Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER3」 | トップページ | やすゆさ。「忘れないでいてくれ」 »

まえゆさ。「未完成」

ちょりース。
サガンでふ。

げへげへ。
積本がラスト2冊となりました。
ヤバイ。
いや、再読したい本がいくつかあるからいいと言えばいいんだが。
でも、ホントは欲しい本があって買いに行きたーい。
でも、ほかにもやることあるし…と自制してます。
そのうち新刊とかももうすぐ出だすので。
それは買いに行きますが。

そんな本日の一品。
ええ話や~。
来たぜ、第5の男!(笑)

「未完成」原作:凪良ゆう
瀬名櫂人:前野智昭 阿南珪:遊佐浩二
大河内一博:楠大典

(あらすじ)
家庭環境に問題のある瀬名。
そんな大人への苛立ちやむしゃくしゃする気持ちを偶然見つけた自分の学校の教師・阿南にぶつけようとするが。
学校にいる時とはまるで違う対応をされ…。

(感想)
ヤバイ。
これ、よかった。
前野くん演じる瀬名は両親が浮気でもめてたりで「どうせ、大人なんて…」みたくひねくれちゃった部分があって。
けれど、素直に謝れる部分とかを失くしているわけでもない。
素直な部分と強がったりかっこつけたりしちゃう部分で声の雰囲気もかなり違ってて。
なかなかステキでした。
ただただまっすぐに阿南を好きな気持ちをぶつけて。
周りのことが見えてない、猪突猛進的なところもあって、若さだなぁ~と感じるところも多々あります。
一方、ゆっちー演じる阿南は瀬名よりも10歳年上。
年の差や先生と生徒という立場もあって、瀬名のようにまっすぐには行かない。
というか行けない。
口にしない、声に出せない葛藤がせつなかった。
特に1回目は原作未読なのでストーリーを追うのが中心になってしまったけれど、2回目とか展開を知ってるので阿南の心情を思うと「うわー」ってなるというか…。
胸が痛くなります。
答えたくても答えられない言葉とか。
曖昧に濁すところとか。
ただ声色はある意味、だだ漏れなところもあって。
阿南がなんだかんだで瀬名のこと甘やかしてるのがすごくわかる。
阿南の呼ぶ「せ~な」って呼び方がすごく好き。
一瞬、悲恋で終わるのかと思ったらその後があってよかった!
でも、本当にギリギリのところまで阿南は自分の気持ちを口にしないんだよね。
それが大人の潔さなのか臆病さなのか。
相手が若いからという考え方の差みたいなのがあるのかもしれないけど、ちゃんと結ばれてよかったですvv
フリトも仲良し。
ゆっちー、前野くん、大典さんの3人。
特典フリトのデートプランの話で手料理を振舞いたいから最後は自分の家に連れて来たいと主張する前野くんに「やらしー」だの「最後は彼女を料理するんでしょ?」だの男子っぽい会話をする2人(笑)
それに「違いますよ違いますよ」連呼で全否定する前野くん。
なかなか愉快な現場だったようです。

ブックレットSS「Young Swallow」
物語の終了から1年後。
遠恋中の久しぶりの逢瀬の2人。
阿南じゃないけど、「おお、瀬名がちゃんと成長している!!」と思ってしまいました。
そして、やっぱり若さを感じられる部分があったり。

じゃ!

« なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER3」 | トップページ | やすゆさ。「忘れないでいてくれ」 »

遊佐浩二。」カテゴリの記事

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なりとり。たかふく。「LOVE SEEKER3」 | トップページ | やすゆさ。「忘れないでいてくれ」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ