Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 「あなたのためならどこまでも」読了。 | トップページ | とりもり。「朝から朝まで」 »

こんたけ。「キスができない、恋をしたい」

ちょりース。
サガンでふ。

今日はオフだったのでひきこもっておりましたー。
んで、本読んだり本読んだり本読んだり。
録り溜めてたアニメとかドラマとか見たり。
ついでにブログもちょっぴりリニューアル。
最近ほとんどブログ書いてないのでツイッタ置いてみまひた。
ま、これも毎日つぶやいてるわけではないんだが。
日常の出来事とか歴史ごとが多いかも。
腐った話題は少ないかもしれませんが。
よかったらフォローしてみてくださいませ(笑)

さて。
そんなわけでなかなかブログ更新してないので、すっかり以前に書いてた感想が放置されておりました。
ので、今日はその中から1つ。
原作の個人的評価は今イチだったのですが、このドラマはよかった!
というか、健ちゃん目当てだったのですが近ちゃんがツボったよよよ。

BLCD キスができない、恋をしたい BLCD キスができない、恋をしたい

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「キスができない、恋をしたい」原作:崎谷はるひ
天野脩:武内健 岩佐憲之:近藤隆
安芸遼一:鈴木千尋 余呉清順:高橋英則
皆川春海:森川智之

(あらすじ)
脩はちょっと頭のユルい?バカっ子。
ナンパされては相手の部屋に転がりこんで甘やかしてもらって。
同じような理由で振られては行きつけのバーで愚痴る日々。
そんなバーで知り合い、毎回のように脩を叱りつけるのが憲之。
ひょんなことから脩の真実を知ることとなった憲之は実地でレクチャーすることとなり…。

(感想)
ヤバイ、この近ちゃんかなり好きですvv
っていうか今まで聞いた近藤作品(そんなに多くないけど)の中で一番好きv
原作は既読なんだけど、その時点では自分の中では評価はそう高くなくて。
ただ印象に残る内容だったのでCD情報見た時にどの作品かはパッと思い出せて。
キャスト見て買おうとは思ったもののその時点では健ちゃん狙い。
健ちゃんもよかったんだけど今回は近ちゃんに完全にヤられました。
とりあえず健ちゃんの脩はバカっ子らしいかわいさでした。
ブリブリなブリっ子てわけじゃなくて。
口調とかが幼いせいもあるのかな。
始終かわいいです。
でも、アタシが苦手とする域のかわいさではなかったのでよかった。
一方の近ちゃんの憲之。
憲之は一見苦言を呈したりぶっきらぼうな物言いだったり少しも優しくないしキツかったりもするんだが。
時にそこに滲む甘さというか本来の優しさみたいなものも垣間見えて。
そのトーンの絶妙さがたまりませんでした。
はっきりとした言葉は脩にせがまれても言うことはなかったけど、それを匂わせるような遠回しな言い方だったり微妙な声色の甘さだったり、脩をかわいく思っていることは確かで。
それが聞いててすごくステキでした。
とにかく始終、「近ちゃんかっこえー!!」と呟きながら聞いてた気がする(←誰もいない昼間にヘッドフォンで聞いてみました。ちょっとアヤシイね!)
あとは最後のえちシーンかしら。
最初の淡々としたレクチャーとは比べものにならないほどの切羽詰まった感というかがっつき感。
お互いの気持ちの変化もあっての燃え上がりっぷりがステキでした。
個人的にはその前段階にあたる「風呂入って、きれいにして、ベッドに来い」という憲之のセリフにズキュン☆
やられました。
小説で文字列として見てはいたけども、まさかこんなに色気を含んだトーンだったとは…。
ズキュン。
どんな命令であっても従いたくなるような色を含んでました。

フリトはちーちゃん、健ちゃん、近ちゃんとぶーちゃん(別録り)の通常版と、健ちゃんと近ちゃん2人だけの通販版。
通常版ではおそくらは先に3人で録ったのであろう話題に合わせたのだろうな。
ぶーちゃんの着眼点が面白かったです。
そして、通販版は近ちゃんの長い反抗期の話や枯葉マークのお話。

全体的にポップな感じでBGMもトレンディドラマみたいで素敵でした。
買って良かった!って思える作品。
個人的にはホント近ちゃんにやられっぱなしで。
近ちゃんのかっこいー攻が好きなんだと発覚した作品でした。

はて。
明日は休日出勤するのだ。
その代わり月曜休むけど。
1日行ったら休みだと思うと気が楽。
月曜はヲタ屋に行くのだー♪

じゃ!

« 「あなたのためならどこまでも」読了。 | トップページ | とりもり。「朝から朝まで」 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「あなたのためならどこまでも」読了。 | トップページ | とりもり。「朝から朝まで」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ