Twitter

最近読んだ本

  • サガン。の最近読んだ本

« お買い物♪+なかたち。「CIEL09年11月号 世界一初恋~吉野千秋の場合~」 | トップページ | 「タナトスの双子1912」「タナトスの双子1917」読了。 »

子守り。+こにすず。「HANON」

ちょりース。
今年も残すところあと僅かですね、サガンです。
うへえ。

昨日は弟んところの子供たちが遊びに来ておりまして。
弟夫婦は呑気にライブに出掛けていったわけですが。
はい。
つまりは子守りですな。
ま、もう言葉通じるんで言うこと大体にして聞いてくれるのでいいんですが。
時に駄々こねたり拗ねたりするけどね。
でも、泣きもしないし大人しいもんです。
ひと足早くクリスマスしておりました。
十数年ぶりにツリーを出して飾ってみたり(既に木々がボロボロでしたが)
オーナメント一式がなかったのでモールと点滅ランプ?と綿雪くらいしかなかったのですが。
仕方がないので前ヲタ時代のウチワ作ったりに使ってたモールも巻いてみたり、ペンライトまで飾ってみたり(爆)
ま、そんなでも子供が喜んでくれたのでよかったです。
その後、クリスマスプレゼント買いに行ったりして。
それで遊んだりしてたら夜の11時半くらいまで子供たち起きてたんですけどもー。
しかも、テンソン高くてとび跳ねまわってるし。
お前ら、元気だな!!
両親の方がどうも疲れた様子で。
アタシはまたその後、本読んだりなんやらしてたんですが。

そいでは、少し前に聞いてたCDの感想をば。

「HANON」原作:大和名瀬
月島涼:鈴村健一 高坂均:小西克幸
月島翔:折笠愛 大原圭:保志総一朗

『均×涼編』
(あらすじ)
ピアノ教室の講師を務める均はちゃんと練習してこない翔を叱りつける。
それを聞いた兄の涼は今度は一緒にピアノ教室に行って。
そこで均は涼こそが自分のコンプレックスともいえる昔のコンクールで優勝した人物だと知り…。
(感想)
ちょっと導入?部はあったものののっけからえちシーンでちょっとびっくりしました。
いや、昔の作品なのでそんな濃くはないですけどね。
ちょっとした予想外。
鈴は役柄のせいもあってかいつもより落ち着いたトーンで若干声が高めな気も。
コニタンも最近聞きなれてるような声よりももう少し線が細いナイーヴな感じかしら。
以前のコンクールのことがきっかけになって2人の距離は少しずつ近付いていくんだけども。
均がなかなかにダメ男というか、まぁそれじゃあ「指が好きなだけだろ!」と言われても仕方ないような展開だよな。
というか、かなりのテンポで話が進んでるような気がしないでも…。
あと、ちょっと調べてたら鈴はこれが初受作品らしいのだが、えちシーンのクライマックスにちょっと本気で笑いそうになっちゃったよ(ごめんよ…)
だって、なんだか唐突に聞こえたんだもの…。

『圭×翔編』
(あらすじ)
中学になった翔にはいつも一緒の圭という友達がいる。
小学校の頃は自分の後ろに隠れてばかりだったのに、最近の圭は女子にも人気で…。
(感想)
弟編なわけですが。
涼編の方では小さな子供だったのが中1になりまして、愛ちゃんの声もちょっと成長してました。
「わー、成長したなー」とは思いましたが、愛ちゃんなのでまぁ女声といえば女声。
どちらかといえば大人しいタイプの圭とそんな圭を守ってあげなきゃなヤンチャタイプの翔なわけですが。
ある日、兄たちの行為を目撃してしまいまして。
翔はもう衝撃ショックなわけですが。
これを気に一歩踏み出したのは圭の方。
そう、圭が大人しい顔して押し倒しちゃったのですよー!!
ここに来るまで素直に翔×圭かしら?と思ってたので、押し倒しても襲い受か!?とさえ思ったのですが(爆)
その時の翔の内心とか聞いてるとどうも圭×翔なんですよね。
ま、これは途中までの未遂で終わっちゃうんですけども。
いや、愛ちゃんで最後まで聞きたいとは思わないのでそれはそれでいいんですが。
王道といえばこれも王道な流れな気がしないでもないんですが。
えてして、大人しい子の方が心の成長が早かったりするんですよね。
お話的にはこの2人の方が好きかもー。
ていうか、見つかるようなとこですんなよ、兄貴ー!!(爆)

じゃ!

naraku153

« お買い物♪+なかたち。「CIEL09年11月号 世界一初恋~吉野千秋の場合~」 | トップページ | 「タナトスの双子1912」「タナトスの双子1917」読了。 »

BLCD。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物♪+なかたち。「CIEL09年11月号 世界一初恋~吉野千秋の場合~」 | トップページ | 「タナトスの双子1912」「タナトスの双子1917」読了。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Summer Heats


  • 春蘭@LotR・やさ竜・T&B、眇@薄桜鬼・T&Bで活動中。

ちるちる


  • 参加してます。

応援中。

  • Cloud 09
  • BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
  • 1okita

薄桜鬼☆随想録

無料ブログはココログ