過去とかも散りばめられてるんですね。
読了日:07月24日 著者:篠田 真由美
いつわりの薔薇に抱かれ (ビーボーイノベルズ)いつわりの薔薇に抱かれ (ビーボーイノベルズ)
なんとなく手に取ったお話でしたがとても面白かったですv自分の立場と本心との間で揺れて揺れて、どうしても想いが残ってしまうのに最後の最後までそれを口にできないもどかしさみたいなのがとても好みでしたv
読了日:07月20日 著者:英田 サキ
YEBISUセレブリティーズ 2nd (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 2nd (ビーボーイコミックス)
何気なしに読みましたがもろ好みのタイプの受でしたvCDが聞いてみたいようなみたくないような…。
読了日:07月20日 著者:不破 慎理,岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 1st (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ 1st (ビーボーイコミックス)
慧×アキラが読みたくて購入。かわいいお話でした。岩本さんのSSもステキで、久家×益永も気になってきたー。
読了日:07月18日 著者:不破 慎理
草の冠 星の冠(2) (バーズコミックスルチルコレクション)草の冠 星の冠(2) (バーズコミックスルチルコレクション)
梅花が読みたくて購入したのだが、猫柳にやられました。にゃーにゃがかわいすぎるッ!!
読了日:07月18日 著者:テクノ サマタ
獅子の爪牙 (ラヴァーズ文庫)獅子の爪牙 (ラヴァーズ文庫)
最後のえちシーンにかなり萌えましたv梶谷がたった1つのもののためにいろいろなものに立ち向かっていく姿がとてもステキでしたvv
読了日:07月17日 著者:ふゆの仁子
BL新日本史BL新日本史
挙げられてる参考文献を読んでみたくなりました。おもしろい解釈だと思う。
読了日:07月16日 著者:堀 五朗,九州男児
淫らな背徳 (B‐PRINCE文庫)淫らな背徳 (B‐PRINCE文庫)
タローちゃんがかわいすぎてたまらんっ!!辞表の後の仲直り?シーンがすっごい好きv更にその後のえちシーンの最後のタローちゃんの言葉が好きvやっぱタローちゃん大好きだvv
読了日:07月14日 著者:愁堂 れな
YEBISUセレブリティーズ〈5〉 (ビーボーイノベルズ)YEBISUセレブリティーズ〈5〉 (ビーボーイノベルズ)
CDは聞いたがちゃんとデキあがるところが読みたくて購入。うがー、これもCDにして!!加賀美のような人間は大好物ですv
読了日:07月12日 著者:岩本 薫
コルセーア―月を抱く海〈5〉 (リンクスロマンス)コルセーア―月を抱く海〈5〉 (リンクスロマンス)
長老の正体は…だったのですね。長い物語に決着がついてよかった。個人的にはこの先にあるであろうヤーニとセサームの蜜月も読みたかったなー。
読了日:07月11日 著者:水壬 楓子
ラ・ヴィ・アン・ローズ (Marble comics)ラ・ヴィ・アン・ローズ (Marble comics)
マスターの話が一番好き。この先、2人がどうなるのかももっと見てみたい。
読了日:07月10日 著者:ヤマダ サクラコ
コルセーア~月を抱く海 4 (リンクスロマンス)コルセーア~月を抱く海 4 (リンクスロマンス)
遂にカナーレの父親が発覚!っていうか、猊下いろいろすごいな。
読了日:07月08日 著者:水壬 楓子
BRAVE10 7 (MFコミックス) (MFコミックス フラッパーシリーズ)BRAVE10 7 (MFコミックス) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
由利鎌とある意味黒執事のやりとりがとても楽しかったvそして、直江の黒さがたまらん。大体において、みんなヴィジュアルがステキすぎる件。
読了日:07月08日 著者:霜月かいり
コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)
なんだかデジャヴと思ったら同じシーンの別視点からの描写でした。謎がまた増えたようなこの巻。どうやって1つに繋がっていくのだろう…。
読了日:07月08日 著者:水壬 楓子
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
彰伊の成り立ちから現在に至るまでの想いの深さにヤラれました。お互いがお互いに深く想った結果なんだろうな。雑誌掲載時より追加でえちも入ったりしてごちろうさまです。
読了日:07月07日 著者:志水 ゆき
コルセーア―月を抱く海〈2〉 (リンクスロマンス)コルセーア―月を抱く海〈2〉 (リンクスロマンス)
本編はジルの「剣舞」がカラー口絵を含めてステキでしたv個人的にはヤーニ×セサーム組の方が好きなので「前夜」に萌えまくりvv
読了日:07月07日 著者:水壬 楓子
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
茅島氏がかわいすぎる。そして2人の空気感がアマーイ!!
読了日:07月06日 著者:麻々原 絵里依
小説リンクス 2010年 06月号 [雑誌]小説リンクス 2010年 06月号 [雑誌]
和泉さんのお話が読みたくて購入。メインよりも脇CP?が気になって仕方ない。早くあの2人のお話をプリーズ!!
読了日:07月03日 著者:
みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)
CDを買おうかどうしようか迷ったので再読。読んだらやっぱり欲しくなりました。よし、買おう!(笑)平野の話はないのかしら…。
読了日:07月03日 著者:北上 れん
未明の家―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)未明の家―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
久しぶりに読んでみました。なんだか懐かしい。
読了日:07月02日 著者:篠田 真由美
淫らな爪痕 (B‐PRINCE文庫)淫らな爪痕 (B‐PRINCE文庫)
中津がぐるぐるしてました。高円寺が何気にかっこよくて困る。上条はなんとか貞操の危機を乗り切れた模様。
読了日:07月01日 著者:愁堂 れな

読書メーター

先月よりは時間があったりもしたせいで結構読めた方かな?
再読率も高いのですが。
新しいモノでヒットはダントツでボーイズキャピ!の「無慈悲なオトコ」
もうドツボの受様でステキすぎるのー。
ま、この作品のためだけにこの雑誌買ってるようなものなので。
でも、これだけのためだとしても惜しくないお話なのだ。
早くコミックにならないかな~。
次点が「いつわりの薔薇に抱かれ」
英田さんの作品だったので手に取ってみたのですがなんだかとても面白かった。
マフィアと刑事だけどラブ度が今まで読んだ中では一番高かったかな。
英田作品もいろいろ読まねば!
あと「SUPER LOVERS」
これが何の期待もしてなかったんですが、かなり面白く感じられました。
今後が気になる展開ですし。
これ描いてる間は「八犬伝」は休載って感じなんでしょうか?
「溺愛ハニーバンチ」
ましろさんは相変わらずのましろっぷりでした(何ソレ)
でも、この作品はましろさんのほかの作品に比べたらイチャラブ度というかえちシーン(ただし1コマのちび絵とか多用)が多かったような。
だって、攻が常に思考がえち方面なむっつりだもんねー(笑)
いや、バカップルなんですが。
あとは「コルセーア」も遂に読了。
ははーん、そういうことになっていたのか、と。
ずっとシロッコ×ハロルドを推してきましたが、スライアン×ナフェルもいいなーと思ったのは内緒です(っていうか、ナフェル相手いるし!)
CDが途中までというのが本当に悔やまれます(果たして最後までCD化してたら何枚になったんだろう…/笑)

じゃ!

« こにのじ。「嘘つきは恋をする」 | トップページ | やべぇ、見つけた! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ