もりすず。「コルセーアⅧ~月を抱く海3~」
ちょりース。
サガンだぴょ。
今日は寒かったスねぇ。
凍え死にそうでしたよよよ。
さて。
そんな本日の一品。
![]() |
コルセーアVIII〜月を抱く海3〜 |
「コルセーアⅧ~月を抱く海3~」原作:水壬楓子
カナーレ:鈴木千尋 アヤース:森川智之
セサーム:三木眞一郎 レティ:岸尾だいすけ
アウラ:堀江由衣 ジル:遊佐浩二
シロッコ:吉野裕行 ハロルド:古島清孝
ナフェル:中村悠一 スライアン:安元洋貴
アレックス:松本保典 マオ:高田べん
ハディ:井上剛 アルマダン:前野智昭
ラティフ:細谷佳正 ライナス:大原崇
サティフ:鈴木達央 マンスール:飯田浩志
(あらすじ)
アヤースはナフェルと共にカナーレの探索に。
レティはアウラらと共にアイルの救出に向かう。
一方、ピサールでは王の暗殺を巡ってヤーニに謀反の疑いが…。
(感想)
今回もヤーニ出てこねぇ!!!
いや、別行動してるので仕方ないといえば仕方ないのだが。
メインメンバーと一緒に行動してるわけでもないのでそう登場しないのだな(こんなことをしてるからいつぞやのフリトで子安さんが「知らない間にキャラ増えてる…」とかいうような現象が起きるのではないだろうか?今回のシリーズも1枚目しか出てないし)
そんな謀反の罪をきせられたヤーニに対して少しも疑う余地を持たないセサームがステキでした☆
「ヤーニを疑うのは自分を疑うようなもの」
これ、奥が深いし、それだけ愛情が感じられます。
そして、それだけ大切な男だからこそ自分が信頼できるジルを送ってどうしても助けたいと思うのでしょうね。
セサームとジルのやりとりはいつ聞いてもなんだか楽しいです。
そして、セサームが見事にプレベーサの影の権力者ジルのことを見抜いてるのもさすが。
ジルに言わせればアヤースでさえ「恋人の尻追っかけるので精一杯」な感じになってしまうのでね(笑)
今回はあと個人的に気になったのはナフェルとサティフのシーンですね。
とりあえず、ゆーきゃんのナフェルは落ち着き払っててかっこよすぎ。
そんで、サティフはキャスト見ずに途中でたっつんだって気付いた!
サティフの方が激情家というか。
まあ、それまでに降り積もってた感情があるので爆発してしまったのでしょうが。
大切なものを持つことでそれ以外をあっさりと斬り捨ててしまったナフェルが理解できなかったのかも。
この兄弟の結末がちょっと切なくもありました。
たっつんの出番が速効終わってしまったー!
あとはカナーレとアヤースの一瞬の逢瀬。
これ会ってすぐに激情に走るあたりがスゴイ。
巻末トークでもそこに触れてたものね。
ちーちゃん・ぶーちゃん「海賊らしいというか…」
ゆっちー「海賊ってそうなの?」
みっくん「知り合いの海賊に聞いとくよ」
ぶーちゃん「みきしん、知り合いに海賊いそうだよね」(笑)
短いけれど楽しいトークだった。
あと「チロリアン」って言ってた気がするんだが、それはスライアンのことだよね?
まだまだ続くこのシリーズ楽しみですvv
そういや、今年に入ってから1枚も鳥ちゃんCDを聞いてないことに気付きました(…)
ちなみに今年最初に聞いたのはゆっちー受(土田攻)でした。
じゃ!
« みやのじ。「15センチメートル未満の恋」 | トップページ | いしとり。「今宵、君に酔う。」 »
「BLCD。」カテゴリの記事
- まえのじ(兄)。「美しい野菜1」(2014.06.18)
- とりてら。「Dear+2014年6月号付録 望むべくもない」(2014.06.08)
- くろとり。「世界の果てで待っていて~天使の傷痕~」(2014.04.29)
- はまあべ。「Cheri+2014フユ号付録 between the sheets」(2014.04.08)
- とりすず。「あしたのきみはここにいない」(2014.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント