Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« 歴女de大坂春の陣vv | トップページ | 当たり前だけど。 »

週末事。

ちょりーっス。
サガンでふ。

週記さえままならないってどういうこと!?(爆)
まぁいろいろやってるからかもだけど。

そんな週末事。

◆4月17日(土)
R子とヲタ屋。
が、阪急人身事故で1時間で着く道が2時間かかったやんけー(`ε´)
待ち合わせ後、新幹線のチケット申し込みに。
まさかの満席でウヒー。
結局、家帰ってグリーン車とったさ。
初グリーン☆
そしてヲタ屋へ。
探し物を探しつつ、ほかの本とかも見る。
うっかり歴本買っちゃったじゃんかー。
あと最近気になって集めようかと思ったシリーズと別シリーズがごっちゃになってたこと発覚。
まぁリンク作ではあるんだけども。
で、いろいろ調べた結果、CDも買う必要性が…(必要性って)
で、今度の旅のお供に小説を2冊お買い上げ。
それからコミックが読みたくなって2冊お買い上げ。
どっちもアタリで大満足。
まぁ作家買いなんでハズレにくくはあるんだが。
家に帰って早速読もうと思ってたのに親戚総動員!!
親戚の結婚式が近くであったので後祭り的な。
家が小さいので居場所ねーや!
ひとまず子供と遊んでました。
3才と1才かな。
チビッコ好きーヾ(^-^)
深夜になって本は読みました。
うん、満足。

◆4月18日
久しぶりにゆっくり寝たかな。
ま、以前に比べたら全然早起きですけども。
で、週末の旅仕度の買い物にちらりと出掛ける。
午後はがっつり美容院。
断髪したった!
かなりガッシガシに傷んでたので、それ全部切ったら18cmも短くなったよよよ。
で、当然カラーもしたので4時間くらいかかったさー。
今回はずっとチーフ(男)がやってくれてたんだが、アタシがジャニヲタ時代から知ってる人なので
 チーフ「最近もまだ行ってるの?」
 サガン「いや、最近は全然」
 チ「何?冷めたん?」
 サ「いや、別の方向に…」
 チ「別って?」
 サ「史跡めぐりとか…」
歴女カムアウト(っていうか前にも言ってるはずなんだけど)
 チ「史跡めぐり!?」
 サ「お城とか鎧とか好きなんですよー」
女子ならともかく男性なのでわかってくれるかと思ったのに
 チ「鎧ー!?…わからんなぁ」
わかってもらえなかったよよよ。
そして、その後。
 チ「そういえば、そういう戦国のゲームとかもあるんやろ」
 サ「ありますよ。やりましたよ」
 チ「ああいうゲームからハマる子が多いん?」
 サ「最近は多いかなぁ。純粋に歴史の方から入る人もいるけど、ゲームからっていうのも」
と、散々話した挙句、頼まれてもいないのに現在待受にしている先週撮った幸村たんと三成たんの鎧武者を見せたった。
チーフ薄ら笑い(^_^;)
ま、いいんだ、わかってもらえなくたって。
とりあえず、一般に言えるヲタはカムフラージュになるから(ヲイ!)
いや、アタシ、ホント歴史については腐なしでも好きですから!(もちろんあってもいいけど)
土曜も散々R子に以蔵たんの報われない可哀相な片想いについて語ったしな(相手は男という妄想ですが何か?)

そんなこんなで休日を過ごし、今日は出勤だったわけですが。
どうにもこうにもクソ眠くて危うすぎた!
業務中に瞼落ちてくるし、そのままにしてたら絶対寝れるなって感じで。
コーヒーも飲んだけど、ききゃしねぇー!
今日は早く寝よう…(と思いつつ毎日遅くなってしまうんだが)

じゃ!

« 歴女de大坂春の陣vv | トップページ | 当たり前だけど。 »

ヲタク友。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴女de大坂春の陣vv | トップページ | 当たり前だけど。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ